SSブログ

大人気イタリアンde結婚記念日ランチ [イタリアン]

5クッキアイオアップ.jpg

今年もまた結婚記念日の季節となり、今回は大阪の大人気イタリアンで美味しいランチを頂きました。

外観.jpg

場所は中之島。古い歴史的なダイビルの外観は残しタワーオフィスビルとして生まれ変わった新しいダイビルの1階にあるクイントカントさんです。

1ストゥッツィキーノ.jpg

ランチコースは1種類。まずは真っ黒い溶岩の山の様なプレートが運んでこられました。その中に小さな黒いシュークリームのような物を手づかみで…『竹炭のビニェ フォオグラレモン味』です。フォアグラの濃厚さがレモンで柔らかくなり絶品です。見ても楽しく食べてもビックリな一品目でした。

2アンティパスト.jpg

2品目はマグロをビーツで巻いた物です。3個あるのですが写真の左から食べ進んでくださいとの事…3つとも味が違うんです。食べ進めるうちにマグロが肉の様な食感や味に変化して行くのです。そして美味しい…満足度が高い逸品でした。

自家製パン.jpg

パンは色んな色の大理石のパンプレートから選べます。ふわふわでシンプルな白パンで幾らでも食べれる自家製パンでした。

3ペッシェ.jpg

3品目は魚料理です。スズキのグリルにバニラの香りのソースを絡めて食べます。バニラですよ!えっ?って思うでしょうが不思議とお料理として成立しているんです。凄いですね…

4プリモウーノ.jpg

4品目に1つめのパスタ料理です。手打ちショートパスタはモチモチで豚肉・イカスミ・レンズ豆と言う不思議な取り合わせのソースも絶品。3口ほどでしたがもっと食べたいパスタでした。

5クッキアイオ.jpg

5品目はスプーンの上に鴨肉・少し凍ったドライイチジク・トレビスと言う赤い野菜が載っており、一口で食べるとお口の中で出来上がるお料理です。固い食感と溶ける食感。温かい食材に冷たい食材。しょっぱい味と甘い味と真逆の物が混じり合ったらこんなに美味しいんだ~。最高です。

6プリモドゥーエ.jpg

6品目は2つめのパスタ料理です。ウンブリチェッリと言ううどんの様な手打ちパスタに馬肉と胡桃が和えられていました。トッピングのポルチーニ茸とチーズのスライスが香り良く食をそそります。味も食感も絶品の文句なしです。

7セコンド.jpg

7品目はメイン料理。これは本当は羊肉だったのですが予約時にどちらかと言えば苦手と伝えておりましたら、豚肉に変更してくれました。豚肉はしっとりと仕上がり、優しい味のソースにはアーティチョークなどの野菜もたっぷりで美味しかったです。

8アンコーラ.jpg

8品目はトマトソースのシンプルなパスタです。ここで8品目ですが今までのお料理が全て一口~三口ほどだったのでメインが出る前にこのパスタの量を30g・60g・90gから選んで注文できるシステムになっていました。注文の時点ではお腹が落ち着いた感じだった私は60g。主人は90gでお願いしました。
フレッシュオリーブオイルとトマトだけのパスタですが本当に美味しい。家では出せない味…これがプロのシンプルパスタなんだと思いましたね。絶品です。

9ドルチェ.jpg

9品目は『ボネ』です。デザートプレートには結婚記念日のメッセージと私達の名前を書いてありました。大人な味のスイーツとメッセージに大満足です。

10小菓子.jpg

食後のドリンクは主人も私もエスプレッソを選びました。『アーリア ディ ノッチョーラ』と言うヘーゼルナッツのマシュマロみたいなふわふわのお菓子と一緒に…マシュマロが苦手な私でも美味しく食べました。

飲物.jpg

これは主人がお料理に合わせて飲んだドリンクです。最近はグラスワインでもハーフで提供してくれるお店も増えたので色んなワインが飲めるみたいで主人は大喜びです。

テーブルセッティング.jpg

一番上の写真はテーブルに着いた時のテーブルセッティングです。とても美しいテーブルセッティングですね。ドルチェの前にテーブルの最初から置いていた献立表?の裏も見てほしいとスタッフの方に言われて、ひっくり返すとウエディングアニバーサリーと書いているサプライズ…ちょっとした事ですが凄く感激しました。

