SSブログ

炭火焼肉工房 いろり屋 八幡店 [焼肉・肉料理系]

長い間、さぼりにさぼって申し訳ございません。季節は秋になり、お盆に行ったお伊勢参り旅行ネタも古くなりましたが、前回アップした焼肉屋さんが潰れていたとのコメントがあり申し訳なく思っております。その潰れた焼肉屋さんの近所で美味しいおススメのお店があるので、今回はそちらのお店からの紹介とさせて頂きます。これからもボチボチとやっていきますのでよろしくお願い申し上げます。

ステーキ肉のアップ.jpg

松井山手でいつもいっぱいの人気の焼き肉屋さんを見つけました。

炭火.jpg

ランチ営業をしていないのが難点なのですが、手頃な値段のセットメニューも豊富で家族連れの方々も多いお店です。

にぎわい盛.JPG

この記事をアップする前に何度も訪問済みなので、いつも注文する『にぎわい盛』を・・・黒毛和牛ロースステーキ(リブロースorサーロイン)・和牛バラ・鶏肉・トントロ・ハラミ・ちょびっと野菜で¥4,179のお得なセットです。2人ならこのボリュームでも大丈夫かも知れません。

ステーキ.jpg

黒毛和牛ロースステーキは醤油と山葵で食べるのがお店のおススメ。ジューシーでさっぱりと食べれて美味しいですよ~♪

タンユッケ.jpg

こちらのお店は、今は規制がきびしくなったユッケもありますが、私のおススメは『タンユッケ』。歯ごたえもあり、とても美味しくて必ず注文する品です。

ユッケ&チシャ菜.jpg

チシャ菜も必要不可欠。手前は別の日に注文の『ユッケ』です。規制がきびしくなってから、このように工場で加工済みの商品が多くなりましたよね・・・お店のオリジナルが良かったのですが仕方がありません。

冷麺.jpg

こちらはサイドメニューも豊富ですが、無難に冷麺。白い麺と黒い麺・大と小から選べます。腰が強くてキンキンに冷えていてスープに出汁味がきいていてとても美味しかったです。

サムギョプサル.jpg

これは別の日に食べた『サムギョプサル』。お野菜がたっぷりのセットなので、これもお得感があります。

デザート.jpg

デザートの種類も豊富ですが、やはり無難にアイスクリーム。デザートは思った通りに普通に美味しい物でした。

お店はとても忙しく土日祝などは早い時間なら待たずに座れますが、6時前くらいからは予約必須のお店です。
スタッフは愛想も良くてキビキビと動いています。レジを済ますと必ず次回に使える500円の割引チケットが貰えます。その割引券を使い、にぎわい盛りと少しのお酒と少しの追加料理なら2人で¥6,000以内で済んだりする時もあり超リーズナブル。後、写真がありませんがスープでは『もやしスープ』がおススメ。とても美味しいです。
記事をアップする前に、もう何度も行っていますが本当に美味しくて良心的なお店だと思います。美味しいお肉が手頃な値段で食べれるので人気があるのかも知れませんね。いつも御馳走さまです。次はいつ行こうかな?


炭火焼肉工房 いろり屋 八幡店
京都府八幡市美濃山出口6-1
TEL 075-971-3161
営業時間 17:00~24:00
定休日  第3火曜日
ぐるなび

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

ぐす

お久しぶりです・・・きっと食べ過ぎているのだろうと思っていましたが。

わさびでいただくステーキがついてその値段ならば十分ですね。
冷麺もおいしそうエスが、やっぱり焼肉やさんではライスが欲しくなります(笑)

by ぐす (2013-10-10 18:31) 

ゆに

お元気ですか。
美味しそうなお肉ですね。夫の実家近くなのでみんなで行ってみたいです。
by ゆに (2013-10-10 20:11) 

くまら

御無沙汰です&お帰りなさい
相も変わらず美味しそうな物を・・・
by くまら (2013-10-10 21:36) 

