SSブログ

超人気店ポワンdeお誕生日祝い [フレンチ・ビストロ]

アニバーサリープレート.jpg

私のお誕生日になかなか予約の取れない有名店のランチを主人がご馳走してくれました。
予約が出来るのは1ヶ月前からの10時から。10時に電話を入れると話し中。そこからリダイヤルする事72回。ようやく11時前に電話が繋がり運よく予約が取れました。超人気有名店のたった5テーブル争奪戦ですから凄まじいものです。

アミューズ.jpg

ランチもディナーも1種類です。まずはアミューズから、上の段は『パプリカのケークサレ・ウニのムース』。下の段は『トマトとモッツァレラチーズ・フォクラのレーズンサンド・グジュール』です。見ても楽しめるアミューズなのですが、どう言い表せば良いのかが解らないのですが、全てが笑顔になる美味しさです。

枝豆のロワイヤル.jpg

次に『枝豆のロワイヤル』下には茶碗蒸しのような料理があり上のソースが枝豆と鮑が入った枝豆味のソースです。上にはコリアンダーの葉と花が載っています。もう絶品としか表しようがありません。私の苦手なコリアンダーの癖が美味しさを引き立てるのですから…素晴らしいです。

軽い燻製バター.jpg

次に『軽く燻製したバター』です。バターひとつまで見せてくれます。燻製の味と香りが素晴らしくて手が進む危険なバターです。

アツアツのパン.jpg

『シュクレクールのパン』です。凄くアツアツで出されます。なのでピンクの丸の中が解りますか?湯気が出てるんです。やはり有名店のパンは最高です。

とうもろこしのブランマンジェ.jpg

『とうもろこしのブランマンジェ』です。真ん中のぴょんと立っているのがとうもろこしのスプラウトで凄く甘くて大感動。基本のコーンはゴールドラッシュで真ん中にブランマンジェ、スープ・ポップコーン・ツブツブのコーン・ヤングコーンと色んなコーンが相まって絶妙な食感と美味しさが出ています。凄いな~

鱧のペニエ 玉葱のコンソメ.jpg

『淡路産ハモのペニエ 玉ネギのコンソメ』です。テーブルで仕上げてくれてます。衣で揚げた鱧とコンソメジュレがよく絡みます。絶品です。

フルーツハーブティ.jpg

ここでお口直しの『フルーツハーブティ』が出てきました。桃とレモングラスの水出しティです。最初にレモングラスの香りと味がするのですが最後に桃が主張してきます。素晴らしいですね…本当に口の中がサッパリしました。

鴨胸肉のロティ.jpg

『シャラン産 鴨胸肉のロティ』私の大好きな鴨がメインです。美しいロゼ色で柔らかくて肉汁たっぷりでジューシーで本当に美味しくて大感動です。

ババロアとメロンスープ.jpg

『ココナッツのババロアとメロンのスープ』です。メロンのスープの中には小さな花も入っており見た目も可愛くて美味しくて…

ガトーフォレノワール.jpg

『ガトーフォレノワール』フルーツとチョコのケーキです。甘さ控えめで中からは苺がたっぷり出てきて美味しかったです。

ミニャルディーズ.jpg

『ミニャルディーズ』です。サクランボには背の高い飴細工が…ワイングラスまで伸びているのが見えるでしょうか?可愛くて目でも楽しめて味も美味しくて幸せなひとときです。

