SSブログ

恵比寿deうにそば [蕎麦]

蕎麦アップ.jpg

2泊3日の東京旅行も最終日です。午前中に初めての六本木ヒルズに行き、お昼は六本木ヒルズ近くのローストビーフ丼とかも考えていましたが、六本木ヒルズでは、これと言った感動も見る物もなく、そそくさと退散。地下鉄移動をしてしまったので恵比寿で地下鉄を下車。東京到着日も恵比寿でランチでしたが、帰る日も恵比寿でランチとなりました。
恵比寿には事前にリサーチしていた蕎麦屋さんが数店舗ありましたが、大感動のランチが食べれたビストロ間さんに一番、近いお店にしました。

原了郭の黒七味.jpg

都内に蕎麦屋数店舗と寿司屋も経営されている松玄さんで、種類豊富なメニューの中で私達が選んだのは『数量限定!松玄 昼御膳』¥1,850(生湯葉・お造り二点盛り・海老の天ぷら・蕎麦・わらびもち)のお得なセットメニューです。

生ビール.jpg

この日も真夏のような暑さで主人は生ビールを注文していました。この生ビールの種類が(白穂乃香 無濾過)¥730と言うビールで、きめ細やかな泡で美味しかったみたいですよ。

生湯葉.jpg

まずは『生湯葉』が出てきました。よく冷えており、まったりとした舌触りで出汁醤油も美味しかったです。

シマアジとマグロ.jpg

『お造り二点盛り』はシマアジとマグロです。さすがに寿司屋さんも経営されているお店なだけにお造りが新鮮で美味しかったです。

天ぷら.jpg

『海老の天ぷら』です。胡麻油で揚げているんで少し茶色くて関西の天ぷらとは見た目が違いましたが、カリッと揚がっていて大きなプリプリの海老天でとても美味しかったです。これだけ大きな海老天がついていると満足度が上がりますね。

盛蕎麦.jpg

お蕎麦ものど越しも良くて美味しかったです。関西の有名なお蕎麦屋さんは揚げ物や造りなどを置いているお店が少ないのが残念です。こちらのように色んな物があれば夜使いも出来るし、お昼でもガッツリと食べれるので行く頻度も増えると思うのにな~

海栗蕎麦.jpg

美味しい御膳を食べて胃が動いたのか、主人がまだ食べれると言いだし、大好物の生海栗を載せた昼御膳より高いぶっかけタイプの『うにそば』¥2,800を注文。私は海栗が苦手ですし、お腹もいっぱいだったので一口も食べていませんが、本当に美味しかったらしくて、旅行の醍醐味だ~と、この贅沢さを噛みしめながらペロッと完食していました。ちなみに夕方まで口の中に生海栗の味が広がっていて笑ける自分がいたらしいです。

蕎麦湯.jpg

蕎麦湯はトロッと系で美味しかったです。

わらびもち.jpg

デザートの『わらびもち』は柔らかくて美味しかったです。

私達が食べた昼御膳はリーズナブルな方で、焼き魚なども付いている和食のコース風の昼御膳¥3,300もありました。単品は普通の値段ですが、お昼の御膳はお手頃価格ですね。先ほども書きましたが夜は居酒屋使いも出来るのが本当に魅力的。うにそばは別格ですが、お蕎麦もお造りも天ぷらも美味しかったですし味も価格も大満足の蕎麦屋さんでした。
恵比寿での食事は2回ともアタリですね。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


松玄 恵比寿
東京都渋谷区広尾1丁目3-1 ハギワラビル1F
TEL  03-3444-8666
定休日  無休(臨時休業を除く)
営業時間  月~木 11:30〜15:00、17:00〜24:00
        金 11:30〜15:00、17:00〜25:00
    土・日・祝 11:30〜23:30

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

くまら

以前、お江戸の蕎麦屋でざるそば食べて
汁の濃さにビビってしまい
あれ以来、チェーン店以外では
お江戸でそば喰ってないです
by くまら (2015-06-15 12:01) 

ソニックマイヅル

私も旅行の時は別腹が働いてくれます。関東のお蕎麦、久しぶりに頂きたくなりました。海老の天ぷら、すごく大きいですね。今年は関西への出張が多くなりそうで、次回は心斎橋で宿泊、私もリサーチ掛けたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-15 14:16) 

獏

ウニですか(驚)
一度食べてみたくなりました(^w^)☆

by 獏 (2015-06-15 18:39) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
私は温かいうどんや蕎麦の出汁の色にかたまりました(>_<)
こちらの蕎麦つゆは美味しかったですよ♪
けれど温かい出し物は食べたいとは思いませんね^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい♪海老天は本当に大きくてプリプリで美味しかったです♪
恵比寿には有名なお蕎麦屋だけでも数店舗あるんで良い所ですね♪

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
はい♪ウニ好きにはたまらない蕎麦みたいで、某口コミサイトでも
ウニ蕎麦を食べた人がいっぱいいるんで人気商品かも?です^^;

☆彡nikiさま。lovinさま。井上さきさま。コミックンさま。
  nandenkandenさま。る〜ちゃさま。ryo1216さま。
  SORIさま。poohさま。mentaikoさま。wattanaさま。
  まきさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-16 12:28) 

yukoyuko

ごま油で揚げた天ぷら  
美味しいですよね(^^)
by yukoyuko (2015-06-16 21:59) 

yuni

東京はお蕎麦屋さん多いですね。
品数も豊富でおいしそうです。
by yuni (2015-06-17 07:46) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪見た目は色が濃くて関西人には微妙ですが
香ばしくて美味しいですよね♪揚げ手の腕も良かったです(^^)v

*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪恵比寿だけでも有名店と言われるお店が
いっぱいあって何処にしようかと悩んだ次第です^^;
by vivian (2015-06-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。