獏

お久しぶりです^^)☆
お元気そうで何よりです♬
すごく美味しそうなお店ですね~(@@;))
最近焼き肉はご無沙汰です(汗)
私だったらユッケと冷麺で満足しちゃいそうです~(^m^)☆

by 獏 (2013-10-10 21:55) 

lamer

主治医の先生には肉はダメって言われますが・・・
やっぱり肉は食べずにいられません。
旨そうだな〜〜〜♫
by lamer (2013-10-10 22:02) 

lovin

肉、、、美しいです。(笑)
人間ドックでコレステロールひっかかって、、
ココロして魚、にしてる最近、肉!食べたい!
by lovin (2013-10-10 23:36) 

KAZUYA

ロースステーキを醤油と山葵でさっぱりといいですね♪

タンユッケにも相当惹かれるものが~ユッケ最近全然
食べてないので無性に食べたくなりました(^-^)/
by KAZUYA (2013-10-11 08:13) 

H のマネークリップ

お肉に山葵はよく合いますね。最近は塩にも凝りだしました。
でも一番のお勧めは「柚子胡椒」です。マイ七味からマイ柚子胡椒へと変わりつつあります。
by H のマネークリップ (2013-10-11 11:59) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま♪一番海苔ありがとうございます♪
ははっ^^; 食べ過ぎ!バレバレですね^^;
実は前の仙台でも久々の仔虎で焼肉でした(>_<)
仙台でまってますから必ず勝ち進んで来てくださいね♪


*:..。o○☆*ゆにさま♪お久しぶりです♪
ここはコスパ最高ですし美味しいのでオススメ!
セット盛の種類も豊富なのでガッツリ食べれますよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま♪ご無沙汰しております^^;
雫ちゃん大きく可愛くワンちゃんみたいに育ってますね^^;
癒される毎日になったでしょ?これからもよろしくです♪


*:..。o○☆*獏さま♪本当にご無沙汰しております^^;
タンユッケめちゃ美味しいですよ♪
私はやけにお肉生活が多くなって健康診断が怖いくらいです(>_<)


*:..。o○☆*lamerさま♪お久しぶりでございます♪
えっ?お肉がNGなんですか?かわいそう・・・
お身体にさわらない程度のお肉で我慢を・・・^^;


*:..。o○☆*lovinさま♪お久しぶりでございます^^;
はい♪とても美しいお肉でしょ?これコスパ良いと思いませんか?
お腹いっぱいに食べても一人、3,000円弱です♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま♪お久しぶりでございます^^;
ユッケ、本当に見かけなくなりましたよね・・・オリジナルの
タンユッケはナイスアイディアだと思います♪おススメですよ♪


*:..。o○☆*H のマネークリップさま。ご無沙汰でございます♪
えっ?マイ七味から柚子胡椒ですか?確かに柚子胡椒は美味しいです♪
H のマネークリップさまおススメの柚子胡椒を教えてくださいね♪


☆彡guayaboさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。(。・_・。)2kさま。
   シルフさま。バンブーダイニングさま。ktuluさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2013-10-11 20:53) 

yukoyuko

こんばんは
毎日暑いので・・・・・・10月というのにね!!
お肉でも食べないと力が出ないです。

運動会の打ち上げが焼き肉さんとか・・・・・・・
楽しみ(^^)
トップの写真のようなお肉が出ればよいのですが☆”~

by yukoyuko (2013-10-11 21:22) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま♪こんにちは(^_-)-☆
今日はとても気候も良くて運動会日和ですよね♪
打ち上げが焼き肉?スタミナがついていいですね♪


☆彡ktuluさま。くんちゃんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2013-10-12 16:39) 

yukoyuko

はい(^^)
運動会日よりでした・・・・・・・でも、暑かったぁ~
打ち上げは 18日(金曜日)なんです。

本当は、運動会が終わった日に行くのが一番ですが、雨が降ると順延なんてこともありうるので・・・・・です。

美味しかったら、又、報告しますね♪”~
by yukoyuko (2013-10-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。