SSブログ

家の近所de使える居酒屋 [居酒屋系]

串アップ.JPG

去年の春ころだったと思います。家の近くに新しいお店が出来ました。母体は鳥屋さんみたいなのですが、こちらはちょっぴり高級な居酒屋です。何度も訪問しておりましたが初めてブログの記事にしました。

外観.JPG

この辺では珍しく?美味しくて本格的な料理を出してくれるので、すぐに人気店となり今では予約を入れないと入店できない事が多いお店となっています。

刺身盛り.jpg

お造りは新鮮でプリプリのネタばかりなので行くとたいていは注文するお料理です。切り身も大きいので食べ応えも十分あります。

串カツ盛り.jpg

二度漬けお断りの関西名物、串カツは単品もありますがセットもあります。こちらの揚げ物は腕が良いので美味しいです。

串焼き盛.jpg

串焼きも単品もありますがセット盛りは少し安く価格が設定されており何を注文しようかと悩まずに済むんで串焼き注文するときはセット盛りを頼みます。串の種類も日によって違うんで何が出てくるか楽しみの一つです。

ウナギの七輪焼.jpg

今日のおススメメニューは少し高級な食材なでいっぱい。これはウナギの七輪焼です。七輪で焼いたウナギってプリッとした食感で普段食べる蒲焼との違いにビックリ。凄く美味しかったです。

白子醤油焼き.jpg

白子は醤油焼き・塩焼き・湯引きポン酢と選べました。この日は醤油焼きで…まったりと美味しかったです。

鴨鍋.jpg

先日、行った時は寒くなっていたのでふぐやあんこうなど鍋料理も充実していました。この日は鴨鍋を食べました。この鴨が絶品。脂ものって本当に美味しかったです。

チキンタルタル.JPG

基本は居酒屋なのでお手軽280円メニューも充実しております。母体が鳥屋さんなので大きなチキンカツも280円。これを注文するとお腹がいっぱいになります。自家製のタルタルもたっぷりです。

トン平焼き.JPG

これもお手軽メニューのとんぺい焼。トロトロッの玉子が美味しかったです。

里芋唐あげ.JPG

旬の里芋の唐揚げもお手軽メニューの280円。里芋って揚げると本当に美味しさ倍増ですよね。

とり天.JPG

鳥天もお手軽メニューから…鳥肉はジューシーで本当に美味しいものを使っているんで間違いないです。

九頭龍.jpg

私の住んでいる近所では外食する所や美味しい料理のお店が本当にないので無名屋さんは貴重なお店です。このお店の並びには同系列で280円均一の焼き鳥屋さんもあり、値段はリーズナブルなのに美味しいので、そちらもとても流行っています。
オープンしてから数回行った後、満席で数回、断られてからちょっと足が遠のいていましたが、久々に行ってもやはり美味しかったです。少し落ち着いたのか今は週末以外は満席にはなっていないようですが、私的には逆に行きやすくなりました。これからもちょくちょくと伺いたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


無名屋 津田駅前店
枚方市津田駅前1-25-3-101
TEL 072-858-3777
営業時間  日曜以外 17:00~01:00(L.O.00:30)
        日曜日  17:00~00:00(L.O.23:30)
定休日   不定休
ヒトサラ

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。ご近所に美味しいお店があるとうれしいですよね!朝からビールがいただきたくなりました。チキンカツもタルタルソースで最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-26 10:09) 

くまら

鰻の七輪焼きってはじめて見ました
おいらも近所の串焼き屋さんへ行く時は
基本串盛り・・・てかそれしか注文した事ないかも
by くまら (2014-12-26 16:50) 

yuni

いいお店ですね。うちからも近そうなのでぜひ行ってみたいです。
串焼き大好きです。
by yuni (2014-12-26 17:28) 

yukoyuko

美味しい居酒屋さんて、使い勝手が良いですよね。
いろんなジャンルのお料理が食べられて、お得感ありますよね。
by yukoyuko (2014-12-26 23:02) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね…本当に近所に使えるお店がないだけに貴重です^^;
鳥系はリーズナブルで美味しいので必ず頼みます(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私はお酒は飲めないのでガッツリと食事に行くので注文しますよ♪
串盛りはお酒のアテにぴったりですね(^_-)-☆


*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
目の前が銀行なので私は銀行などの駐車場に車を置いてます♪
メニューも豊富なので家族でも使えるお店だと思います♪


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
久々に行きましたが以前より腕も上がっていて本当に使い勝手の
良いお店が近所にあるので嬉しいです♪お得感もGOODです♪


☆彡wattanaさま。る〜ちゃさま。今造ROWINGTEAMさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2014-12-27 10:15) 

ぐす

あまり飲まない私も居酒屋も料理が目当て
なので、こういうお店が欲しいです(^u^)
by ぐす (2014-12-27 10:41) 

フェイリン

近所にある美味しいお店はリーズナブルに限りますね!
鳥天が美味しそう♪家で天ぷらって揚げますか?私はしません!
揚げもんはプロにお任せしたいですね~。
by フェイリン (2014-12-27 22:06) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
私も同じ^^; ガッツリ晩御飯で居酒屋に行っています^^;
色んなお料理におばんざいのお店で美味しいは貴重です♪


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
揚げ物は本当にしませんね…たまに煮びたしなんかしたら
後の片づけが大変なんでノンフライヤー頼りです(>_<)
by vivian (2014-12-28 21:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間ブログでのお付き合い誠にありがとうございました。本日を持ちまして本年度の仕事納めとさせて頂きます。また来年も引き続きよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 10:47) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪ご丁寧なコメント
ありがとうございますm(__)m
私もまだ旅の途中なので急ぎ足の挨拶ばかりです^^;
帰ってきたらゆっくりと挨拶させて頂きます(^^)/
by vivian (2015-01-02 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。