SSブログ

お気に入りの飛鳥de美味しい鶏に舌鼓 [焼鳥・鶏料理系]

よだれ鶏.JPG

多分、私たちが一番よく行っているお店ではないでしょうか?焼鳥屋であって焼鳥以外の物もいっぱい食べれる飛鳥さんです。これは中華料理でよく出される『よだれ鶏』香ばしい胡麻油がかかっていて鳥本来の旨味も味わえる逸品です。

肝3種盛.JPG

飛鳥さんと言えばこのフォアグラのような白肝。まったりととろける美味しさです。このお刺身はいつも楽しみです。

焼鳥.JPG

そして串物。私のお気に入りはつくねとバイパス。つくねは他では味わえないつくねで本当に美味しいです。

野菜焼.JPG

今回の写真は茶色い感じになっていますが、お野菜も珍しい種類も多くて初めて食べる物も多いです。かぼちゃバターガーリックはかぼちゃが苦手な連れも大好きな逸品です。

焼もの.JPG

いつもある訳でもないのですが、大きな白子が絶品。ボス鳥の白子と私達はよんでいますが、本当に大きくてビックリですよ。

お料理.JPG

必ず出してもらうサラダ。旬の野菜がいっぱい食べれます。ピクルスも自家製なので色んな野菜のピクルスがあり楽しみの一つです。今回はデザートに甘いみかんも出して貰いました。

土鍋の親子丼.JPG

随分前の写真ですが、この写真の日はHのマネークリップさまとyukoyukoさまの4人で行き、大きな土鍋で親子丼4人前を出して貰いました。初めて見る土鍋の親子丼にはビックリしましたが、器って大切ですよね。とても美味しそうに見えました。もちろん美味しい親子丼にHのマネークリップさまは「一人で食べれる」と言ってパクパク食べてました。

お酒.JPG

久々の飛鳥さんのアップですが、行き過ぎであげていない記事もいっぱい。最後のお酒は別の日の分です。
いつもながら美味しい料理に大満足。いつも今回は何を食べさせて貰えるかな?とわくわくしながら行っています。また美味しい鳥が食べたくなったら行きます。美味しかったです。ご馳走様でした。


炭火やきとりダイニング 飛鳥
大阪市北区西天満3丁目8-18 西天満ビューハイツ1階
TEL 06-6361-0137
営業時間 6:00~12:00(月~木・土) ラストオーダー 11:30
       6:00~2:00(金)  ラストオーダー1:30
定休日   日・祝日・盆・年末年始

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。肝って良いですよね!やばいビジュアルです。ワインと合わされるのはさすがでございます。天満ですね。了解です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-03 09:38) 

くまら

鳥の白子??見たの初めて

ふと思ったんですが、国は牛肉の刺身はだめで
鶏肉の刺身は良いのかな??
ふと思っただけでやんす
by くまら (2014-10-03 11:01) 

獏

獏は焼き鳥というより鳥刺しが好きですので
レバの写真に釘付けです!!!!
by 獏 (2014-10-03 17:12) 

フェイリン

かぼちゃバターガーリックが気になりました!
私はどれも好きですが、どの味が勝っているのでしょう?食べてみたい~♪
by フェイリン (2014-10-03 19:50) 

yukyuko

親子丼
土鍋いっぱいには、驚きと美味しさが詰まってましたね(^^)
ピクルス・・・・・・絶品です。
by yukyuko (2014-10-03 20:53) 

lovin

白肝、、このつやつや、ねっとり感、たまらないですね。
そしてどの串も本当においしそう。。
うらやましい~~~です!
by lovin (2014-10-04 10:41) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
この白肝はヤバイでしょ?白肝の中でもねっとりフォアグラの
上質白肝があるときがあるんですよ!是非に~(^_-)-☆


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい♪鳥の白子です^^;魚の白子より弾力あるかな?
生肉は牛肉以外(馬・鶏など)は食べれるみたいですよ^^;


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
鳥の生って本当に美味しいですよね♪
私は肝が苦手ですが白肝は好んで食べれます^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
かぼちゃバターガーリックは何度も家で真似て作ってます♪
レンジで簡単に出来るけど美味しいので重宝してます(^^)v


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね~最初に土鍋を見たときは固まりましたよね…^^;
飛鳥のマスターは料理の神様が降りてますね♪また行こうね♪


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
はい^^;どの串も美味しいですよ~♡焼き鳥以外に出されるのも
美味しくて飽きることの無いお店ですよ(^_-)-☆


☆彡lamerさま。ぐすさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  wattanaさま。SORIさま。る〜ちゃさま。poohさま。
  redroseさま。ネオ・アッキーさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-10-05 17:49) 

hatsune

なんて艶めかしい白肝(人´∀`)
子どもの頃に食べさせられたレバーはもそもそして嫌いだったのですが
大人になってからは好んで食べてます♪
ううう、焼き鳥しばらく食べてないし、食べたいなぁ。。。
by hatsune (2014-10-10 09:21) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
私も肝は全く食べれなかったのですが、飛鳥さんの白肝を
食べてから今は少しなら他のお店の肝も食べれます^^;
by vivian (2014-10-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。