SSブログ

美味しい蕎麦屋de鴨なべ [蕎麦]

鍋アップ.jpg

家の近所のお気に入りのお蕎麦屋さんで以前から気になっていた、予約でのみ食べれる鴨鍋を食べに行ってきました。

ポン酢と柚子胡椒.jpg

こちらのお店は某口コミサイトで有名な『乃田』さんのお弟子さんのお店です。3年ほど前に乃田さんでも予約をして鴨鍋を食べて美味しかったので楽しみにしていました。

前菜.jpg

まずは前菜3種です。内容はスモーク・胡瓜に手作り味噌載せ・胡麻豆腐でした。本当に一口づつでしたが、どれも美味しかったです。

蕎麦サラダ.jpg


蕎麦サラダです。乃田さんではお茶と出される蕎麦の揚げたんが野菜のトッピングになっています。バリバリとした食感が美味しいですね。

鴨肉.jpg

メインの鴨肉が運ばれてきました。鴨ロースに手前の色の薄いミンチは普通の鳥。奥の赤いミンチが鴨のミンチです。

野菜.jpg

お野菜もいっぱい。鴨と相性の良い葱と水菜ときのこ類です。

鍋.jpg

大好きな鴨肉はいっぱい食べれて幸せ~♡最初に鍋に入れた鴨のミンチが最高に美味しかったです。鴨ミンチのみの鍋もメニュー化してほしいくらいでした。

もり蕎麦.jpg

〆には、もり蕎麦です。普段の盛そばより量が多いような気がしました。この時には鍋はさげられていましたが、お蕎麦の少しは鍋の出汁にもくぐらせて色んな食べ方もしたかったな~なんて思いました。

デザート.jpg

デザートは凄く甘くて大粒のぶどうと蕎麦ぼうろに杏仁豆腐でした。お腹がいっぱいでしたが美味しく頂きました。

このコースが¥3,600。蕎麦屋さんのお鍋って本当にお手頃価格なのでお得感満載ですね。
夜もあっと言う間に満席になっていました。知る人ぞ知る人気店になってきているようですね。お気に入りのお店が忙しくなるのを見ると嬉しくなってしまいます。いつも本当に美味しいお蕎麦を食べさせて頂いています。ご馳走様でした。


太郎右衛門
大阪府枚方市藤阪元町1-5-31
TEL 072-857-4565
営業時間  ランチ  11:30~14:30
       ディナー 18:00~21:00(20:30 L.O)
定休日  月・火(月&火が祝日の場合は翌日に振替休業)


おまけ
乃田のじゃこご飯.jpg

最近、家の近所でのお蕎麦は太郎右衛門さんばかり行っていたので、2年ぶりくらいに師匠の乃田さんに行きました。

乃田の鴨南蛮.jpg

いつもは鴨のつけ汁を食べるのですが、この日は少し寒かったので鴨南蛮。

乃田の盛そば.jpg

主人は、もり蕎麦。年末に年越しそばを食べた時、本当に乃田さんの蕎麦?と疑う味だったのでずっと行ってなかったのですが、久々の乃田さんのお蕎麦はやっぱり美味しい…。
美味しい蕎麦を食べる時には、忙しい時期や時間は避けるが一番ですね。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

くまら

最近、蕎麦屋でそば喰う時は
鴨食うようになりました
でも、鴨鍋ってあまり食わないなぁ~
鍋の後の御出汁でそば喰っても良いですよね^^
by くまら (2014-11-05 10:52) 

あいこ

そういえば・・・そばでも食べるかと、思って話していたのに、今日は蕎麦じゃあ、なかったなああ・・・(笑)食べたくなってきました。
by あいこ (2014-11-05 20:07) 

ぐす

鴨南大好物の私としては、鴨鍋の後の蕎麦なら全部行けそうです。
鍋片づけられちゃって残念でしたね(笑)
by ぐす (2014-11-05 22:25) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
そうなんですよ~♪鴨鍋の後のお出汁は格別なんで残りは持って
帰りたいくらいです^^; その出汁を蕎麦湯で割って~♡


*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
あっ!大丸の上の蕎麦屋さんに行きましたよ♪あいこさまが
ブログに書いていたのが解りました^^; 大衆的な蕎麦屋かな?


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですぅ~鴨出汁たっぷりのお鍋のつゆでも食べたいと
思いますよね^^;次回はさげないで下さいと言ってみます^^;


☆彡wattanaさま。今造ROWINGTEAMさま。る〜ちゃさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-11-07 13:51) 

ゆに

乃田さんのお蕎麦大好きなのでこちらもぜひ行きたいです。
メニューも豊富でいいですね。
by ゆに (2014-11-07 15:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。真髄ですね!勉強になりました。最高でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-07 23:57) 

lovin

鴨肉の色がすごい!
鴨南蛮の季節になりましたが、この鍋はうらやましいです。
今日は鍋にしようかな。(笑)
by lovin (2014-11-09 10:59) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
こちらのお店は駐車場もあるので便利ですよ♪
お蕎麦も美味しいので是非一度行ってみてくださいね♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私がそう感じただけですが…^^; まぁどの商売関係でも
忙しい時間は避けた方が丁寧な仕事ができるかと思います^^;


*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
鴨の蕎麦になると高級な感じですが、お鍋なら手頃な値段に
なるのでお得感が満載です♪冬は鍋が本当に美味しいですよね♪


☆彡ぐすさま。ぼんぼちぼちぼちさま。lamerさま。まきさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-11-10 09:53) 

フェイリン

私も鴨南蛮に一票!
あったかいお蕎麦好きなのでこれからも季節は特に美味しそうですね。
by フェイリン (2014-11-10 13:26) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
鴨南蛮おいしいですよね♪こらからの季節は温かい蕎麦や
鍋がぴったりですよね♪
by vivian (2014-11-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。