SSブログ

伊勢丹の旬sde串カツランチ [天麩羅・カツ・揚げ物]

なます.jpg

最近の梅田でのランチは便利で手っ取り早くと言う事で伊勢丹の上で食べる事が多いです。私のお気に入りのお店は美味しい天ぷらがリーズナブルな値段で食べれる『天がゆ』。老舗の本格フレンチがお得なランチ価格で食べれる『ビストロ ヴァリエ』。記事にはしていませんが、両店とも何度も訪問しています。そして串カツの『旬s』。料理長も若い揚げ手の方も美味しく揚げてくれるんです。

ランチメニュー.jpg

ランチメニューは¥1,000のお手軽ランチから、おまかせのコースまでお腹とお財布と相談しながら決めれます。

ランチセット.jpg

ランチメニューには野菜スティックではなくサラダが・・・丸めて串刺ししたナマスも付いています。油ものを食べるときはお酢の物は必須なので嬉しいセットです。

氷結ビール.jpg

こちらのお店は通常のエクストラゴールドにブラックもあり主人は大喜びでお昼から贅沢に注文していました。

串カツ1.jpg

豚の角煮など変わり種も豊富でカラッとアッサリと揚がっていて幾らでも食べれます。

串カツ2.jpg

湯葉やポルチーニ茸のソースと和洋の味も楽しめますし、とても美味しいです。

ピカピカ御飯.jpg

〆の御飯もピカピカでした。

アイスクリーム.jpg

食後のデザートにはアイスクリームが出ますが、季節で?選べる種類が変わります。ちなみにこのアイスは、マンゴー・ミルク・ラズベリーです。これも美味しいんですよ!

伊勢丹も赤字続きだったみたいで、でとうとう閉める事になり、ルクアのように専門店ビルがメインの大改装になるみたいですが、このレストランゾーンはこのままだそうで一安心。土日の人の多い時ばかりに行くので梅田でのランチにも一苦労ですが、同じフロアに3店舗も行けるお店があるのは嬉しいです。もう何度もお世話になっておりますが、これからも行きたいと思っています。美味しかったです。御馳走さまでした。


旬s JR大阪三越伊勢丹店
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
TEL 06-6485-7800
営業時間  11:00~23:00(LO:フード22:00・ドリンク22:30)
定休日    JR大阪三越伊勢丹に準じる
旬s公式HP


シャレカツ外観.jpg

北新地の超有名店の串揚げ『山と川』さんが、手頃な値段のお店として出されている、大阪駅構内エキマルシェにある創作串揚げ『星と月』お店のHPはこちら

星と月.jpg

やたらめった使われているのがエスプーマ(あらゆる食材をムースのような泡状にする調理法)。シャレカツと言う新しい名前の串カツです。確かに斬新なアイディアの洒落た串カツでしたが味は普通かな?エスプーマのソースも串カツにはパンチが弱いように私は感じました。ノーマルな串カツはカラッとしていなくて残念。揚げ物はアツアツが命と思う私には、全体的にぬるい冷めた感じだったのも残念。揚げものは揚げ手で大きく変わるのですよね~

玉子かけごはん.jpg

お店の売り?ぽい〆の御飯の玉子かけごはん。黄身がオレンジで期待をしたのですが、やはりご飯が冷めてぬるかったのと、パリパリに乾燥した海苔が冷めた御飯の熱では柔らかくなっておらずに(乾燥わかめほどの硬さ)、磯の香りもきつすぎたのも微妙・・・やはり玉子かけご飯はアツアツで食べたいですね・・・
本店の山と川には本当に以前から行きたかったのですが、もう行かなくていいかな?と思ったのが正直な気持ちです。とても残念でした。

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。串揚げ良いですね。串でも創作性があり、素晴らしいと思います。家の嫁さんもナマスが好き見たいです。あっさりと口直しになるみたいです。エクストラゴールド、私も一度飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-07 09:40) 

くまら

見た目美味しそうなんですけどね
やっぱり小洒落たソースよりも
普通のソースの方が良いのかな?
卵かけごはん、ご飯が冷めてると・・・ですな
by くまら (2014-03-07 11:28) 

獏

嗚呼~串揚げ~食べたくてしょうがないものの一つです!!☆
やはりどこへ行っても二度漬け禁止!なんでしょうか(^m^)♬

by 獏 (2014-03-07 11:43) 

今造ROWINGTEAM

おしゃれな串カツ屋さん~♥
いつもルクア内にあるだるまに行ってますが、
たまには違うお店に挑戦してみよっと。
参考にさせてもらいます♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 13:57) 

グルメサービス「Retty」

vivianさま 事前確認です。

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら vivianさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「伊勢丹の旬sde串カツランチ [天麩羅・カツ・揚げ物]」
(記事URLのhttp://viviannosanpo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-07貼付)

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me
by グルメサービス「Retty」 (2014-03-07 17:53) 

フェイリン

家ではプロのあの揚げ方が出来ないから行くんですよね。
ぬるいとは何事!
伊勢丹のお店はよさそうですね。覚えておかなきゃ!
by フェイリン (2014-03-10 20:22) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔ありがとうございます♪
そうなんですよぉ~♪ ナマスはあっさりと口直しになるのと
お酢は油を分解してくれるんで油料理には最高の組み合わせです♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
アイディアやインパクトは良いので好きな人は好きなのかな?
女性などには人気があるみたいですから・・・
私としてはアツアツでソースが一番かも~^^;


*:..。o○☆*漠さま。いつもありがとうございます♪
はい♪ちょっと高級なお店以外は最近では居酒屋の串カツも
二度づけお断りですよぉ~♪またあのソース美味しいんですよね~♪


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます♪
ルクアのだるまさんは人気がありますよね♪私は通天閣近辺の本店の
だるまさん以外では食べたことはないですが、だるまさんの支店
めちゃ増えましたよね・・・大儲けしているんだろうな~^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよぉ・・・揚げ物が・・・玉子かけご飯のお米がヌルイかったのですが、実は椀のスープもぬるかったです・・・
ちなみにお客様は、私たちを含め3組でしたので、全般的にぬるめのお料理を出すお店かな?


☆彡wattanaさま。ぼんさんさま。ぐすさま。bee-15さま。
   lamerさま。guayaboさま。あいこさま。KAZUYAさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-03-11 12:37) 

hatsune

最初の写真はナマスでしたか。
揚げ物を食べるときはサッパリしたもので口直ししたくなるのでいいですね~♪
ナマスがあるといっぱい食べられそう。大根の消化酵素で胃もたれしなさそうですし。
揚げ物はカラッと揚がっているのが命ですから、『星と月』のほうはちょっと残念ですね(>_<)
by hatsune (2014-03-13 20:13) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
揚げ物でぬるくしんなりはかなり残念ですよね・・・(>_<)
本店は人気店だけにとても残念でなりません・・・
by vivian (2014-03-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。