SSブログ

香里園de真夏の鶏鍋料理 [焼鳥・鶏料理系]

モモたたき.jpg

私のブログに来訪してコメントなどを頂いているサスケさまからのご紹介のお店です。ご紹介頂いて早速行って来ました。夕方に当日予約をしようとして5時半頃に電話をしましたが、つながらなかったので、同じ香里園の別のお店を予約。そのお店に行く途中に偶然に見つけて場所がわかり…て言うかお店が開いてるじゃありませんか!けれど別のお店を予約してしまったので泣く泣くお店をスルーしました。

外観.jpg

しかし予約をしてしまった別のお店は、私達夫婦には某口コミサイトの高評価の理由がわからなかったので、とっとと退散。(この記事や写真は後日ね…)
満席っぽい店内を見ながら、恐る恐る扉を開けて…「予約をしていませんが2名いけますか?」と聞くと笑顔で「お2階で宜しければどうぞ!」と言われたので喜んで『やまだて』さんに入りました。

メニュー1.jpg

あ~メインは鍋のコースですね…ちょっと口を汚してお腹を満たして来ているだけにコースは無理っぽいけど頑張って食べるぞ!と自分に言い聞かして『本流やまだて鍋』を2人前注文しました。

お鍋1.jpg

見た目は豚骨のような濃厚なスープが入ったお鍋が出てきました。ポン酢か鶏スープで食べます。

蒸し鶏.jpg

最初に『蒸鶏』が出てきました。見た目がハムのような蒸鶏ですが口に入れると、しっとり・ねっとりした食感で、すっごく美味しい~♡かかっている黒いタレも色の割には濃くなくて美味しい~。一口目から感動です。

つみれにキャベツ.jpg

鍋の具が来ました。まずはキャベツとつみれで鍋を楽しみます。

つみれにキャベツ鍋.jpg

つみれはふわふわで野菜がたっぷりでとても美味しいです。キャベツも鶏の脂を吸ってGOOD!

モモと胸のたたき.jpg

むね肉ともも肉のたたきが出てきました。もも肉も本当に美味しかったのですが、むね肉のたたきのジューシーさは感動もんです。今まで食べたたたきの中で間違いなく上位にランクインです。
無駄に下手に食べてから来ているんで、お腹も空いていない状態で、ここまで美味しいんですから、お腹を空かせて来ていれば…とちょっと後悔気味になりました。

メニュー2.jpg

サイドメニューの中に(唐揚げのたたき)と言うとても気になる一品が…コースだけでも食べきれるか心配でしたが、どうしても食べたいと思って注文しました。

唐揚げのたたき.jpg

このビジュアルは興奮しますね…表面は見たまんまカリッと仕上がっていますが、中は半生なのでふんわりとジューシーで本当に美味しかったです。この料理は次回もリピ決定です。

鶏肉と野菜.jpg

お鍋のメイン?肝・砂ズリ・せせり・ムネ・モモ・野菜盛りの登場です。

お鍋2.jpg

やまだてさんの鶏ってすべてが、しっとりとねっとりしているんですよね。なので食べても柔らかくてジューシーで味も濃くて本当に美味しいんです。お肉も野菜も大きめに切られていて最初は豪快な男料理って感じましたが、この大きさが全ての具材の本当の味が楽しめるんですよね。スープも濃厚でコラーゲンたっぷりでお肌にも身体にも優しく美味しいです。

麺.jpg

〆にはラー麺が入りました。本当にお腹がはち切れそうでしたが、美味しいものは入るんですね~。完食させて頂きましたが、夫婦ともども重いお腹を抱えて帰りました。

予約ときには電話が繋がりませんでしたが、縁のあるお店だったのですね。とっても良いお店に出会えて本当に良かったです。サスケさまご紹介頂き本当にありがとうございます。
お店の方々も愛想がよく丁寧な接客で、男性スタッフばかりですがおトイレも綺麗にされていて好感度もアップ。次回はお腹を空かせて行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


やまだて
府寝屋川市香里南之町34-18
TEL 050-5872-7631 (予約専用番号)
営業時間 17:00~24:00(L.O23:00)
定休日  無休

