SSブログ

又三郎de熟成肉を堪能しました [焼肉・肉料理系]

熟成肉ステーキアップ.jpg

年末にyukoyukoさまと行った『熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎』さんの熟成肉があまりにも美味しかったので今回の予約を取って帰りました。今回はHのマネークリップさまに主人も参加で4人でワイワイと楽しい食事となりました。

本日の熟成肉.jpg

前回は『熟成肉を楽しむコース』¥6,800を食べたのですが、周りを見ていて焼肉も食べたいと思った事から、今回は『熟成肉と焼肉を味わうコース 』¥6,300にしました。前回同様に熟成肉のステーキで食べる本日のお肉を席に持ってきて見せてくれます。このお肉を生で見るとテンションがあがりますよ!

切り分けられました.jpg

大きな塊から切り分けられてテーブルに運ばれてきた熟成肉です。これで4人前です。分厚くて美しいサシで、食べる前から美味しそうです。

熟成肉焼いてます.jpg

目の前ではお肉を焼いて、ホイルに包んで蒸らしながら寝かしてを何度も繰り返して時間をかけてゆっくりと焼かれて行きます。

かぶらのスープ.jpg

最初の前菜は『かぶらのスープ』です。ほっこりと優しい味のスープでこんがり焼いたクルトンとの相性も抜群で美味しかったです。

前菜盛り合わせ.jpg

じっくりと時間をかけて焼かれるお肉を待つ間にだされる『前菜盛り合わせ』です。右からサルシッチャ・金柑と生ハム・きのこのリゾットのアランチーニ・熟成肉のパテ・蕪の浅漬け・熟成肉のハムです。この一皿の演出もテンションが上がりますが食べても美味しいので満足です。

熟成肉ステーキ.jpg

時間をかけて焼かれた熟成肉のステーキが出てきました。程よい赤身なので肉本来の味がよく解り、何もつけずに食べても本当に美味しいです。生胡椒と塩で食べたりと飽きずにペロッと完食です。

追加注文ねぎ塩タン.jpg

今回のコースは熟成肉と焼肉を楽しむコースなので次の焼肉が出る前に追加した『ねぎ塩タン』です。これも分厚くてジューシーで美味しかったです。

コク塩タン・特選塩ハラミ・特選塩タン.jpg

前回に来た時に食べれなかったタンをねぎ塩タンに続いて、コク塩タン・特選塩タン。そして特選塩ハラミも追加しました。同じタンでも3種類とも食感に味も違い凄く美味しかったです。特選塩ハラミも横隔膜とは思えないジューシーさで美味しかったですね。

焼肉5種.jpg

コースの焼肉の肉が出てきました。お腹もイイ感じに膨らんできてからの霜降りと思いましたが、これがね~良質の脂はサッパリしていると言うか、Hのマネークリップさまのお言葉を借りると「笑けるで!」と言う美味しさでした。写真上の霜降り3種類も美味しかったのですが、私は写真右下の部位が絶品でした。

梅だし茶漬け.jpg

お腹もいっぱいになりコースの『梅だし茶漬け』です。これも絶品。鰹の香る美味しい出汁と梅で口の中がリセットされます。

スイーツ.jpg

コースの最後には選べるスイーツがあります。どんなにお腹がいっぱいでもスイーツは別腹です。私は『苺のコンポートとミルクのジェラード』。Yukoyukoさまは『フルーツコンポートのパフェ』。Hのマネークリップさまは『アイスチョコレートケーキ』。主人は『冷たいアイスの熱々エスプレッソ掛け』とそれぞれに好きなスイーツを選びました。あと2種類ほどスイーツがありましたが、これだけの種類から選べるのも嬉しいですが味も美味しいので満足できます。

エスプレッソとお土産.jpg

ドリンクは別注文でしたが、美味しかったお肉の余韻を楽しみながらエスプレッソも飲みました。下の写真はHのマネークリップさまがお土産にと購入してくださった『生ハムと生胡椒』です。おきづかいありがとうございます。

