SSブログ

枚方招提de宮崎牛焼肉 [焼肉・肉料理系]

石焼ビビンバアップ.jpg

家から樟葉に行く道で以前から気になる宮崎牛の焼肉屋さんがあったので行って来ました。

薬味.jpg

お店の奥に駐車場があるのですが、そこがとても広くてビックリ。店内もパッと見より広くて大人数でも使えそうな感じでした。
これは薬味。手前からネギダレ・ニンニク・ヤンニンジャンでネギダレが凄く美味しかったですよ。

塩タン.jpg

やっぱり焼肉の初めは『塩タン』からですね。しかし…えっ?レモンの下に葱を敷いているものの生肉の上に絞って使うレモンを置いてる!これにはちょっとビックリ…タンの味は普通に美味しかったです。

サラダ.jpg

焼肉を食べると野菜不足になるんで『ひむかサラダ』です。ドレッシングが美味しかったです。

上ミノ&丸腸.jpg

『上ミノ&丸腸』です。お店の方のおススメの味噌ダレで…

焼いてます.jpg

新鮮で美味しいホルモンでした。ただ…このタイプのロースターって最近、見ないですよね…店内は古くはないのですが、なんだか懐かしい感じですね。換気も少し弱かったので匂いが充満していたので服に匂いが半端なくついていました。

ヘレ&特上はらみ.jpg

最近は赤身を好んで食べるので『特上フィレ&特撰ハラミ』です。ヘレは熟成した感じでしたが肉の旨みが少し薄い?淡白な味でしたが、さすがに柔らかかったですね~。
ハラミは特選なのに見た目も味も普通で残念。某口コミサイトで見た写真と出てきた特選ハラミがあまりに違っていたので、テンションが下がった状態で食べたから普通の味に感じたのかな~?

ロース.jpg

お店の方にあまりサシが少ないお肉と聞いて、おススメだった『ロース』です。脂が結構、多いな~と思いながら焼いたのですが、食べるとそんなに脂を感じず食べれました。


チシャ.jpg

『チシャ菜』も注文。出された瞬間になんだか量が少ないな~と思っていたんですが、私達がお店に入店した時は早い時間だったので1番乗りでしたが、その後に来られた方は『チシャ菜』が売り切れと言われていました。なんか少なかったのは仕入れを忘れて余った分が少なかったせい?考えすぎ?このお店の1人前は最初から4枚しか入ってないのかな?

ユッケ.jpg

このお店はユッケがあったので注文。ユッケの味付けは私の好みではなかったのですが、お肉は本当に美味しくて今日イチでした。

ハラミ.jpg

少しお肉が足らなかったので、特撰ハラミの味は普通だったので今度は普通の『ハラミ』を注文。普通のハラミが来て…ん???

特上ハラミと普通のハラミ.jpg

写真上が特選ハラミ。写真下が普通のハラミ。見た感じあんまり変わらない…食べてみてもほぼ同じに感じる~。だから特選ハラミを食べた時に「特選なのにこんなもんなんや~」と思ったのかな?それとも私がバカ舌なのかな?なんだか疑問だけ残るハラミでした。

石焼ビビンバ.jpg

普通のハラミと一緒に注文していた『石焼ビビンバ』です。これもね…もう言いたくはないのですが、石釜の焼があまかったみたいで全く焦げて無くて、しんなりした、普通のビビンバより熱いビビンバだったんですよね~味は良かっただけに本当に残念。

平日の夜だったのでバイトが厨房に入っていたのかな?平日と言うのに結構賑わっていましたから、なんだか散々に感じたのは私達だけなのかな?それにしても残念でスイーツの種類が豊富だったので最初は食べようと思っていましたが止めました。
ちなみに上の物を食べて主人がお酒3杯、私がノンアルコールビール1杯を飲んで¥15,000の支払で、えっ?高っ!この量でこのクオリティで1万5千円?嘘~!!!と思いましたが、黙って支払って帰りました。正直もう行くことはないでしょうね…


おまけ
星乃珈琲スフレパンケーキ.jpg

焼肉店を出て、なんだかしっくりこなくて、お口直しにと同じ通りにある【星乃珈琲】に寄って、以前から食べたかった『窯焼きスフレパンケーキ』を食べました。焼きあがるのに20分かかるといわれましたが珍しく待ちましたよ!それがね~想像以上に美味しくてビックリ。待った 甲斐があるってこの事を言うんですね。
上から見た感じは大きなスフレ。裏はこんがりと焦げ目もあり見た目から美味しそう。食べるとサクッとした食感ですが中身はふわふわでしっとり。何と言っても味が最高!ホイップバターとメープルも美味しくて、これはリピ確定!食べて良かった♡と幸せな気分で帰れたので寄り道して良かったです。


宮崎産和牛 焼肉「牛匠 ひむか」 枚方店
枚方市招提元町3-29-1
TEL 072-864-1194
営業時間  ランチ 11:00~14:30
      ディナー 17:00~22:30
定休日   無
ぐるなび

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ソニックマイヅル

焼肉のフルコース、私も最初は塩たんを注文します。ホルモンの中でハラミ、まるちょうは欠かせません。ああ~!焼きたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-05 13:53) 

ぼんさん

どれも美味しそうです。 私も最初に塩タンを頼みます(^.^)
by ぼんさん (2015-08-05 14:12) 

hatsune

普通のハラミが特撰とあまり変わらない、と考えるとお得な気分にもなれそうですが……
全体的に残念なお店ですね(>_<)
うちは、ダンナが焼肉は白いご飯と食べる人なので、
アルコールの量も少ないためけっこう安くつきます。
星乃珈琲はこちらにもあるので、一度行ってみたいと思っていますが
なかなか機会に恵まれません(´・ω・`)
by hatsune (2015-08-05 14:41) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
やっぱり焼肉は塩タンからになりますよね~♪
ホルモン系も欠かせないのは私も同じですよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*ぼんさんさま。いつもありがとうございます♪
焼肉って食べたいと一旦、思うと食べるまで夢に出てきます^^;
口が焼肉の口にさせたらすみませんm(__)m

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
美味しければお得にも感じますが特選と出されたのが普通のような
気がするんでなんだか損した気分でした(>_<)
星乃珈琲のスフレはおススメ♪久々に美味しいのを食べました♪

☆彡くまらさま。kouichiro_s3さま。wattanaさま。
  あんれにさま。獏さま。まきさま。nikiさま。
  ネオ・アッキーさま。Ujiki.oOさま。suponaさま。
  ryo1216さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-08-06 11:05) 

yukoyuko

暫く忙しくPCを開いてなかったら・・・・・・
焼き肉屋さんは スルーして
星乃珈琲は私も気になっていたので 一度行ってみます。
by yukoyuko (2015-08-06 23:15) 

vivian

*:..。o○☆*yujoyukoさま。いつもありがとうございます♪
なんだかイベントがいっぱいで忙しかったようですね^^;
星乃珈琲の炭火珈琲だったかな?これも美味しかったけど
種類豊富なスフレパンケーキは注文必須ですね(^_-)-☆
by vivian (2015-08-07 11:10) 

ayu15

高い=よりおいしいとはかぎらないみたいですね。
味より、はらみの仕入れ価格の差?
by ayu15 (2015-08-26 09:10) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
ハラミは間違いか上肉が切れていたのかな?完全に普通のハラミ
でした(>_<) まぁもう行くことはないので…^^;
by vivian (2015-08-26 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。