エスプレッソW.jpg

ドリンクは『エスプレッソW』を頂きました。たっぷりのスイーツにピッタリの美味しいエスプレッソは満足度を上げてくれますね。本当に満足です。

このコースは一人¥6,000です。ランチとしてはとてもお高いですが、これだけの品数に感動を与えてくれる美味しさがあるので私的には良心的に感じました。しかも主人のドリンクをソムリエの方にお願いしていたら、普段飲む量を聞いてくれ料理に合わせてハーフでワインを提供してくれました。なので5種類のワインやシャンパンを飲んでいましたが3杯分の値段でした。お客様に食事を楽しんで貰うためのスタッフの心使いは素晴らしいと感じました。
実はこちらのお店は恵比寿で感動を与えてくれた『ビストロ間』さんでも話題になったお店で、『ビストロ間』さんのお客様が大阪の『Point』と言う素晴らしいお店があると聞いていたらしくて一度、機会があれば行きたいと思っていると言っていました。恵比寿の人気店でも名前が通っているなんて素晴らしいと感じていましたが、訪問して納得です。本当に感動の連続のランチでした。
帰りに「今度は夜に来ようと思ってます」とスタッフに伝えたら、丁度ほぼ1ヶ月先の夜の予約にキャンセルが出ていると聞き予約をして帰りました。縁のあるお店なんでしょうか?なら嬉しいんですけど…本当に本当に大感動の美味しさでした。次回のディナーも楽しみです。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


point(ポワン)
大阪市福島区福島3-12-20 1F
TEL 06-6455-5572
営業時間  ランチ 12:00~13:00(L.O) 水曜 - 日曜
       ディナー 18:00~20:00(L.O) 火曜 - 日曜
定休日   月曜
※要予約 1ヶ月先までのご予約可

nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 17

ゆに

お誕生日おめでとうございます!
すてきなお店ですね。
ぜひ行ってみたいです。
最近ブログしていないのですが、vivianさんの記事たのしみにしています。
by ゆに (2015-07-14 08:14) 

ソニックマイヅル

お誕生日おめでとうございます。素晴しいお料理ですね。来月なんですが私もお店の予約を考えています。お値段しても満足できたら良いですよね。一ヶ月先の予約・・・すごく人気なお店ですね。ビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-14 10:07) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
あ、我が家来月だ><;
by くまら (2015-07-14 13:50) 

lamer

お誕生日おめでとうございます。
梅雨の鬱陶しさが飛んで行く素敵なお料理ですね。
「枝豆のロワイヤル」だけでもう充分満足です(笑
by lamer (2015-07-14 15:33) 

miyoko

☆お誕生日おめでとうございます☆
おしゃれなお料理ですね~♪^^
by miyoko (2015-07-14 17:25) 

獏

お誕生日おめでとうございます^^)
そして ご主人の優しさに脱帽です
さらに こんな素晴らしいお店・・・
素敵ですね~!!!!☆☆☆

by 獏 (2015-07-14 18:59) 

まき

羨ましい〜羨ましすぎます!
記念日に外食大好きな私の為に主人が有休とってくれたり午後からの勤務にしてくれたりして争奪戦に参加すること7回以上!
今だに予約とれないんです!
以前のお店をされていた時からシェフのアイデアと味やパフォーマンスの大ファンなのですが、店名や場所を変えてオープンされてからこのかた全然ご縁がなく…
そのような行きたくて仕方ないのに行けないお店♪
素敵な空間と素敵なお料理、素敵な旦那様に囲まれてお誕生日を迎えられたvivianさん!おめでとうございます\(^o^)/
今度のディナーも楽しんできてくださいねっ!
また文章やお写真を拝見して、行った気分にさせてもらいます(#^.^#)
by まき (2015-07-15 00:16) 

今造ROWINGTEAM

vivianさんお誕生日おめでとうござます♥♥(^O^)/
旦那様に素敵なお料理でお祝いしていただけて
幸せなひとときでしたね~((´ω`*))

vivianさんのアドバイスで又三郎の
熟成肉+焼肉のコースを予約しましたっ!!
又三郎だけでなく、他の候補のお店も
今後機会があれば行ってみますねっ♥
本当にありがとうございました♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-15 08:58) 

vivian

*:..。o○☆*ゆにさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
最近ブログの更新がなかったので心配しておりましたが
お元気そうで良かったです♪ポアン是非に~おススメです(^^)v

