SSブログ

静かな街のおばんざい屋de新鮮鳥刺し [居酒屋系]

鳥刺アップ.jpg

家から少し距離はあるものの道が混んでなければ車で15分の所に串カツとおばんざいのお店があるのを知りました。串カツとおばんざいのお店ですが鳥の刺身も絶品と言うことで松井山手に用事があった帰りに行って来ました。

外観.jpg

場所は学園都市線の大住駅前で、表の看板には「入りにくそうなお店が前ですが家庭的な入りやすいお店です」と書いてありました。確かにそんな気がする…

茄子味噌煮.jpg

カウンターには4~5種類のおばんざいがあり、ドリンクと串カツセットとかドリンクとおばんざいセットなど、ちょっと手軽に飲み食いできるセットもたくさんありました。

串カツ1.jpg

最初に串カツはセットで注文しました。2度づけお断り風の串カツですが、ソースはポン酢・自家製ソース・とろみソースと3種類あり、お願いしたら昆布塩などの自家製塩もあるようです。

串カツ2.jpg

日によって厨房に入っている揚げ手(厨房の料理人)が違うようで多少は料理人で揚がり具合などは変わりますが衣は薄目でカリッと揚がっていて美味しかったので少し追加もしました。

鳥刺5種盛.jpg

鳥刺身盛りです。ムネ・ささみ・心臓・肝です。この刺身が絶品。良い仕入れルートがあるのでしょうね。

親鳥ネギ焼き.jpg

親鳥のネギ焼きです。こちらのお店はカウンターに鉄板があり、カウンターではおかみさんがお料理をして出してくれます。大きめに切った親鳥ですがジューシーでとても美味しい鉄板焼きでした。

軟骨唐揚げ.jpg

軟骨唐揚げです。味付けが抜群で美味しかったです。

出汁まき.jpg

出汁巻。これも絶品。出汁の風味が良くきいてアツアツで本当に美味しい出汁巻玉子でした。

揚げだし豆腐.jpg

揚げだし豆腐です。柔らかい豆腐に美味しい出汁のあんかけが絶品。おばんざいも本当に美味しいです。

野菜炒め.jpg

野菜炒めです。おかみさんが鉄板で焼いてくれる逸品です。モヤシやキャベツのシャキシャキ感が残った野菜炒めでした。

チャンジャ巻き.jpg

お店のおススメでもあるチャンジャ巻き。今回仕入れた韓国海苔が薄くてすぐに破れてしまうらしくて少し見た目が可哀想な巻物ですが味は美味しいのでGOODです。

串カツが食べたいと言う気持ちで探したお店ですが、これがヒット。今年の6月オープンらしいのですが常連さんもたくさんおられるようで地元では人気店になりつつあるお店みたいです。あまりのヒットで1週間あけてまた訪問したので品数が多いのでビックリされているかも知れませんが、出汁巻・串カツ・鳥刺しなどはダブってますが2回訪問分の写真です。
お値段としては2回とも散々食べて主人だけ飲んで5千円前後と良心的なお値段です。これからちょくちょくとお邪魔すると思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


によせ
京都府京田辺市大住丸山33-3 104
TEL 070-5657-9412
営業時間  18:00~23:00
定休日   火曜日

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

くまら

よく寿司屋で「出汁巻きの美味しい店は本当においしい」
と言いますが、どんな店もそうですよね
by くまら (2014-12-03 11:41) 

hatsune

串カツ以外にもいろいろ食べられていいですね。
出汁巻きがふわふわで美味しそう。これだけ柔らかそうだと
巻くのが難しそうですね。
最近、ダンナからのリクエストでしょっちゅう野菜炒めを作っているので
自分で作る野菜炒めに飽きてきましたが、この野菜炒めは食べてみたいです。

by hatsune (2014-12-03 11:42) 

ソニックマイヅル

またまた大変やばい状況でございます。刺し盛りだけでも焼酎が恐ろしくすすみそうです。串かつがあればまたビールもすすみます。出汁巻きも見ただけでメッチャ美味しいのが解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-03 15:45) 

yuni

鶏刺しおいしそうです。
いいお店見つけるのが上手ですね!
松井山手はいい感じですね。
by yuni (2014-12-03 18:38) 

ぐす

塩で串カツ、いただきたいです。
シンプルな野菜炒めもいいですね(^^♪
by ぐす (2014-12-03 22:58) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね…出汁巻ってシンプルなのですが難しいので
この様な料理の美味しい所は間違いがありませんよね(^^)v


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
野菜炒めもシンプルで色んな味付けがありますが
シャキシャキ感を残しては意外と難しいんですよね^^;


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
うちの家の近所には歩いて…は本当に良いお店は数がありませんが
少し離れると良いお店がいっぱいです♪また一つ増えました(^^)/


*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
松井山手と樟葉は探せば良いお店がまだまだありそうですね…
アトニチカフェ行きたいのですが土曜日に時間が全くなくて
未だに行けていません…早く行きたいんですけどね…(>_<)


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
揚げ物も塩で食べると意外とアッサリするので私は好きです♪
おふくろの味って感じなので毎日通えそうなお店ですね♪


☆彡mayuさま。KAZUYAさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  さらまわしさま。wattanaさま。今造ROWINGTEAMさま。
  redroseさま。シルフさま。る〜ちゃさま。
  ネオ・アッキーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-12-04 10:21) 

yukoyuko

このような使いやすい、美味しいお店がるといいですね

by yukoyuko (2014-12-04 10:59) 

獏

どれも素晴らしいルックスで涎が出ておりますが~(@@;))
鳥刺しの画像にはノックアウトです!!!☆

by 獏 (2014-12-04 18:59) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
家の近所には使えるお店が本当にないんで助かります^^;
車の混雑するルートなので歩いて行ける距離ならいいのにな^^;


*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
素晴らしいルックスでしょ?味も値段もGOODなんですよ♪
家の近所で使えるお店が少なかったので嬉しいです(^_-)-☆


☆彡あいこさま。まきさま・nikiさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-12-05 11:54) 

ayu15

鳥のお刺身?生でたべるのですか?お刺身はおさかなのイメージです。
by ayu15 (2014-12-09 10:39) 

フェイリン

良心的なお店ですね!串カツは揚げ具合が本当良さそうですね。
店構え、確かに店内が見えなさ過ぎて気になる方も居るかもしれませんね。
by フェイリン (2014-12-09 14:52) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですよ♪鳥肉の生ってとても美味しくてレバーに至っては
牛ほど癖もなくて食べやすいですよ♪是非に一度(^_-)-☆


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
あんまり中が見えないお店に入るのは勇気がいりますよね^^;
お料理は全体的に美味しいので使えるお店です(^^)v
by vivian (2014-12-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。