シェフはお料理の最初と最後に一席づつ丁寧に挨拶をしてまわり、若いスタッフの方々の目配り気配り物腰もスマートで最近の勢いのあるお店に共通する所です。特別な日に特別な食事をしていていると言う満足感も感じれ大満足できました。お料理も凄く凄く大満足でしたし、また一つお気に入りのお店が増えました。本当に美味しかったです。大満足でした。ご馳走様でした。


クイントカント(QUINTOCANTO)
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
TEL 06-6479-1811
営業時間  ランチ 12:00~13:00
     ディナー 18:00~20:00 L.O (23:00 CLOSE)
定休日  日曜日、第1・3月曜日


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

ソニックマイヅル

ご結婚記念、誠におめでとうございます。イタリアンでお祝い良いですね!私なんか、一番最初に嫁さんと食事したのが焼き鳥やさんなんですよ!本当にイタリアンが羨ましく思います。これからも末永くお幸せになられることを祈念しております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-20 11:56) 

hatsune

ご結婚記念日、おめでとうございま~す♪
お料理も、建物も、お店の心遣いも素敵ですね。
鼈甲ネイルも秋っぽくてオシャレですね。
ソニックマイヅルさんのコメントを拝見して、私もダンナと夜、
初めて食べに行ったのが焼き鳥だったことを思い出しました(^^ゞ
by hatsune (2015-11-20 12:32) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝結婚記念日】*:・゚\(^◇^*)
そーいえば我が家ももうすぐだわ・・・
by くまら (2015-11-20 13:24) 

lovin

おめでとうございます!
ウチも今月、でしたが、どこに行くのでもなく、
家でワインとケーキでした!!
うらやまし~~♪♪
by lovin (2015-11-20 16:00) 

wattana

vivianさん、こんにちは。
ご結婚記念日、
おめでとうございます。
by wattana (2015-11-20 18:20) 

まき

☆ご結婚記念日おめでとうございます♪
やっぱりvivianさんご夫婦は、私の憧れです!
これからもお2人揃って、色んなお楽しみを~♡

メニューカードがオシャレですね!?
こちらにもお2人のお名前が印刷されていそうですね!
おもてなしの心が伝わってきます(#^.^#)
お料理もどれもいいですね~ヽ(^o^)丿


by まき (2015-11-20 23:47) 

vivian

*:..。o○☆*シニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
私は旦那と最初に食べたのは中華だったかな?
焼鳥は私の好物なので私も連れて行ってくれたら嬉しいです(^^)v

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪こちらのお店は建物も店内もお料理も全てが
お洒落で雰囲気もステキで特別な日にはピッタリなお店ですね♪

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪うちと記念日の時期が同じなので私も忘れません^^;今年も相方さんの行きたい所を予約ですね(^^)v

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪ソネブロで仲良くさせて頂いている方々とは
記念日が近いので本当に忘れないですね♪お家お祝いも素敵です♪

*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます♪
そしてお祝いコメントありがとうございます♪最近は名古屋に
行く用がありませんがこれからもよろしくお願いしますね♪

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
いえいえ照れるコメントを…ありがとうございます^^;
ポアンに匹敵するお店ですよ♪是非に一度行ってください~♡

☆彡ribonribonさま。ネオ・アッキーさま。redroseさま。
  剛力ラブさま。Ujiki.oOさま。mangaharaさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-11-21 07:36) 

獏

記念日御目出度う御座います!
素敵なコースですねぇ☆

by 獏 (2015-11-21 08:51) 

ゆに

ご結婚記念日おめでとうございます!
すてきなお店ですね。これからもお幸せに♡
by ゆに (2015-11-22 06:48) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
年に一度の恒例行事です^^; こちらは行って本当に
良かったと思える色んな意味で良いお店でしたね♪

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
お祝いコメントありがとうございます♪
この辺りはお洒落なお店が増えたのでイベントには良いですね♪
by vivian (2015-11-23 10:04) 

yukoyuko

おめでとうございます。
素敵なお店ですね
特別な時に ぴったりですね(^^)
by yukoyuko (2015-11-23 19:34) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。コメントありがとうございます♪
このお店は本当に素敵でしたし特別な日にはぴったりでしたね♪
この辺りは素敵なお店が多くて行きたいところばかりです^^;
by vivian (2015-11-25 11:25) 

ayu15

ご結婚記念日おめでとうございます。

ダイビルは知らなかったです。

by ayu15 (2015-11-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。