SSブログ

オープンキッチンde本格熟成肉 [焼肉・肉料理系]

熟成肉ステーキアップ.jpg

TVや雑誌にも取り上げられて熟成肉ではあまりにも有名な又三郎さん。以前から行きたいと思っておりましたが予約も取りにくいと聞いていたのでなかなか予約をするまでには至りませんでした。

外観.jpg

yukoyukoさまも以前から行きたいと思っていたらしくて、主人の飲み会がある日にあわせて予約を入れると本当に運が良かったのでしょうが、すんなりと予約が出来ました。
この又三郎さんはyukoyukoさまの同級生の方がご常連で行く話をしたら「よく予約が取れたね」と言われたらしくて、やはりお店は満席でしたので本当に運よく予約が取れたようです。

ラギオールテーブルセット.jpg

今回、予約時に決めていたメニューは、3日前までの予約でないと食べれない『熟成肉を楽しむコース』¥6,800を予約していました。

本日の熟成肉.jpg

最初に私達がこの日に食べれるお肉を見せてくれました。出てきた途端、肉の美しさにロウで出来たサンプルかと思ったくらいです。宮城県産黒毛和牛35ヶ月肥育メス15Kg熟成40日弱のお肉でした。この塊から右と左のお肉が切り取られて私達のテーブルに運ばれるそうです。

炭火網焼きしてます.jpg

テーブルに炭火の入っている七輪が置かれ、先ほど見せられたお肉が切り分けられて目の前でお肉を焼いてくれます。ある程度、焼けるとホイルに包んで中まで火を通して数十分は待ったと思います。お肉が出来上がるまでにコースの内容も始まりました。

マッシュルームのスープ.jpg

『マッシュルームのスープ』です。マッシュルームの芳醇な香りで濃厚な味ながらポタージュと言うよりいコンソメのようなサラッと感でほっこりと美味しいスープで癒されました。

前菜.jpg

『前菜盛り合わせ』です。出てきた瞬間に「わ~♡」と声が出たくらいに盛り付けもお洒落でテンションが上がりました。写真の奥から、完熟柿のハム巻・ホワイトソースリゾットのアランチーニ・チーズバケット・カブのピクルス・自家製熟成肉のハム?とにかく見た目も美しいですが美味しくて感動でした。

熟成肉のミートパイ.jpg

2つ目の前菜は『熟成肉のパテと熟成肉ミートパイ』です。肉の味がたっぷりのミートパイはほんのりと温かくて凄く美味しかったです。パテは熟成肉メインなので普段口にするパテとは全く違い肝系が苦手な人でも問題なく食べれるお肉のパテでとても美味しかったです。

熟成肉網焼き仕上げ.jpg

そうこうしていたらお肉の蒸らしも終わり仕上げの網焼きが始まりました。コロッコロでとても美味しそうです。

熟成肉ステーキ.jpg

めっちゃ分厚いです。分厚い熟成肉の2つの部位がお皿に盛られて運ばれて来ました。ラギオールのナイフでお肉を切って一口食べてビックリ。凄く柔らかいのですが肉汁たっぷりで肉の味が濃いのですが臭みなど全くなくて凄く美味しくて感動~。下の方のお肉は上のお肉のようにサシが入ってないのでお肉の味も濃いのですがアッサリとした味で、この部位も最高です。本当に美味しいです。人気があるのが納得です。

お茶漬け.jpg

いったい何gあったのでしょう?と思うくらいにガッツリと美味しいステーキを完食して食事の〆に一口サイズの『梅だし茶漬け』です。出汁の風味豊かなお茶漬けで梅干しが口をさっぱりさせてくれ、苦しいと言いながらも美味しく完食です。

デザート.jpg

選べるデザートからyukoyukoさまは『アフォガード』。私は『フルーツコンポートのパフェ』を選びました。お腹がいっぱいでもスイーツは別腹。Yukoyukoさまのアフォガードは鉄板の美味しさ。私のフルーツコンポートが絶品。最後の最後まで大満足でした。これで一人¥6,800と言うのですから予約の取りにくい人気店になるハズです。素晴らしいコスパです。

