SSブログ

老舗レストランde人気洋食ランチ [洋食・その他]

フォアグラ入りハンバーグアップ.jpg

国道1号線で京都府に入ってすぐにある創業47年のステーキハウス&洋食レストランがあります。外観は古びたファミレス風で、えっ?って感じなのですが、土日は予約をしないと入れない人気のレストランです。もちろん事前予約で行って来ました。
ランチメニューはパスタランチが3種類にハンバーグランチ・シーフードランチ・ステーキランチに和風松花堂弁当と種類も豊富で悩みに悩んだあげく2人とも仲良く『創業47年になりしたがお客様のご要望にお応えして創業45周年記念ランチ』を注文しました。

トマトと菜の花と真鯛のカルパッチョ.jpg

まずは『トマトと菜の花、真鯛のカルパッチョ』です。真鯛の鮮度や味は別として見た目の美しさや全体的にバランスの取れた味でした。

キャベツのスープ自家製ベーコンのトッピング.jpg

続いて『キャベツのスープ自家製ベーコンのトッピング』です。舌触りも滑らかでこれは凄く美味しかったです。

自家製パン.jpg

自家製パンです。『ゲランドの塩とEXオリーブオイルのパンと バケット』です。このオリーブオイルのパンが絶品。ふわふわのパンの底の所々に岩塩が粒のまま残っており美味でした。

ハンバーグ・エビフライ・ステーキ.jpg

メインのお料理がワンプレートになって出てきました。『サラダ』のドレッシングがとても美味しかったです。

フォアグラ入りハンバーグSTAUB.jpg

メインの一品の『フォアグラ入りハンバーグSTAUB』はお店の看板メニューでもあるみたいでした。STAUBのココットを上手く使った見せるハンバーグです。この様な盛り付けは女性の心を掴んでますね。ふわっとした美味しいハンバーグでした。

大きな海老フライ.jpg

『大きなエビフライ』はスフレカップからはみ出してました。タルタルソースをたっぷりかけて食べました。

小っちゃいフィレステーキ.jpg

『小っちゃいフィレステーキ』はビックリする位に柔らかくてソースも美味しくて、もう少し欲しいくらいでした。

イチゴのクレープ.jpg

選べるデザートから私は『イチゴのクレープ』を選びました。このデザートはどう言い表したら言いのかが解らないのですが、粉っぽくてパリパリな感じ?クレープと言うよりしっとりした紙でほぼ味なし?申し訳ないのですが今まで食べたことのないクレープでした。

イチゴのロールケーキ.jpg

主人は『イチゴのロールケーキ』を選びました。米粉のロールケーキなのかもっちりしっとりとしたロールケーキで、主人は普通かな?と言ってましたが、私の選んだクレープと比べると凄く美味しいデザートでした。

珈琲.jpg

食後のドリンクは2人とも『コーヒー』を選びました。この珈琲は香り高くて濃い目で美味しい珈琲でした。

お店は創業47年と言うレトロ感たっぷりな店内でお客様の層も少し年齢が高めでした。パスタやハンバーグのランチならデザートがついて1,500円内で食べれるお店なので流行っているのでしょうか?私達が帰る時は待たれているお客様も沢山おられました。
盛り付けや見た目は華やかで女性の心を掴む感じの料理なので人気があるのかも知れませんね。お料理全体的には美味しいものと普通のものとかがありますが、デザートを除けば全体的には美味しかったと思います。
ちなみにこのレストランの2Fは炭火ステーキハウスになっています。お肉は美味しかったので機会があれば2Fのステーキハウスもチャレンジしたいと思います。ご馳走様でした。


Restaurant男山
京都府八幡市戸津中代41-1
TEL 075-971-0010
営業時間   ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー)
        ディナー 15:00~21:00(ラストオーダー)
※ レストラン男山2階別棟 日向 備長亭 (炭火焼ステーキ)
   TEL 075-971-0010

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

yukoyuko

メインや前菜・サラダが美味しかっただけに
デザートが・・・・・・ちょっと残念かな?
by yukoyuko (2015-04-06 22:41) 

くまら

デザートは興味ないので、おいら的には・・・十分かもしれない
by くまら (2015-04-07 10:39) 

ソニックマイヅル

フォアグラ入りのハンバーグ、超贅沢なハンバーグですね!メッチャお腹がすいてきました。そしてワインも頂きたいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-04-07 15:01) 

hatsune

STAUBのココットに入っていると、お料理が冷めにくそうですね。
フォアグラ好きなんです~(⌒¬⌒*)
by hatsune (2015-04-07 16:08) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま♪一番海苔まいどです♪
そうなんですよね~^^; 食後のデザートの美味しさは
料理全体の美味しさを左右するだけに残念でしたね(>_<)

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私達、女子には食後のデザートは大切なアイテムです^^;
これならプラス料金での追加の方が良かったですね^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪超贅沢なハンバーグですよね♪しかしフォアグラが
見当たらなかったのも事実ですが…^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…確かにアツアツで最初は火傷するかと思いました^^;
hatsuneさまはフォアグラが好物なのですね♪ワインにあいますね♪

☆彡さらまわしさま。poohさま。wattanaさま。ryo1216さま。
  (。・_・。)2kさま。ぐすさま。okin-02さま。
  ネオ・アッキーさまsora_pさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-04-08 10:31) 

hatsune

キャ~~~っ。
メールいただいていたのに半月も気づかなくてゴメンなさい~~~っ(>_<)
メールをいただいてから日にちも経ってしまっているし、
お役に立てるかわかりませんが、週末にお返事させてください。
by hatsune (2015-04-10 03:00) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさま♪何度もコメントありがとうございます♪
気づいてくださり本当に良かったです♪hatsuneさまのおススメの
お店や観光などとても楽しみにしていますよ(^^)/

☆彡さらまわしさま。今造ROWINGTEAMさま。る〜ちゃさま。
  ayu15さま。Ujiki.oOさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-04-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。