SSブログ

本町の隠れ家バルde女子会 [フレンチ・ビストロ]

豚グリルアップ.jpg

職場の先輩が定年退職されると言う事で送別会とは別に仲の良い女子ばかりで食事会をしました。

外観.jpg

場所は堺筋本町にあるフレンチバルです。普通では入らないであろう筋にある一軒家で都会にある本当の隠れ家的なお店です。写真の左側にある大きなネギのオブジェ。これはこのお店の名前キャーブ ド ポワローのポワロー(西洋ネギ)です。ある意味でお店の看板ですね。

前菜盛り合わせ.jpg

まずは一人に一皿の『前菜盛り合わせ』です。温かい洋風春巻きから和食の様な胡麻和えにピクルス・鰹に生ハム・サラダ等とボリュームも味もバランスも最高の一皿から始まりました。

パン.jpg

パンは取りやすく切り分けられて温められて出てきました。そのままでも小麦の香りが強いので美味しいパンでしたが、ソースをつけて食べても美味しいので何度もお替りしたした。

アヒージョ.jpg

私は初めてのお店でしたが、数名が何度もこちらのお店に来ていたので、注文の料理は常連の方々にまかせました。
『アヒージョ』です。適度な辛さにニンニク味のアヒージョのオリーブオイルでパンが進みます。

生ハム巻の豚のグリル.jpg

『豚肉の生ハム包みのソテー』です。豚肉に生ハムを巻いて焼くなんて珍しいですね。ソテーしたキャベツとの相性も抜群でボリュームもあったので大満足です。

クリームスープパスタ.jpg

『クリームスープパスタ』です。これは絶品。クリームスープの美味しい事…お腹もいっぱいになってきてましたが、全員がパンにこのスープを浸して食べたいと言ったので、またまたパンをお替りしたくらいです。本当に美味しかったです。

以前から聞いていたのですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。今回ようやく訪問で来て良かったです。お値段も手ごろで私達のように人数で行くときは2階のテーブルで気兼ねなく楽しめますし、友達となら1階のカウンターで料理とお酒を楽しめます。そして何よりとても居心地の良いお店でした。時間も3時からと言う事なのでお昼ご飯を食べ損ねた時などは助かりそう…また行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


キャーブ ド ポワロー(Cave du Poireau)
大阪府大阪市中央区本町橋5-3
TEL 06-6941-5150
営業時間  15:00~翌1:00
定休日    火曜日 第三月曜日
Facebook


おまけ
ククルザポップコーンメニュー.jpg

ルクアの地下に新しくポッポコーンのお店、ククルザ ポップコーンが出来たので5月くらいに行って来た時の写真です。

ククルザポップコーン購入品.jpg

味が濃くて今までのポップコーンより高級って感じは伝わります。このお店の一番人気だと言う『ハワイアンソルト&キャラメル』は美味しかったけど想像通りの味でした。なぜこのような言い方になるかと言うと『トリュフフロマージュ&ポルチーニ』があまりのも斬新な味で衝撃を受けたから…とても美味しかったな~。後、季節限定なので今はない『ハラペーニョ&ホワイトチェダー』これがヒットでしたね。珍しい味が多いのでお持たせに良いかも知れませんね。


おまけのおまけ
カルパッチョ.jpg

私の大のお気に入りのガッツリイタリアン『イルチプレッソ』さん。残念ながら少し前にお店を閉めてしまいました。

トマトパスタ.jpg

閉めたと言うより充電期間を置いて?大阪天満から京都四条に場所を変えて7月14日(火)にオープン致します。

鶏肉のグリル.jpg


もともと天神祭りの時が周年(過去の10周年の時の記事)だったので、その時期は京都では祇園祭と覚えやすい時期ですね。新しい京都のお店はアラカルトはなくコース料理のみみたいですが、さっそく予約を入れてます。とにかく今からとても楽しみです。あのガッツリイタリアンを…ハーブの魔術師(勝手に私だけが言っている)の料理を早く食べたいです。待ちどおしいな~。

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

ソニックマイヅル

こんにちは。アヒージョが久しぶりに食べたくなってきました。またクリームスープのパスタも美味しそうで、こちらもパンを浸して頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-08 17:07) 

獏

バル☆憧れています^^)
美味しそうですねー♬

by 獏 (2015-07-08 19:07) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
アヒージョって本当に美味しいですし、家でも楽しめますよね♪
パスタのクリームスープは絶品でパンが進みすぎました^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
バルって手ごろな値段で美味しい料理が食べれて飲めてと
お財布に優しいお店ですよね♪東京のバルはもっと凄いでしょうね♪

☆彡okin-02さま。(。・_・。)2kさま。あんれにさま。
  ぼんさんさま。wattanaさま。コミックンさま。
  nandenkandenさま。ちゃめこさま。mentaikoさま。
  宝生富貴さま。miyokoさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  さらまわしさま。る〜ちゃさま。nikiさま。azu-riさま。
  ryo1216さま。ネオ・アッキーさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-07-09 10:40) 

今造ROWINGTEAM

おいしそぉおおっ♥((´ω`*))
お腹すいちゃいます♥
来月に大阪・神戸あたりにStayするつもりなので
vivianさんの過去記事見て、気になるお店予約しちゃおっと♥

ランチ、ディナーでvivianさんイチオシのお店ありますか?\(^o^)/

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-07-09 13:54) 

yukoyuko

美味しいお料理と 楽しいおしゃべり!!
日々の疲れも取れますね(^^)
by yukoyuko (2015-07-09 20:18) 

lamer

ビストロなら行けそうですが・・・
それでも機会がないです。
by lamer (2015-07-11 00:05) 

まき

そのような場所に♪
いいお店を発見できて良かったですねぇ!
前菜がボリュームあるので一人一皿とは思わなかったです(#^.^#)
パスタもクリームに埋れてて〜ハァ〜溜め息出ちゃいます\(^o^)/
by まき (2015-07-11 02:22) 

ぐす

おなかすいてきましたぁ(^^;)
by ぐす (2015-07-12 11:44) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
女子っておしゃべりしながらおいしい料理を食べているだけで
疲れなんか吹っ飛びますよね♪不思議です(*^^)v

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…このボリュームの前菜を一人一皿が出てきたときは
びっくりでしたが、見ても食べても納得でした(^O^)/

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪食べ物をみるとお腹が空いてきますよね^^;
私もぐすさんのラーメンの写真を見て食べたくなります♪
by vivian (2015-07-13 09:18) 

vivian

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…ビストロって言うかバルなので行きやすい
感じに価格ですが大阪なのでね~残念です(>_<)
by vivian (2015-07-13 09:31) 

あいこ

わああ♪堺筋本町なら、実家に帰ったらよれるかなああ。行ってみたいです!
ポップコーン!ルクアの地下にあるんですね!今度の帰省のときに、行きたい!!(笑)
by あいこ (2015-07-23 19:54) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
2階もあるんで予約時にお子さま連れも言うと2階ならOKかも?
家庭的なお店ですしリーズナブルで美味しいんでおススメですね♪
ポップコーンは今は並んでないので買いやすいと思います♪
せっかくなので珍しいフレバーが良いかな?と思いますよ(^^)v
by vivian (2015-07-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。