SSブログ

香桃(シャンタオ)deラグジュアリー飲茶 [中華料理・その他]

前菜.jpg

先日、結婚記念日で上海蟹ランチを食べた香桃で“開開心心(ホイホイサムサム)” ¥4,407(税込・サービス料込)と言うお得な飲茶があるのを知ったのでHのマネークリップさまとyukoyukoさまと私達夫婦4人でワイワイと談笑しながら食事をしました。

個室.jpg

勿論、予約をしておりましたが、この日は土曜日でランチの方との入れ替え時間と言うのもありバタバタする配慮なのか個室に通されました。とてもラッキーです。個室だったので周りに気兼ねなくおしゃべりも弾みました。

お茶.jpg

このコースには工藝茶が付いており好きなお茶を選べます。

工藝茶.jpg

私が選んだのはトトロのようなお茶ですが開いてくると中からは違う色の茶葉が出てきました。選んだ工藝茶の種類で開いた感じも味も違っていました。

前菜盛り合わせ.jpg

前菜盛り合わせです。トマトのコンポート・北京ダック・フォグラ・トリュフ・珍しいきのこ?など、見ても美しく食べても美味しく揚げ物は温かく笑顔になる内容でした。

点心.jpg

蒸篭で蒸された点心が出てきました。ソースで書かれた伊勢海老が可愛かったです。

点心の中身.jpg

一口でパクッと食べれる小さな点心でしたが雲丹が載ったりフカヒレが入ったりと贅沢な点心で全てが美味しかったです。

ジャム茶のジャム.jpg

食事の前に『ジャム茶』があると言われ好きなジャムを選びました。初めての中華ジャム茶です。こんな機会がなければ飲むこともないと思います。

ジャム茶.jpg

お猪口のような小さな器にジャムとお茶が入っていました。ジャムは甘くなくてフルーツの酸味を残した仕上げになっており、思った以上に美味しくて感動でした。

アワビのおこわ.jpg

小さな鮑の赤ちゃんがトッピングされた『鮑のおこわ』です。鮑の出汁がでているんですから間違いなく美味しいです。

マンゴープリン.jpg

デザートは(マンゴープリン・杏仁豆腐・亀コラーゲンゼリー)の中から1種類選べて私は大好物のマンゴープリン。焼き菓子は全種類貰いました。マンゴープリンはいつもながらジューシーな味で本当に美味しいのですが焼き菓子も全部が甘くなくて美味しくて大満足。

亀ゼリー.jpg

主人は香港で食べ損ねた『亀コラーゲン豆乳黒胡麻三層ゼリー』を選んでいました。香桃の亀ゼリーは三層になっており薬草的な味の亀ゼリーは少しだけ。豆乳プリンと黒胡麻プリンの味で中和されて食べやすかったです。さすが香桃さんですね。

ツリー.jpg

開開心心(ホイホイサムサム)飲茶を私の勘違いでテーブルオーダーバイキングとHのマネークリップさまとyukoyukoさまにお伝えしてご迷惑をかけてしまいました。ですが、なぜか個室に通して頂いたので、久々の4人でのゆっくりと食事が出来て私的には良かったです。Hのマネークリップさま。yukoyukoさま。ごめんね。
料理の量としては少ないと思いましたが、デザートが終わるとお腹も満たされました。そして何よりもやっぱり美味しいです。何を食べても美味しいです。今度はいつ来れるかな?と思いながら帰りました。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。


中国料理 香桃(シャンタオ
大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
TEL 06-6343-7000(代表)
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日   無


おまけ
苺.jpg
この食事に行く数日前にyukoyukoさまから大きくて甘くて美味しい苺が今年も家に届きました。少し風邪気味だったので苺を食べると元気いっぱいにチャージできました。今年も本当に大きくて甘くて美味しい苺でした。ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

サスケ

美味しそうですね。(*^^*)
リッツ・カールトンの優待券があるので近いうちに行って見ます。

by サスケ (2014-12-12 14:17) 

yukoyuko

とても ゆったりした気分での食事で大満足でした。
おもてなしも、さすが!!のリッツでしたね。
こんな お誘いが無いと、なかなか動かない、Hの~・・・・なので、ぜひぜひ、又、お誘いください(^^)

イチゴも喜んで頂けて、良かったです。
by yukoyuko (2014-12-12 21:22) 

まき

しばらく行っていないリッツのフロント付近の写真にニンヤリとしてしまいました*\(^o^)/*
香桃続きで羨ましいですぅ(*^◯^*)
個室とはラッキーでしたね〜お得意様だからこその好意なのでしょうねっ*\(^o^)/*
by まき (2014-12-12 23:18) 

ソニックマイヅル

ウニやフカヒレが入った点心なんて食べたことがありません。超豪華ですね!羨ましすぎです。私は紹興酒も頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-13 17:19) 

くまら

テレビで一度見た事ありますが
すごい茶葉ですね・・・
by くまら (2014-12-15 10:36) 

vivian

*:..。o○☆*サスケさま♪一番海苔まいどです♪
えっ?リッツ・カールトンの優待券?羨ましい限りです^^;
先日、阪急でお買い物をしたらリッツの食事か宿泊券が
当たるという応募をしましたが当たりたいです^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
優雅なひとときでしたね♪Hのマネークリップさまには
逆に酷な量で本当に申し訳なかったです(>_<)


*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
私達はお得意様と言うほど行ってませんが個室とは本当に
ラッキーでしたね♪このようなサービスがまた行きたくなります♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
TVなどで見ていて、高級点心は一度食べてみたいと思いましたが
本当に食べれるなんて夢みたいでしたよ^^;


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい♪茶葉が広がっていくのも見て楽しめました♪
自分では注文する事はないジャム茶の体験も良かったですね♪


☆彡wattanaさま。る〜ちゃさま。ぐすさま。
  ぼんぼちぼちぼちさま。絵瑠さま。poohさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-12-15 13:45) 

獏

獏もこのお茶 選んでみたいです♬(^w^)

by 獏 (2014-12-16 09:07) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
見ても楽しいお茶ですが飲んでも美味しくて満足でした♪
中国は手の込んだ物も多くて食す前に楽しめますね(^^)v
by vivian (2014-12-16 10:07) 

フェイリン

お皿に並べられたお茶が最初ヒゲに見えてしまいました…(笑)
こんなお茶を満喫できるメニューがあるのですね!
そりゃ勿論美味しそうです!
紅茶以外にもジャムっていけるんですね。ほ~。
by フェイリン (2014-12-16 21:07) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
お茶の為のお料理…これが本当の飲茶なんでしょうね^^;
紅茶に入れるジャムより甘さが控えめでしたよ♪
by vivian (2014-12-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。