SSブログ

天保三年(1832年)の 建造物deイタリアン [イタリアン]

絶品ピザアップ.JPG

四条畷にあるお気に入りのイタリアン。週末などは予約せずに行くと満席の事が多いので予約をして行ってきました。

自家製パン.JPG

サービスで出てくる自家製パン。このバスケットは2人前。太っ腹のサービスです。

きのこと白トリュフのオムレツ.JPG

『きのこと白トリュフのオムレツ』です。運ばれて来た時からトリュフの香りが食をそそります。アツアツでとても美味しいキッシュ風のオムレツでした。

鯛カルパッチョ.JPG

これは別の日に注文した『鯛カルパッチョ』。お野菜てんこ盛で間違いないですね~美味しかったです。

リゾット.JPG

リゾットは季節の野菜を使っているので行く度に具が違います。前のときは栗。今回は白葱でした。お米はアルデンテでもちろん美味しいです。

豚肉とベーコンのグリル.JPG

お店の看板メニューの自家製ベーコンと豚肉のグリルです。このベーコンは本当に美味しいです。先日は買って帰りました。

絶品ベーコンピザ.JPG

お店の看板メニューがベーコンなのにベーコンを使ったピザがなかったので無理を言って注文しました。そしたらこれが大正解。もうなんでメニューにないのかが不思議な位に絶品。今後メニューに入れてくれる事をお願いして帰りました。

あったかいアップルパイ.JPG

こちらのスイーツも季節ごとに色んなスイーツが手づくりでありますが、今回はアップルパイ。温かくて甘酸っぱいアップルパイの上にはたっぷりのバニラアイスクリーム絶品でした。

メッシーナほかドリンク.JPG

イタリアのジュース。これが色んな種類があって行く度に新しい味を飲んでいます。色が濃いのですが味は美味しいんです。連れはメッシーナと言うイタリアビールがお気に入りで必ず最初はメッシーナから飲んでいます。

私たちはいつもアラカルトをシェアしていますが、コースで楽しんでいる人が多いです。何を食べても美味しいお店は安心して任せられますし何を食べようかと悩まなくていいのでコースが人気があるのだと思います。いつもながら大満足です。ご馳走様でした。


ピッコロ・カンフォロ (Piccolo Canforo)
大阪府四條畷市楠公2-9-16
TEL 072-879-6800
営業時間 17:30~23:00(22:30L.O)
定休日  月曜日・第2第4日曜

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

あいこ

きゃああ!おいしそう!ピザは、二年以上食べていないなああ。きゃああ♪ほんと!ここ、おいしそうですねえええ♪
by あいこ (2014-08-08 21:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イタリアンの満喫も良いですね。私の場合は迷わずワインのフルボトルでございます。リゾットのアルデンテ食感も楽しめますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-09 08:51) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま♪一番海苔まいどです♪
イタリアン好きのあいこさまが2年以上もピザを食べてないのですか?お嬢様もそろそろピザデビューできそうなのでご一緒にいかがですか?ピザって本当に美味しいファストフードですよね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪きっとワインのフルボトルですよね♪
ピザもパスタもいいけれどリゾットも捨てがたいですよね^^;


☆彡wattanaさま。lamerさま。る〜ちゃさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-08-09 10:55) 

lovin

白葱のリゾット!?
葱大好きなので気になります。食べてみたい!
by lovin (2014-08-09 12:24) 

yukoyuko

全部 美味しそう~
ではなく 美味しかったのですね(^^)
リゾットが気になる★”~
by yukoyuko (2014-08-09 21:45) 

獏

リゾットもカルパッチョもこちらまで香りが漂ってきますよ~!!
嗚呼~美味しいイタリアン食べたいです☆(^m^)

by 獏 (2014-08-11 12:34) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
白葱のリゾットって珍しくないですか?なので飛びつきました^^;
葱の甘さもありながら優しい味で美味しかったですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい^^;とても美味しかったです♪ こちらのベーコンは自家製で絶品♪Hのマネークリップさまが気に入るベーコンだと思いますよ♪


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
こちらのお店は何を食べても外れはないので安心して食べれます♪
私はいつも見る獏さまの手料理のイタリアンも気になります^^;


☆彡くまらさま。RodorigesEXさま。lovinさま。くらいふさま。
  まきさま。(。・_・。)2kguayaboさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-08-12 11:30) 

ピッコロカンフォロ

わwまた記事書いてくださりありがとうございますw
あれからペーコンのピッツァもメニューに載せてますよ!!
またの御来店おまちしてます!!
by ピッコロカンフォロ (2014-08-30 12:59) 

vivian

*:..。o○☆*ピッコロカンフォロさま♪ご無沙汰しております^^;
こんにちは♪ちょっと古い記事になってしまいすみませんm(__)m
また美味しいベーコンやピザを食べに行きますね~(^^)/

by vivian (2014-09-01 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。