SSブログ

アイランドシャングリ・ラ香港deホライゾンクラブ満喫 [旅行]

オレンジ.jpg

3か月に渡り引っ張ってきたお正月旅行の最終記事となります。皆様には長い間おつきあい頂き感謝しております。

部屋から.jpg

今回の旅行はキャセイパシフィックでチケットを取った為、香港経由でバリ島に行きました。バリに行く前に香港に1泊。日本に帰る前に香港に2泊(帰りのチケットが取れなかった為に2泊となりました)。長い旅行となり少し疲れていましたが、アイランドシャングリ・ラのホライゾンクラブは快適でした。

ホライゾンクラブのトイレ.jpg

ホテルの最上階に位置するホライゾンクラブのトイレのアメニティーはブルガリ。とても香りが良いので庶民の私はホライゾンクラブに行った帰りには用もないのにトイレに行ってはボディローションを手に塗っていました。

机の引き出しにカトラリー.jpg

年末に泊まった時は気づかなかったのですが、年始に気づいた部屋のテーブルの引き出しのカトラリー。ウエルカムフルーツが置いてあっても、ちゃんとしたカトラリーを置いてないホテルもあるのに、清潔に保たれており凄く使いやすいカトラリーで感動しました。

種類豊富な紅茶.jpg

英国文化が色濃く残っている香港では、ホライゾンクラブに置いてある紅茶の種類が半端ないです。常にサンドイッチやクッキーなどもあるので外でお茶を飲むこともありませんでした。

冷たい紅茶.jpg

アイスティーの中にフレーバーティーがありました。芒果(マンゴー)&草苺(イチゴ)の紅茶が、凄く香りも味も良くてお替りしてしまいました。

カクテルタイムのメニュー.jpg

ホライゾンクラブではアフタヌーンティーとカクテルタイムに料理やスイーツなどが出てきます。種類も豊富で何を食べても本当に美味しかったです。

食べた物1.jpg

ジューシーなパテのハンバーグに海老のカクテルなど美味しそうな物がいっぱいで、一度に全種類をお皿に載せれきれないくらいに種類が豊富でした。

食べた物2.jpg

香港なので点心などの種類も豊富。フードがあまりにも美味しいので、いっぱい食べすぎて夕ご飯は食べれませんでした。

食べた物3.jpg

アフタヌーンティーとカクテルタイム以外の時間帯に置いてあったものの中で美味しかった物がこのミカンです。サイズ的には小さめの温州ミカンぽくて少し皮が固め。甘くてジューシーで伊予柑と温州ミカンを足したような味?日本にはない感じのミカンでした。あまりの美味しさに何度も取に行きました。

バジル味のグリッシーニ.jpg

バジル味のグリッシーニの様な乾き物のお菓子?これも絶品で売り物なら買って帰りたかったです。

シルク画.jpg

ホテル内部は巨大な吹き抜けになっていて16階分の長さを誇る世界最大のシルク画「母なる大地・中国(The Great Motherland of China)」が飾られています。ホテルが所有する山水画としては世界最大でギネスに登録されているらしいです。
この写真を撮りたくて朝からホテル内をウロウロしていたら、男性スタッフから声をかけられ、説明すると綺麗に写真が取れるポイントまで連れて行ってくださり、丁寧・親切に私達の為に時間を割いてくださりました。最後に名刺を頂いたらハウスキーピングマネージャーで、書類のような物を持っておられたので、朝のミーティング前の忙しい時間に私達の為に貴重な時間をさいてくださったのだと思い、とても感動しました。このような親切な対応でアイランドシャングリ・ラの満足度、そして旅行の満足度まで上がるんですよね。ありがたかったです。

レセプション.jpg

お盆に香港に来た時は道を聞いた地元の方に不親切にされて嫌なイメージで香港を発ちましたが、今回は本当に親切な方々ばかりに出会えて香港に対してイメージが変わりました。そして何よりも香港スティにアイランドシャングリ・ラ香港を選んで良かったと思います。
キャセイパシフィックも気に入っているのでまた香港に…アイランドシャングリ・ラ香港に泊まりたいと思います。今度、来るときには下町なども自分の足で行って散策などしたいと思います。今回の香港は本当に楽しかったです。今度はいつ来れるかな?

次回からは通常のグルメブログに戻ります。よろしくお願い致します。



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

くまら

アフタヌーンティにこれだけ食うと
確かに晩御飯は・・・
これだけ豪華な料理を召し上がってるのに
みかんが美味しいって、よほど美味しかったんでしょうね
by くまら (2015-03-30 11:28) 

yuni

ホスピタリティって大事ですね。
香港行ってみたくなりました。
by yuni (2015-03-30 17:35) 

ソニックマイヅル

食事の品数が豊富なのがうれしいですよね。良いですね香港、私も行ってみたいです。年に一回は旅行に行こうと思っているのですが、今年も国内になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-30 18:06) 

獏

こんにちは☆
ずっと拝見して 獏が香港に行くことがあれば
ぜひアイランドシャングリ・ラ香港に泊まりたいです☆☆☆
ブルガリの香りが大好きなのでポイント高いです~♬(^w^)

by 獏 (2015-03-30 19:02) 

yukoyuko

私も最近 フレーバーティーが 好みになってきました。
紅茶も奥が深い!!
所々にイギリスの香りが漂う香港ですね。
by yukoyuko (2015-03-30 23:37) 

あいこ

こんにちは。わああ♪素敵♪ティータイム♪のんびりしてみたいなああ♪娘が大きくなるまでの楽しみだなあ♪なんだろう、vivianさまのブログみて、娘が大きくなったら楽しみがあるぞ!って大変な時もモチベーションが保てます!良いわああ♪素敵♪ティーカップソーサーで♪素敵いいい♪
by あいこ (2015-03-31 09:17) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
はい♪このみかんは本当に美味しかったですね(^^)v
なんだかんだ言っても日本人はみかんが大好きです^^;

*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪同じ国の旅行なのにホスピタリティ一つで
感じ方が違うんで本当に大切だと感じました^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
日本旅行も上手に行かないと海外よりも高い事もざらですよね^^;
私は色々と調べに調べてリーズナブルに行ってますよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
ブルガリのローションは本当にイイ香りで癒されました♪
香港は行きやすい国なので是非に行ってくださいね~(^^)/

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…フレーバーティーってなんだか癒されますよね♪
昔から思うとイギリスの香りは薄れてきているのが残念です(>_<)

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
GWには大阪に帰ってくるのですね♪とても楽しみですね♪
行きたいランチも山積みでは?お嬢様も楽しみですね(^^)v

☆彡まきさま。nikiさま。wattanaさま。る〜ちゃさま。
  redroseさま。ryo1216さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-03-31 11:36) 

ayu15

なんか豪華ですね。
いい旅行だったのでしょうね。
by ayu15 (2015-04-09 09:06) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
香港のホテル全体が豪華でキラキラした感じなのですが
アイランドシャングリ・ラは本当に色んな意味で良かったです♪
by vivian (2015-04-10 10:36) 

Charleslob

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared aside settlers around assorted a firing in Aeternum.


He waved to a wooden butt beside us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a above-board bit of coin you’re in Ebonscale Reach in search more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the bow slung across my back.


http://maps.google.nl/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charleslob (2021-09-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。