SSブログ

北新地deコスパ優良の割烹料理 [和食・その他]

看板.jpg

梅田での夕食もマンネリ気味になっており、たまには北新地ででも食べようと思い、何年も前から目をつけておりましたが、行く機会には恵まれていなかった和食屋さんを主人が思い出し、電話を入れると空席があったので行って来ました。

ドリンク.jpg

前日までに予約すれば、すっぽんや今の季節なら鱧などのコースも食べれるのですが、当日予約なしだったので『たくみコース』と言う魚のコース料理のみ用意が出来ると言われたので、それでお願いしました。

前菜、お造り.うなぎ白焼.jpg

前菜・お造り盛り合わせ・ウナギの白焼と出てきました。前菜の煮物が美味しい~。お造りも6種類も盛られており新鮮でした。ウナギの白焼は余分な脂が落ちて凄く食べやすかったです。

アラ炊き、岩牡蠣.jpg

金目鯛のアラ炊きと岩ガキのおろしポン酢です。金目の煮つけも美味しかったのですが、岩ガキの大きい事…私のスマホ(Xperia Z3)もかなり大きいのですが、貝殻はスマホ以上に大きくて身もスマホと同じ大きさくらいでプリプリ。牡蠣が苦手な私ですが、さすがにこの牡蠣は見るからに美味しそうだったのでペロッと食べてしまいました。

茶碗蒸し、天ぷら.jpg

すっぽんの茶碗蒸しと鱧の葱巻き揚げです。すっぽんの卵や身がゴロゴロ入った茶碗蒸しが優しい味で絶品。鱧の天ぷらも葱巻にしているせいなのかアッサリと食べれて本当に美味しかったです。

鯛めし.jpg

鯛めしです。はまぐりのお吸い物もついてきました。この鯛めしは絶品。鯛の身がいっぱいで味付けも最高。オコゲも凄く美味しかったです。お吸い物も貝からの出汁が凄く出ていて美味しかったな~。

苺のシャーベット.jpg

苺のシャーベットがデザートで出てきました。苺の果汁が香る手作りっぽい氷菓子風のシャーベットでした。

原了郭.jpg

このたくみコース《全9品》が6,500円と言うのも凄くお手頃価格と感じるのに事前予約すると5,000円で食べれるのですよ!ちなみにこの日も行く前に電話をしたので事前予約扱いで5,000円。北新地で…破格としか言いようがありません。値段のリーズナブルさにお料理の美味しさもあったんで、次の週にすっぽんフルコースを予約して帰りました。



1前菜.jpg

この日の前菜は鱧の卵やホオズキの実などがあり、前菜からテンションが上がります。もずくも太くて美味しかったな~

造り、茶碗蒸し、唐揚げ.jpg

すっぽんのお造り・すっぽんの茶碗蒸し・すっぽんの唐揚げです。すっぽんの肝のお造りはありますが、身を生で食べるのは初めてです。コリコリした食感で臭みもなく美味しく食べれました。すっぽんの唐揚げですが、今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいかも~。河豚でもそうですが、美味しい食材と油のコラボって食材の美味しさをいっそう引き立てますね。唐揚げばかり食べたいくらいでした。

丸鍋.jpg

メインの丸鍋が来ました。やっぱりすっぽんのお鍋って最高!身体も温まり肌がツルツルになって来ます。

雑炊.jpg

本当の意味でのメインの雑炊です。お鍋がぐつぐつの状態で来ました。もうお腹がいっぱいでしたが、吸い込まれていくようにお腹に入っていきます。美味しい物はいくらでもお腹に入るんですよね…怖いわ~。

マンゴーシャーベット.jpg

本日のデザートはマンゴーのシャーベットでした。素朴な味のシャーベットも美味しかったです。

すっぽん酒.jpg

今回の、すっぽんフルコース《全8品》は7,000円なのですが、事前に予約をしていたので一人5,000円。主人が色々と飲んでましたが、二人で¥13,000の支払でした。何度も書きますが北新地ですよ!北新地の和食で一人¥5,000でコースが食べれて美味しいのですから文句のつけようがありません。今回も大満足で帰りました。
事前に予約すると飲み代分が浮いてくる、こんなにお得なシステムは、なかなかないですね。お料理もとても美味しくて、凄く気に入ったすっぽんの唐揚げや鱧しゃぶ鍋の付いたコースもあったので次回はそのコースでも予約して行きたいと思っています。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


馳走や 純平
大阪市北区曽根崎新地1-5-25曽根崎新地ビル5階
TEL 06-6341-5228
営業時間 17:30~23:00 LO (但し土曜日はコース予約のみ)
定休日  日・祝
ぐるなび

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

くまら

え??すっぽんを生で??おいら無理かも
でも、続けて行かれるほど気に入られたお店のようですね
by くまら (2015-06-29 13:21) 

ソニックマイヅル

お上品なお食事が羨ましく思います。次回の予約も楽しみですね!新地でこのお値段なら素晴しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-29 17:28) 

あいこ

わああ!行きたい!新地は、親友とワインを飲みに行った楽しい思い出が。(笑)懐かしいなああ。ぜひ、主人と二人でのんびり行ってみたいです♪そのご、お肌はいかがですか♪
by あいこ (2015-06-29 18:50) 

獏

素晴らしい^^)♬
今獏の目の前にある夕食とのギャップが(大泣)

by 獏 (2015-06-29 19:32) 

hatsune

北新地というだけで、高級そうと思ってしまいます。
当日の電話でも、事前予約の割引ですか。お得感ありますね。
スッポンが気になるお年ごろですが、まだ食べたことがありません。
子どもの頃、父がどこかで食べてきたらしく、
スッポンの骨を持って帰ってきたことを思い出しました(^^;
by hatsune (2015-06-30 02:00) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
初めて食べるときから生なら躊躇するでしょうが、食べなれて
いるんで全く気にせず口に入れました^^;
めちゃお気に入りのお店が増えたことに自分で喜んでます(^^)v

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
北新地でなくとも大阪市内でこの値段は本当にリーズナブルです♪
しかも美味しいのとヘルシー和食なのでヘビロテになりそうです♪

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
ここならあいこさまの大好きなお魚ずくしですし美味しいので
おススメです♪大阪に帰って来た時にもいかがですか?
ちなみにお肌の方はもう完璧?^^;な感じでご心配かけました^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
はい^^; うちのお家ご飯もギャップがありますよ^^;
最近はお家野菜も増えて来たので華やかになってますが…^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
当日電話でも事前予約の割引ってシステムもお得ですよね♪
ほぼ割引値段が本当の値段でしょうが…美味しすぎでお得です♪

☆彡nikiさま。wattanaさま。miyokoさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-06-30 10:12) 

まき

☆いいお店ですね~♪
す・す・すっぽん♡ ぜひともいただいてみたいです!!
by まき (2015-07-01 00:43) 

vivian

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
とてもリーズナブルで美味しいお店なのでおススメです♪
すっぽんは女性には最適♪形がないんで気になりませんよ(^_-)-☆
by vivian (2015-07-03 08:07) 

ayu15

すっぽん食べてみたいような・・・でも勇気要ります。
by ayu15 (2015-07-10 14:51) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
すっぽんの形では出ないので心配ないですよ^^;
私も形のまんま出てくるとちょっと引くかも…(>_<)
by vivian (2015-07-13 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。