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。鶏好きにはたまらないお店ですね。前のお店でとっとと退散されて美味しいお店にありつけて良かったですね。から揚げのたたき、初めて知りました。(^^♪
by ソニックマイヅル (2014-08-22 09:59) 

ぐす

さすが快速のvivianさん、鍋は別腹ですね(*^^)v
by ぐす (2014-08-22 18:31) 

yujoyujo

お店のご主人の目利き そして 腕が分かる感じです。

私の持論で、トイレの綺麗なお店のスタッフは 自分の働いているお店が好き・・・・
なので、接客も良い・・・・味も良い・・・・・
どうでしょうか?
by yujoyujo (2014-08-22 21:58) 

あいこ

うわあああ・・・ここ行きたい!おいしそう!!!
by あいこ (2014-08-22 23:57) 

サスケ

こんばんは♪
行きましたか(*^^*)満足いただいてよかったです。(*^^*)
しかし予約をしてしまった別のお店は、私達夫婦には某口コミサイトの高評価の理由がわからなかったので
この店も気になりますが多分自分も行って同じ感想の店があるんでその店だと思います。(*^^*)
話は変わりますが心根さんが今度あまから手帳に乗るみたいです。
少し予約が取りずらくなるので
少し残念です。
ps夏のうちに最近行っていないひろ文さんに行きたいです♪(*^^*)
by サスケ (2014-08-23 02:07) 

サスケ

こんにちは!
四條畷市の富蔵さんは今日
ほんわかテレビ出演予定みたいでね♪(*^^*)
by サスケ (2014-08-23 10:45) 

サスケ

すみません明日出演予定の間違いです。(*^^*)
by サスケ (2014-08-23 10:46) 

yukoyuko

上記の書き込みで yujoyujo・・・・は私yukoyukoです。
書き間違いです(><)
ごめんなさい・・・・・
by yukoyuko (2014-08-23 22:02) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
多分、やまだてさんの鳥は全部生で食べれるほど鮮度が良いのだと
思います♪しかし唐揚げのたたきってアイディアですよね♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
さすがの私も鍋完食はキツかったですよ(>_<)
しかし美味しいものは不思議と入りますよね^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪私もyukoyukoさまと同じ考えですね(^^)v
こちらはHのマネークリップさまが気に入りそうなお店でした♪


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
コラーゲンたっぷりなので女性の喜ぶお鍋でした♪
しっとりとした鶏をあいこさまにも味わってほしいです(^_-)-☆


*:..。o○☆*サスケさま♪今回はお世話になりありがとうです♪
やまだてさん♪本当に美味しかったので近いうちにお腹を減らして再訪したいと思っております♪
心根さんあまから手帳に載るのですか?一流店の仲間入りになり喜ばしい事ですね♪また敷居が高くなりますね…それは悲しい…
富蔵さん『昼ごはんでっせ』のコーナーと私も聞いており楽しみにしています♪
心根さんと言い、富蔵さんと言い、知っているお店が有名になるのって嬉しいですね♪予約が取りにくくなるのは悲しいですが…


☆彡nononnさま。guayaboさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  wattanaさま。る〜ちゃさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-08-23 22:06) 

くまら

う・・・美味そう・・・
でも、赤い鳥肉は・・・大丈夫だとは判ってますが
ちと怖いです。
当地のも、鶏肉の専門店有るので
おいらの誕生日、そこにしようかなぁ~って12月ですが^^;
by くまら (2014-08-24 18:44) 

フェイリン

半生の鶏は怖いので私はつみれを…♪
お腹がはち切れそうなのも美味しいお店の証拠ですから。
口直しが必要な店の記事も楽しみにしていますw
by フェイリン (2014-08-26 22:01) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…よほど新鮮でないと赤い鳥肉は出せないでしょうね…
私は半生が大好きなので飛びついて食べて今も元気です(^^)/


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
フェイリンさまも半生が苦手なのですね^^;
口直しが必要な店ももちろん記事にしますので楽しみに~(^^♪
by vivian (2014-08-27 10:59) 

ayu15

香里園は行くことがないのですけど機会あればそのそのお店よさそうですね。
by ayu15 (2014-09-13 12:31) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね♪こちらのお店は価格は良心的ですが内容は
抜群に美味しい鳥コース♪機会があれば行ってくださいね♪
by vivian (2014-09-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。