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪お祝いコメントありがとうございます♪ そうなんですよね~ポアンさんは予約を取るのが大変!
それでも行ったら感動させて貰えるのが嬉しいですね(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
そうですね♪入籍記念日と言いお誕生日と言い、記念日がいつも
近いので勝手に親近感を持っています^^;

*:..。o○☆*lamerさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
「枝豆のロワイヤル」の美味しさには感動でした(^^)/
鮑にコリアンダーって想像できない味ですよね…絶品でした♪

*:..。o○☆*miyokoさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
外観から素敵なお店でしたし、お料理が美しくて美味しくて
終始感動の嵐でした^^; いくつになっても誕生日はいいですね♪

*:..。o○☆*獏さま♪お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ…主人も行きたいと言ってましたし喜んでました^^;
次回のディナー今からもとても楽しみです(^^♪

*:..。o○☆*まきさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
えっ?争奪戦参加に7回以上ですか?私達は本当に運が良かった
のですね…今度こそはお席が取れますように私も願いますね♡

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪ねねさま♪
お祝いコメントありがとうございます♪
おっ!又三郎さんにされたのですね♪私もしばらく行ってないので
近々予約を取りたいな~なんて思ってるんですよ(^^♪
ねねさまもお連れさまも気に入ってもらえたら嬉しいな~^^;

☆彡ryo1216さま。nikiさま。redroseさま。
  nandenkandenさま。mentaikoさま。wattanaさま。
  宝生富貴さま。る〜ちゃさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  mayuさま。あんれにさま。コミックンさま。404さま。
  シルフさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-07-15 14:11) 

さらまわし

お誕生日おめでとうございます(*^O^*)
by さらまわし (2015-07-15 17:59) 

yukoyuko

羨ましい~
H~のに言ってやってください!
by yukoyuko (2015-07-16 22:02) 

vivian

*:..。o○☆*さらまわしさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致しますね(^_-)-☆

*:..。o○☆*yukoyukoさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
たまたま2人とも行きたいと思っていたのですが、リダイヤル攻撃
したのは私ですよ^^; なので幸運をつかんだのも私で支払いだけ主人でエエとこ取り?です(>_<)
なのでyukoyukoさまが行きたい所を予約をするって手も…
お尻の重いHのマネークリップさまには事後承諾でお支払いを
お願いしましょう(^_-)-☆ 出来ればお洒落なお店を予約して
ほしいのですが…ですよね^^;
by vivian (2015-07-17 10:32) 

vivian

☆彡Ujiki.oOさま。ジュピーのブログさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪



by vivian (2015-07-17 10:38) 

lovin

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
いいな~~、こんなステキな誕生日!
ワタシもたぶん、、近いです。今年は沖縄にいました~。(笑)

by lovin (2015-07-17 23:46) 

ayu15

お誕生日おめでとうございます。

優雅な気分になりそうですね。
by ayu15 (2015-07-23 11:46) 

あいこ

こんにちは。まず!一枚目のお皿がすごい!なんだろう、丁寧にこのお皿が盛り付けられているのがわかりますねええ♪素敵です!
ホントvivianさまは、素敵なお店をいっぱいご存じで♪
by あいこ (2015-07-23 19:52) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま♪お祝いコメントありがとうございます♪
lovinさまも夏女ですね♪しかも沖縄って羨ましいですね~(^^♪
また沖縄に行きたいです♪次回はステーキは外よ!

*:..。o○☆*ayu15さま♪お祝いコメントありがとうございます♪
はい♪とても充実したランチになり大満足の一日になりました♪
年は取りたくはないですが、誕生日っていいですね^^;

*:..。o○☆*あいこさま。いつもありがとうございます♪
こちらのお店は本当におススメですが予約がなかなか取れないのが
難点ですね…気合を入れて旦那様とのデートとかお友達とかで^^;

by vivian (2015-07-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。