SSブログ

廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 [中華料理・その他]

パラパラ炒飯.JPG

平日も土日祝も同じ内容で同じ料金でランチが食べれて、お店が広いので、お昼時もあまり待たずに食べれるお店として重宝しています。

エクストラゴールド.JPG

連れは炒飯がどうしても食べたいと言う事で久々の訪問となりました。私はいつも食べているえらべる¥1,000ランチを注文。
炒飯を注文したのにお決まりのエクストラゴールドも注文。久々のエクストラゴールドはやはり美味しかったみたいです。

サラダ.JPG

前回訪問時からサラダの上に載っていた鯛の切り身がやはりなくなっていました。何もかも値上がりの中のやりくりで経費削減でしょうが、ちょっぴり残念です。

粥.JPG

ご飯は普通の白御飯とお粥が選べて、私は白ご飯ではなくたいていは普段あまり口にすることの無いお粥を注文。とろとろになった白粥はとても美味しかったです。

選べる1,000円ランチ.JPG

本日の一品は『肉団子の醤油煮』です。ふわふわの肉団子で優しい味の醤油煮で美味しかったです。選べる一品は『塩炒め』を注文。これはいつ食べても美味しくて具がいっぱい。
これで¥1,000です。お粥・ご飯・スープはお替り自由と太っ腹。コスパ最高なお店です。

炒飯.JPG

連れの食べたかった炒飯。パラパラで最高のでき。見た感じは味が濃いかな?と思ったのですが、そんな事もなく美味しかったです。

杏仁豆腐.JPG

この日のデザートは『とろとろ杏仁豆腐』でした。カンヅメと言えフルーツが載っていたのは感激。これで梅田の真ん中で¥1,000はいつも思いますがリーズナブル。ちなみに炒飯ランチは¥800くらいだったと思います。

12時過ぎに行きましたが、大きなテーブルの相席ですぐに座れました。このお昼時に待たずに座れてリーズナブルな値段で食べれると言うのが大きいです。ランチ難民になったらまた行きます。美味しかったです。ご馳走様でした。


おまけ
メニュー.jpg
京阪モール樟葉のダイニングに新しく民生の支店『みん』が出来ていたのでランチをしてきました。
みん名物ランチ.jpg
ヒルトンの民生と同じコースがありましたが、やはりシェフの違いかな?ヒルトンの方が美味しかったな~。ちょっと残念。その日の調子もあるだろうし、もう一度チャレンジしてみようかな?


おまけのおまけ
福禄寿の禄定食.JPG

「551の蓬莱がある時~ワーハッハッ!ない時~ションボリ・・・」の蓬莱のレストランで食べた定食。中華の王道。八宝菜・酢豚・海老天にスープにご飯。これで¥1,200くらいだったかな?やはりリーズナブルですね。夜までお腹がいっぱいでした。


廣東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
TEL 06-6345-5435
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休
ぐるなび

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

yukoyuko

シェフのさじ加減で味が微妙に変わるんですよね(。、)
エキストラゴールド 美味しいですよね。
私も近所の焼き肉屋さんで頂きます。
by yukoyuko (2014-11-28 21:16) 

ぐす

つやっつやの海老が美味しそう!
by ぐす (2014-11-29 18:21) 

サスケ

こんにちは!
民生は自分もよくいきます、元町、ヒルトンプラザ、萱島の民生は姉妹店だとか?樟葉に支店が出来たとは、知らなかったです。
機会が有れば一度いってみたいです。(*^^*)
by サスケ (2014-11-29 19:08) 

ソニックマイヅル

美味しそうな中華ですね。確かに消費税がアップする中値段据え置きでついていたものがなくなると寂しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-30 09:35) 

hatsune

土日も平日と同じランチがいただけるのはありがたいですね。
デザートまで付いているのがいいなぁ。
by hatsune (2014-11-30 22:15) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま♪一番海苔まいどです♪
同じお店の同じ料理でも職人が変わると味が違いますよね…^^;
残念な支店には足が遠のきますね(>_<)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
つやっつやの海老はぷりっぷりで美味しかったですよ♪
やはり中華は炒飯ですよね♪家の炒飯ははウエイパー頼りです^^;


*:..。o○☆*サスケさま。いつもありがとうございます♪
萱島に民生があると以前から聞いていますが未だ行けずで…
一度行ってみますね♪樟葉はサラダバーがありますよ♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
企業は色んな値上がりの中、企業努力を重ねてますよね^^;
お偉い政治家さん達には努力と言う文字はないのでしょうか?


*:..。o○☆* hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~このお店の良いのは土日も平日も同じ値段の
ランチが食べれるという事…梅田の一等地で努力されてます!


☆彡今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。
  poohさま。Simpleさま。ネオ・アッキーさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-12-01 11:03) 

くまら

おいらだと間違いなく炒飯選びます
なぜか、中華粥=おもゆのイメージが・・・
味も全然違うのは判ってるんですが・・・
by くまら (2014-12-01 16:22) 

フェイリン

中華三昧ですね。
えっ!民生の鯛の切り身がなくなったのですか(涙)
でもコスパが良いので文句は言えませんね。
樟葉のお店、しっかりしてよ~!味のムラ…王将じゃないんだから(笑)
by フェイリン (2014-12-01 18:48) 

獏

嗚呼 最近こういう上品な中華を食べておりません(大泣)
素敵なお料理ばかり。。。。


by 獏 (2014-12-01 19:02) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
男性って炒飯が大好きですよね^^; 中華粥も色々で
アワビや鶏の味付き粥は絶品です♪是非にお試しを~(^^)/


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
色んな物が値上がりしてもランチの値段は変わらないので
残念ですが仕方ないですね(>_<)王将の店舗での味ムラ!
本当に騙された気分になりますよね…^^;


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
今風のお洒落な器で出てくるのでお洒落っぽく見えますが
普通のお手軽ランチなのですよ♪一等地でこの価格はGOODです♪


☆彡hatsuneさま。lamerさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-12-03 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。