SSブログ

彩花燈 [天麩羅・カツ・揚げ物]

串カツ.JPG

引越す前から松井山手に美味しい串カツのお店があると聞いていましたが、土日のランチ営業はしていないので訪問する機会には、なかなか恵まれませんでした。

外観.JPG

この日は松井山手で行きたかったお店が、想像以上に満席で待たれているお客様がいたので断念。急遽思い出して電話番号を調べて空席を確認の上、予約して行きました。

おまかせコース.JPG

メニューは『おまかせコース』の1種類のみ。お腹がいっぱいになったらストップです。何も言わなくてもお洒落な器に載せられた串カツの串の向きでオススメのソースがわかります。

串カツ1.JPG

小ぶりでサクッと軽く揚がった串カツは美味しいです。

串カツ2.JPG

日にちが経てば写真を見ても、どれがどの中身かが解らなくなってしまっていますが甘エビは見て解ります。この甘海老の串カツは絶品でした。

串カツ3.JPG

和紙の上に置いても油がつかないのでは?と思うくらいに揚げ物感はなくアッサリと食べれます。ボケボケで写真が載せれない串カツもありました。

串カツ4.JPG

生ハムの串カツ。中身はチーズだったかな?イタリアン的でとても美味しかったです。色んな食材を組み合わせているのが串カツの楽しみでもありますね。

ごはん.JPG

お任せコースではご飯がついていません。やはりお米は食べたいので別注文。色々とあるなかで山椒ちりめんにしました。ピカピカのお米も美味しかったです。

肉そぼろ.JPG

連れは肉そぼろを注文。ふわっと盛られたご飯に甘辛い肉そぼろは間違いなく美味しいですよね。お茶碗半分くらいのお米がちょうど良い感じでした。

ほうじ茶アイス.JPG

これはコース最後のデザートの『ほうじ茶アイスきなこ添え』です。ほうじ茶のアイスってほっこりと美味しいです。デザートまで美味しく堪能できました。

私たちは車で行ったのですが、松井山手の駅からすぐの場所にありました。奥には個室風の座敷もあり、家族連れの方々が食事を楽しんでおられました。カウンターは15~16席くらいありますが、ほとんどが常連さんみたいで、常連さんに愛されるお店なんだな~と感じました。また松井山手で使えるお店が見つかり良かったです。美味しかったです。ご馳走様でした。


彩花燈
京都府京田辺市山手南2-2-3
TEL 0774-64-3635
営業時間   ランチ (火~金) 11:30~14:00(LO13:30)
        ディナー (火~金) 17:00~22:00
定休日   月曜日


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

フェイリン

甘エビに生ハムが美味しそう~!
アイスも後味良く、さっぱり出来そうですね。
やっぱり揚げ物はお店で食べるのが良いですよね。
by フェイリン (2013-07-09 19:52) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

私も(^^ゞこの歳に成っても^^;
揚げ物は外食に限る~~~!と豪語していますw
美味しそう(*^。^*)
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-07-09 21:57) 

ぐす

ええっ?このクオリティの串カツを、お腹がいっぱいになるまで食べてもいいんですか?

by ぐす (2013-07-10 00:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。上品な串カツのお店さんですね!一つ一つ丁寧な感じで食べるのがもったいない感じです。でも食べます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-10 09:24) 

獏

オシャレな串揚げ屋さんですね~^^)☆
甘エビを串揚げ・・・食べてみたいです☆♬

by 獏 (2013-07-11 13:34) 

KAZUYA

とても上品な串カツですね~美味しそうです

ピカピカのお米にもかなり惹かれるものが♪
肉そぼろいい感じです(^-^)
by KAZUYA (2013-07-12 11:36) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま♪一番海苔まいどです♪
そうですよね~揚げ物はやはり外♪揚げたてが食べれるし美味しいですし
何といってもキッチンが汚れないのがいいですね♪


*:..。o○☆*渡邉眞澄美(甘党大王)さま。いつもありがとうございます♪
私も家での揚げ物はあまり好きではありません(>_<)
でも私も揚げ物は大好きなんですよね~^^;


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; お腹がいっぱいになるまで食べました♪逆に二度漬けお断りの
串カツはお腹いっぱい食べると後で胸焼けして泣く羽目になります(>_<)


*:..。o○☆* ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
串カツって本当に仕込みに手が込んでますよね♪
家ではなかなかこのようなネタは作れないので外に限ります♪


*:..。o○☆*爆さま。いつもありがとうございます♪
甘エビの串カツって珍しいですよね♪
甘さが倍増してふんわりして美味しかったですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
肉そぼろは本当に美味しくて、家で真似て作ろうと思ったくらいです♪
お米の美味しいお店はそれだけでも評価が高くなりますね♪


☆彡お茶屋さま。wattanaさま。ktuluさま。る〜ちゃさま。
   guayaboさま。lamerさま。ねこさんさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-07-12 14:24) 

りんご

おしゃれですね!
最初の写真と生ハムが特に気になります^^。
置かれた向きでオススメソースがわかるのも
粋ですね^^。
by りんご (2013-07-15 06:56) 

くまら

先日、会議の帰りに串カツ屋さんへ寄って1杯やってきました
こんな高級なのではなく、ビール3杯と串5本で900円と
味はさておき、満足して帰ってきました^^
by くまら (2013-07-16 14:36) 

vivian

*:..。o○☆*りんごさま。nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね♪串の向きでオススメのソースがわかると言うのは
嬉しいですよね♪やはり串カツは珍しいのが気になりますよね♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい♪串カツは二度漬けお断りのも美味しいので私も大好き♪
けどビール3杯と串5本で900円とは超破格ですね(^^)v

by vivian (2013-07-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビストロヴァリエ故宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。