ジャスミン茶ピッチャー.jpg

お店は長居駅ほぼ前のビジネスホテルの1F にあり立地も良く近くにはコインパーキングも沢山ありました。店内の席は広く取れており、お肉屋さんだと言うのに店内に入ってもお肉の脂臭いにおいなどもなく、どこもピカピカで綺麗に掃除がされていて気持ちの良いお店でした。
スタッフの女性も可愛い笑顔で接してくれ、よく気が付き心地よい時間も過ごせました。美味しいお料理に美味しいステーキ。そして心地よい接客と、とても素晴らしいディナーとなりました。
あまりにも美味しかったので主人にも食べさせないと嫌味を言われそうだったのでyukoyukoさまと次の予約を取って帰りました。次回は熟成肉のステーキと焼肉を食べれるコースを予約して帰りました。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


又三郎
大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F
TEL 06-6693-8534
営業時間   ランチ 11:30~14:00
        ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日   木曜日

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

今造ROWINGTEAM

vivianさま
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 14:53) 

hatsune

明けましておめでとうございます。

おせちに飽きて、分厚~~~~い肉が食べたいと思っていたところに……
ああ、目の毒です(⌒¬⌒*)
今年も美味しいブログ記事を楽しみにしてま~す♪
by hatsune (2015-01-05 15:34) 

くまら

正月早々美味そうなお肉喰ってますね
でも・・・最近胃が疲れちゃって
お肉を受け付けないです・・・(汗)
by くまら (2015-01-05 16:11) 

る〜ちゃ

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by る〜ちゃ (2015-01-05 18:31) 

yukoyuko

あけまして おめでとうございます。
そして、お帰りなさい・・・・ですね。
又三郎さん、美味しかったですね。
すでに、次回の焼き肉と、噂の塩タン・・・・・・が楽しみです。

by yukoyuko (2015-01-05 19:50) 

ayu15

あけましておめでとうございます。
名前が又三郎ですか。居酒屋みたい。
by ayu15 (2015-01-06 09:44) 

フェイリン

旦那様が飲み会で不在の時は勿論外食かおさぼりテイクアウトですよね~!
赤味なのでこれは柔かくて美味しそうですね!
by フェイリン (2015-01-06 20:17) 

vivian

☆彡あけましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いします。

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪一番海苔まいどです♪
こちらこそ大変お世話になりました♪
本年も今治造船ボート部さまのご活躍楽しみにしています♪


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
お正月早々に分厚いステーキだなんてhatuneさま♪
食欲旺盛ですね♪今年もチワちゃんネタ楽しみにしてます♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
これ年末に食べたご馳走なんです^^;
くまらさまはお正月、飲みすぎみたいですね^^;


*:..。o○☆*る〜ちゃさま。いつもありがとうございます♪
今年もトイプーネタを楽しみにしていますね♪
本年もよろしくです~(^^)/


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
まだまだ疲れ気味な私ですが(>_<)ただいまです♪
又三郎さん本当に美味しかったですね♪次回は焼肉♪楽しみ~♡


*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
本当ですよね…^^;私も最初に名前を聞いたときに本当?って
思いました^^; インパクトの強い名前ですよね^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
旦那様が飲み会で不在の時は家事解放の醍醐味ですよね♪
ここのお肉は赤身で柔らかくて本当に美味しかったです(^^)v


☆彡wattanaさま。やすひでさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-01-07 12:10) 

まき

新年早々目の保養をさせていただきました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
次の予約まで( ^ ^ )/ 羨ましい限りです
まだ熟成肉は未知の世界ですので 早く食べてみたぁい!
by まき (2015-01-08 00:11) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は朝から多忙につきご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。この肉厚は本当にたまりませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-08 15:26) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
大阪では熟成肉と言うと又三郎と本当に有名なお店で
お値段以上のクオリティで人気があるのが本当にわかりました♪


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
新年早々ご多忙でらっしゃいますね…^^;
お正月はゆっくりと休養できたのでしょうか?


☆彡poohさま(。・_・。)2kさま。ぐすさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-01-10 09:57) 

あいこ

わあああおいしそう!お肉の塊って、最近食べていないなああ。娘が大きくなったら色々行くぞ!!お口の中が唾液でいっぱい。(笑)
by あいこ (2015-01-13 15:06) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。nice!にコメントありがとうございます♪
こちらのお肉は赤身なのであいこさまでも大丈夫だと思います♪
お嬢さまも随分大きくなられたのでしょね(^_-)-☆
by vivian (2015-01-14 10:24) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by settlers hither multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a wooden keg hard by us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding prior to continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a fair piece of silver you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


http://www.google.com.sl/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charleslob (2021-09-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末のご挨拶梅田deお手軽天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。