今回は熟成肉のステーキと焼肉とを楽しむコースだったので味も変わっていっぱい美味しいお肉を食べれました。
又三郎さんのお肉は厳選されたお肉で本当に美味しいです。量・質・味、どれをとっても一流だと思いますが値段は本当に良心的。予約が取れにくいお店と言うのがよく解ります。
今回で2度目の訪問ですが、私もyukoyukoさまも飽きることなく完食。初めての主人や何年ぶりと言うHのマネークリップさまは前回の私達の様に終始ハイテンションでした。
そしてまた次回の予約をして私達は帰りました。今回もすっごく美味しかったです。ご馳走様でした。次回もとても楽しみです。


熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎
大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F
TEL 06-6693-8534
営業時間  ランチ 11:30~14:00
       ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日   木曜日

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

くまら

やっぱりそれくらい払わないと・・・ですが
我が家の場合、呑み代抜いて3,000円程で押さえないと
焼肉は・・・
by くまら (2015-03-06 13:19) 

lamer

肉も奥が深いですね。
専門の世界って好きです。
拘りも味ですね。
by lamer (2015-03-06 13:36) 

ソニックマイヅル

これは本当にやばいくらい美味しそうなお肉ですね!超焼肉が食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-06 14:34) 

フェイリン

熟成肉は食べた事ありませんが、最近よくメディアで見かけますね。
なんとか協会の猛プッシュかと思いますが。
スーパーでも売っていますが、脂っこくないなら食べてみたいです~!
by フェイリン (2015-03-06 15:12) 

ぐす

熟成肉、未体験です。。。
自分の肉は熟成していますが(笑)
by ぐす (2015-03-07 09:23) 

yukoyuko

本当に 本当に美味しかったですね!!
もうすでに 次回が楽しみです(^^)
by yukoyuko (2015-03-07 20:26) 

獏

ここ数年で熟成肉のお店が都内にも数件オープンしました☆
でもまだ行ったこと無いのです。。。
行ってみよう♬(^m^)


by 獏 (2015-03-08 19:28) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
ちょっと高級焼肉ですよね(>_<)私は飲まないのでほぼ
この料金で済みます^^; 食べるか飲むか究極ですね^^;

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪私も拘りのあるお店って大好きです♪
他店よりリーズナブルで提供してくれるお店も大好きです^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
もうね~お肉は他で食べなくなりました^^;ちょっとお高いですが
食べると納得し安いと感じるのですから素晴らしいお店です♪

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪こちらのお店は赤牛なども扱っていて霜降りより
赤身に力を入れているのでフェイリンさま向きですね♪

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
あ~私も無駄な霜降りが熟成してます(>_<)
牛肉の熟成は美味しいけど人間の…はね~(>_<)

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪見ても食べても美味しくて満足できて
本当に良いお店に出会えて良かったですね(^_-)-☆

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
東京はNYなどのお店が進出しているとTVで見ました♪
やっぱり東京は何でもあってスケールが違いますね♪

☆彡空楽さま。さらまわしさま。足立sunnyさま。
  プリスキラさま。あんれにさま。wattanaさま。
  ryo1216さま。poohさま。る〜ちゃさま。redroseさま。
  ネオ・アッキーさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-03-09 11:18) 

まき

はぁぁぁ〜物凄く羨ましいです!このお店の前記事もしっかりと覚えています(#^.^#)
いつかきっと行ってみたいです♪
by まき (2015-03-18 14:46) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
このお店は本当におススメ♪食べ終わった時に本当にこの値段で
いいの?と思う程に美味しくて満足出来ますから~是非に(^^)v
by vivian (2015-03-18 20:08) 

ayu15

熟成肉おいしそうです。
by ayu15 (2015-04-22 08:04) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
熟成肉は本当に美味しいですね♪また、又三郎さんのお肉は
余分な脂がないお肉なので肉本来の味が楽しめます(^_-)-☆
by vivian (2015-04-22 11:03) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by means of settlers about many a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unimpassioned tun upset us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar first continuing.


“As a betting houseman, I’d be ready to wager a honourable bit of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the bend slung across my back.


https://maps.google.com.np/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charleslob (2021-09-08 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。