SSブログ

三田屋本店deハムのオードブルとステーキ [焼肉・肉料理系]

ヘレ肉アップ.jpg

三田屋さんの『ハムのオードブル』が久々に食べたくなり、三田方面に行った帰りに食べに行きました。

看板.jpg

場所は『三田屋本店 やすらぎの郷』です。

敷地内.jpg

敷地内は広くて手入れも行き届いており素晴らしい庭園です。今でも動くらしいクラッシックカーも展示されているんですよ。

生ハムとサラダ.jpg

月~土の11:30~16:00はランチメニューがあるのですが、日曜・祝祭日は終日、夜メニューでステーキの部位とグラムを選ぶと、ハムのオードブル・スープ・サラダ・ご飯・梅干し・デザートがついてくるコースとなります。

生ビール.jpg

主人は生ビールを注文。泡が細かくて美味しそうにビールが注がれていました。

赤ぶどうジュース.jpg

私は『ぶどうジュース』です。ノンアルコールの赤ワイン風ではなく、本当のぶどうジュースでした。

オードブルの生ハム.jpg

『ハムのオードブル』です。私の中では三田屋さんではステーキを食べると言うより、この『ハムのオードブル』を食べに行くと言っても過言ではありません。玉葱ライスをたっぷりハムに巻いて食べるこのオードブルは最高です。店内で売られているハムのブロックを買って帰っても家ではこんなに薄くスライス出来ないので同じ味にならないんですよね~。本当に美味しかったな~。

ヘレステーキ&ロブスター.jpg

私が選んだメインは『ヘレステーキ&ロブスター』と少し欲張ってみました。ん~ロブスターもホタテも普通。やはり主人の様に普通にヘレステーキにすれば良かった…ヘレステーキは柔らかくて美味しかったです。

ご飯.jpg

地産池消の三田米のコシヒカリです。ピカピカでお米が立っています。見たまんま本当に美味しいお米でした。

みかんのシャーベット.jpg


デザートの『みかんのシャーベット』です。懐かしい感じのみかん味で、口の中がさっぱりして美味しかったです。

店内はとても広くて席数も多く、テーブルも簡単に動かせて少々、多い人数でも対応できる合理的な配置になっており、テーブルの間隔も広いので隣の席に人がいても全く気になりません。都会ではこんなに贅沢な席の取り方など出来ないでしょうね。
久々に食べたハムのオードブルは本当に美味しかったです。あのドレッシングも美味しいんですよね。帰りにはお店で揚げてくれるハムカツ・メンチカツ・コロッケも買って帰りました。ジューシーなメンチカツは最高でした。
近くには神戸三田プレミアム・アウトレットやeS KOYAMAもあるので次回はランチのある土曜日にでも来てみようと思いました。美味しかったです。ご馳走様でした。


三田屋本店 やすらぎの郷 本店
兵庫県三田市武庫が丘7-5
TEL 079-564-4151
営業時間 11:30~21:00
定休日   1月1日・2日

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

ソニックマイヅル

こちらのお店でしたら車で行けそうです。ヘレステーキが有名なんですね!今週は心斎橋で焼肉を食べようかと思っています。お勧めがあったら教えてください。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-24 09:14) 

くまら

ハムってどれも同じだと髙くくっちゃうんですが
このお店は違うようですね
・・・てか久し振りに肉が食いたいです
by くまら (2015-06-24 11:02) 

今造ROWINGTEAM

すごくよさそうなお店ですね!
ステーキ、ハムもいいですね(笑)

By Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-06-24 11:31) 

サスケ

自分もアウトレットの帰りにたまに行きますがこの店はついつい食べ過ぎてしまいます。(*^^*)
by サスケ (2015-06-24 12:36) 

サスケ

自分もアウトレットの帰りにたまに行きますがこの店はついつい食べ過ぎてしまいます。(*^^*)
エスコヤマもヤバイですね。(*^^*)
行く度にコヤマワールドが広くなっているような!
by サスケ (2015-06-24 12:41) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね…ロースもありますが三田屋さんと言えばヘレかな?
テイクアウトのミンチカツも絶品でしたよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪切る分厚さで味が変わるのかな?玉葱ライスの
厚さも関係しているのかな?とにかくこのハム絶品です♪

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪Mitchさま♪
nice!にコメントありがとうございます♪
はい♪自分の好みのグラムから選べるのでおススメです♪

*:..。o○☆*サスケさま。いつもありがとうございます♪
食べ過ぎ?解ります^^;お米にあうステーキなんですよね♪
コヤマさんも、カフェ・チョコ・パンと色々と試しましたが
やはりロールケーキが一番無難ですね^^;
おっしゃる通り、行くたびに大きくなっていると思います^^;

☆彡井上さきさま。nikiさま。(。・_・。)2kさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-24 14:30) 

まき

☆私も三田屋というと生ハムを思い浮かべます(^_-)-☆
ビールも三田屋っぽいジョッキに注がれて!おしゃれですね♪
スーパーで生ハムやドレッシングが販売されているので 誘惑されて年に1度くらいは買うのですが~やはりお店で食べるのとは違いますよ('◇')ゞ
by まき (2015-06-24 19:56) 

獏

素晴らしいですねー☆
三田屋さん 20年位前に行ったことが(汗)

by 獏 (2015-06-24 20:10) 

yukoyuko

三田屋さんのドレッシングやハム類を、近所で販売していたので 買い
自宅で 頂いた淡路島玉ねぎで作りました。
美味しかったですぅ~★”~
by yukoyuko (2015-06-24 21:18) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね♪三田屋と言えば生ハムと緑の食器ですよね^^;
昔はいっぱい支店があってランチもリーズナブルだったのにね~。

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪私も昔はランチステーキには凄くお世話になり
多分、10年ぶりくらいの三田屋さんのお肉だと思います^^;

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
百貨店や催事などで売ってますよね♪かなり高いですが…^^;
淡路島の新玉とあわしてだなんて想像だけで美味しそうです♪

☆彡さらまわしさま。ribonribonさま。wattanaさま。
  コミックンさま。KAZUYAさま。ネオ・アッキーさま。
  ryo1216さま。うめけんさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-25 10:15) 

ぐす

ステーキよりおいしいハムって、味わってみたいです(^^♪
by ぐす (2015-06-25 22:43) 

vivian

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
ハムの薄さと大きさと玉葱スライスとドレッシング
この全てが揃って初めて絶品になる高級ハムなんですよ~♡
昔にあった大阪の店舗では夜のコースは、ハム食べ放題の
店舗があって、それが魅力で流行っていましたね^^;

☆彡る〜ちゃさま。nandenkandenさま。Ujiki.oOさま。
  宝生富貴さま。ぼんぼちぼちぼちさま。tarouさま。
  tai-zouさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-26 12:36) 

ayu15

名前の通り三田市なんですね。
by ayu15 (2015-07-10 14:53) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~^^; 昔は支店もいっぱいあったんですが…
新大阪にあったような気がします…ランチはお得です(^^)/
by vivian (2015-07-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。