SSブログ

北新地de高級鮨割烹 [お寿司]

VISA当選.jpg

VISAカードでサマープロモーションをしていたので何気にエントリーをしていたらディナーご招待が当選しました。全国の厳選されたレストランから選べるのですが、大阪のレストランは寿司・フレンチ・ステーキがあり私は、懐石仕立ての鮨割烹なか川さんにしました。

外観.jpg

行きたい日をVISAに伝えるとVISAが予約をしてくれます。予約の時間前にお店に到着。とても高級そうな店構えで、重厚な扉を押しドキドキしながら入店しました。

1前菜.jpg

まずは前菜です。 懐石仕立てと言うだけあって前菜から見た目も美しくてとても美味しかったです。

2お造り.jpg

ここのお店はカウンター席の椅子の背が高いのでカウンター内のパフォーマンスが丸見え。私達は真ん中に座っていたので最高の砂かぶり席です。お造りを切っている時から視線が熱くなります。

3お造り.jpg

カウンター内のパフォーマンスが凄い!秋刀魚を軽く炙るのですが、炭火の炭を直接、秋刀魚に押し当ててジューと炙ります。これが本当の直火ですね。素晴らしいパフォーマンスでカウンターに座られていた他のお客様と共にテンションが上がっていきます。

4焼物.jpg

厳選された美味しいお造りに満足していたら焼き物が出てきました。プリップリの焼き魚が美味しいです。

5揚物.jpg

揚物は骨まで食べれるように揚げてくれていました。お塩でべましたがカリッと揚がっていて美味しかったです。

6にぎり.jpg

見た目も美しいお寿司です。言わずとも美味しさが伝わっていると思います。マグロは漬、ボタン海老の卵は昆布〆と見えない所でも手を加えています。

7にぎり.jpg

蟹身も全て解して蟹味噌と和えてくれていました。ネタにより赤酢の酢飯や普通の色の酢飯と変えており拘りも感じながら次から次へとお腹の中に入っていきます。

8土瓶蒸し.jpg

この土瓶蒸しはご招待のコース料理には含まれていなかったのですが、お隣のお客様が食べられていて、私も食べたいな~と思っていたらカウンターのオーナーが私の気持ちを察したのか「別料金ですが召し上がりますか?」と聞かれたので即答で『はい!』と…優しい出汁にゴロゴロの松茸などの具。本当に美味しい土瓶蒸しにも大満足です。

9にぎり.jpg

なか川さんの酢飯には一切、砂糖は含まれていないので、〆にはふわふわのスフレの様なデザートとも言える優しい甘さの玉子が〆です。本当に美味しい玉子でした。

赤だし.jpg

大きなジュンサイが入った赤だしも美味しかったです。

10にぎり.jpg

コースのお寿司は終わりましたが追加で私の大好物の『蒸穴子』と私達夫婦の〆のお寿司のマイブームの『山葵巻』です。ふんわりとお口の中でとろけるトロトロの穴子の美味しい事…山葵巻はお口の中がスッキリと〆には最高。お腹も一杯で大満足です。

日本酒.jpg

お寿司と言う事で主人は久々に日本酒を楽しんでいました。口当たりの良いスッキリとキリッとした日本酒で美味しかったみたいです。

先程も書きましたが、カウンターの椅子の背が高くてカウンター内の調理が丸見えなので、目でも楽しめ、もちろんお料理は抜群の美味しさもあり、他のお客様とも一体感もあって本当に楽しい夕食となりました。北新地の高級なお寿司屋さんなので頻繁にはいけませんが、何か特別な日にはまた行きたいと思います。本当に美味しかったです。そして大満足しました。ご馳走様でした。


北新地 鮨なか川
大阪市北区曽根崎新地1-3-9 GOTS北新地ビル一号館3F
TEL 06-6345-0714
営業時間   ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
         ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日    日曜、祝日

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

lovin

美しいお料理の数々。
ステキなお店ですね。しかもご招待券で!うらやましいです~。
by lovin (2015-10-05 09:57) 

hatsune

かぶりつきのカウンター席は、お料理が提供される前から
美味しさが味わえますね♪
写真を見ているだけでも、ワクワクします。
by hatsune (2015-10-05 14:00) 

くまら

にぎり1つ1つが上品ですね
〆にわさび巻きって言うのも良いですな
by くまら (2015-10-05 14:43) 

ソニックマイヅル

こんにちは。とびっきり美味しそうですね。秋刀魚をバーナーで軽く炙ってのお刺身なんでしょうか?香ばしくなって絶対に美味しいと思います。揚げ物もサクサクなんでしょうね!やばいです。極上のひと時ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-05 15:41) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま♪一番海苔まいどです♪
はい♪最初に携帯に電話がかかってきて当選しました~♪と
言われた時に「当たるもんですね」と言ってしまいました^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
はい♪来店順に奥から座ったみたいで一番奥の方が次回は
砂かぶり席で予約すると言っていました^^;

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~♪本当に優雅で素敵なひとときを過ごさせて貰いました♪
山葵巻は本当に〆には最高♪こちらは細かく刻んでくれていました♪

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
秋刀魚は生と炭火を直で秋刀魚に押し当てての炙りだったので
ほんのりと炭の香りもして最高の贅沢な秋刀魚でしたよ(^_-)-☆

☆彡wattanaさま。あんれにさま。lamerさま。poohさま。
  mangaharaさま。ryo1216さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-10-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。