SSブログ

月波deコスパ最強の和食料理 [和食・その他]

松茸.jpg

以前から行きたいと思っていた北新地の有名人気和食店『月波』さん。行きたいと思っていた日に運よく予約が取れたので行って来ました。

ジュンサイ酢.jpg

あらかじめ予算を言っておくと予算に合わせて料理をお任せで出して貰えます。まずは『ジュンサイ酢』です。大きなジュンサイでビックリ。優しい味のお酢も全て飲み切りました。

前菜.jpg

『前菜盛合せ』です。鮑の柔らかいこと…鴨の美味しいこと…一つ一つが丁寧な仕上がりで次の料理が凄く楽しみになりました。

伊勢海老と鮑のお造り.jpg

『伊勢海老と鮑のお造り』です。アワビと伊勢海老のお造りって豪華絢爛。私の大好物が一度に二品も出て壊れてしまいそう…こりっこりのアワビにぷりっぷりの伊勢海老…肝は胡麻油で和えており凄く美味しかったです。

お造り盛り合わせ.jpg

えっ?またお造り?と思いましたが今度はお魚系で『鯛・金目・カワハギ』のお造りです。しかもカワハギの肝つきです。もう絶品。お造りだけでも満足です。

すっぽんのスープ.jpg

『すっぽんのお吸い物』です。またまた大好物のすっぽんが…このすっぽんがぷりぷり。ここでこのようなコラーゲンが取れるとは…しかもこのすっぽんは弾力があってスープも美味しくて大満足です。

小鮎.jpg

『小鮎の塩焼き』です。付け合わせの胡瓜の上にはカラスミです。頭からバリバリっと食べ進めて鮎の身はふわふわ…焼く具合が絶妙でとても美味しかったです。

鱧と松茸の鍋.jpg

『鱧と松茸鍋』です。この時期に松茸ですよ!「当然まだ中国産です」とは言っていましたが、凄く大きくて香りも豊な松茸でした。鱧も分厚い身でふっくらしていました。

鱧と松茸の鍋2.jpg

私達はカウンター席で大将の前に座っていたので、忙しい中、大将が鍋を目の前で作ってくれました。鱧の身は若干レアで日の通し具合が抜群。松茸も良い感じに美味しい出汁を吸っており、同じ鍋を食べても自分で作るより格段に美味しく食べれたと思います。

のどくろ.jpg

『のどくろの焼びたし』です。こののどくろの美味しいこと…今まで食べたのどくろの中で1番の美味しさかも知れません。ただでさえ美味しいのどくろが、美味しい出汁に浸かっているのですから贅沢な逸品でした。

炊き合わせ.jpg

『炊き合わせ』です。今まで高級な食材の料理が次から次へと出てきたのですが、ここで甘辛く煮たおふくろの味的なほっこりした炊き合わせに感動。特に小茄子の煮びたしが美味しかったです。

お寿司.jpg

〆の食事は『大トロ・ボタンエビ・穴子・しめサバ・鱧の棒寿司』です。こんなに豪華な料理の〆が高級ネタのお寿司です。全部、間違いなく美味しかったですが、特に感動したのが苦手なシメサバです。脂がのっていて本当に美味しかったです。

赤だし.jpg

お造りで食べた『伊勢海老の赤だし』です。赤だしは問題なく美味しかったのですが、食べにくくて諦める伊勢海老の角の部分などの小さな身が殻から取り出してくれいたんです。なのでいっぱい身も食べれる赤だしで、この手のかけようが感動しましたね。

デザート.jpg

デザートは『完熟マンゴーと巨峰』でした。またまた大好物が出てきました。甘くて美味しいマンゴーに満足度もまた上がりました。

今回は予約時に¥10,000位でとお願いしました。¥10,000って高級料理のお値段ですが、北新地の一等地でこれだけの高級食材を使ってこれだけの量の料理でお腹がはち切れんばかり食べて¥10,000って本当にいいの?と感じたのは確かでした。噂通りにCP優良の人気店ですね。帰りはお腹を引きずりながら帰ったのは本当の話です。本当に本当に美味しかったです。ご馳走様でした。また行きます~。


月波 別館
大阪市北区堂島1-4-25 和光ビル1F
TEL 06-6346-4234
営業時間 18:00~23:00
定休日  日曜日・祝日(予約があれば、日・祝も営業)

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

今造ROWINGTEAM

予算10,000円でこんなにも豪華な
お料理がたくさん食べられるのですか!
どのお料理も最高に美味しそう~~!
vivianさんの食レポにお腹が反応しちゃってますっ><♥笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-31 10:17) 

くまら

食材にかなり拘りを持ってるお店なんですね
それにしてもこのボリューム・・・おいら喰えるかどうかが心配^^;
by くまら (2015-07-31 13:06) 

ジュピーのブログ

全部美味しそうでたまりません!!!
by ジュピーのブログ (2015-07-31 16:58) 

ソニックマイヅル

一つ一つが本当にストーリー性のある芸術料理、冷酒と一緒に頂きたいなと言う思いです。私も完ぺきに腹ペコモードになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-31 17:05) 

獏

素晴らしい~♬
夢に出てきそうです☆
獏は一生食べられないでしょう(@w@;))

by 獏 (2015-07-31 19:44) 

まき

大好物から苦手な物まで美味しくいただけるだなんて素敵なお店ですね〜(#^.^#)
今頃スッポン効果でお肌ツルツルなのでは?
by まき (2015-08-01 21:05) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪ねねさま♪一番海苔まいど♪
どのお料理も本当に美味しくて高級食材ばかりが並ぶんで
本当にこの値段でいいのかと思ってしまいますね^^;

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
それがね~本当にお腹がいっぱいでも美味しい物が目の前に
並ぶと食べれてしまうのが怖いんですよね~(>_<)

*:..。o○☆*ジュピーのブログさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 全部が美味しくて本当に行って良かったと思ってます♪
しかも北新地と言う立地条件ですから素晴らしいCPですね(^^)v

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
気取った感じの料理ではなく、本物の食材を豪快に…と言う
感じで満足度が高いお店でした(^_-)-☆

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
お料理の内容を見ていると、えっ?って感じですが
値段は凄く良心的なので、きっと食べれると思いますよ(^^)v

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
すっぽんは嘘みたいに食べた後はお肌がツルツルになるし
美味しいので本当に嬉しい食材ですね(^_-)-☆

☆彡nikiさま。wattanaさま。コミックンさま。Ujiki.oOさま。
  mentaikoさま。ryo1216さま。shingekiさま。
  nandenkandenさま。ぼんぼちぼちぼちさま。poohさま。
  宝生富貴さま。モグラたたきさま。ネオ・アッキーさま。
  kouichiro_s3さま。redroseさま。あんれにさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-08-03 10:21) 

ぼんさん

これは豪華でおいしそうですね(^_^)
by ぼんさん (2015-08-03 17:35) 

vivian

*:..。o○☆*ぼんさんさま♪nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね…本当に豪華で美味しくて夢のようなひとときでした♪
とても人気のあるお店ですが行って人気の秘密がわかりました♪
by vivian (2015-08-04 20:37) 

ayu15

予算に合わせてだしてもらえると安心ですね。

by ayu15 (2015-08-26 09:14) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
はい♪予算に合わせてコース料理を仕立ててくれるのは
とても安心ですし友人なども誘いやすいですね(^^)v
by vivian (2015-08-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。