SSブログ

北新地de中華ランチ [中華料理・その他]

炒め物アップ.jpg

梅田のランチも少しマンネリ気味になっていたので久々に北新地で新規開拓!と言っても私はランチ訪問済でしたが場所を移転してからは初めてです。

看板.jpg

この日は土曜日と言う事でしたが、すでにランチも予約でいっぱい。運よく1組だけ席が空いており入店と同時に席に座れました。

お茶.jpg

基本の日替わりランチはメイン・小鉢・スープ・ご飯・小さなデザート¥1,000です。この日の日替わりの内容が私的にはイマイチだったのと以前の訪問で味は美味しいと解っていたので、少し豪華なランチにしました。

黒糖ナッツ.jpg

まずはお茶と一緒に黒糖ナッツが出されました。お腹も空いていたのでお料理を待つ間にボリボリと食べるにはピッタリです。

前菜盛合せ.jpg

前菜5種盛り合わせです。一つ一つが丁寧な味付けで美味しくて主人はお酒を我慢するのがつらかったらしいです。

海老の炒め物.jpg

海老の塩炒めです。プリップリの大きな海老に優しい味付けで凄く美味しかったです。

薬膳スープ1.jpg

具沢山の薬膳スープが出てきました。凄く凄くアツアツの状態で出されて来ました。

薬膳スープ2.jpg

中からは豚肉の塊などもゴロゴロ…食べるスープと言う感じですがスープもアッサリ味ですが奥深くて絶品。身体の芯から温まった感じです。

牡蠣の甘酢あん.jpg

牡蠣の甘酢餡かけです。もうこれも絶品!私は牡蠣をあまり好んで食べませんがお替りしたいくらいでした。

蟹炒飯.jpg

蟹身とレタスの黄金炒飯です。間違いないですね。あまりの美味しさでアッと言う間になくなりました。

マンゴープリン.jpg

デザートは2種類から選べ、私はマンゴープリンを選びました。マンゴーそのものを食べているかの様なジューシーなプリンで大満足です。フルーツもプレートに載って日替わりランチより豪華でした。

黒胡麻プリン.jpg

主人は黒胡麻プリンにしていました。これも濃厚な胡麻!と言うプリンで本当に美味しかったです。

ココナッツミルクかけ.jpg

「食べている途中にココナッツミルクをかけてお召し上がりになると味が変わって美味しいですよ」と言われて出されたココナッツミルクも途中でプリンにかけました。本当にガラッと味が変わり、これはこれで美味しかったです。

私が何年か前にランチに行った時も忙しいお店でしたが、今も忙しさは健在で、平日も土曜日も同じ値段でランチを続けているのも素晴らしいです。夜はとても高級なお店なので¥1,000ランチは本当にお得だと思います。そしてランチ時でも予約が出来るのも嬉しいですね。また近いうちに今度は¥1,000ランチを食べに行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


中国料理 星華
大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1
TEL 06-6346-5558 
営業時間 ランチ  11:30~13:30
     ディナー 17:30~22:30
定休日  日・祝
ぐるなび

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

今造ROWINGTEAM

お久しぶりのコメントです♥
最近仕事に追われて、ブログに登場する事が
めっきり減った私でございます。。
久しぶりの投稿したバレンタイン記事へのコメント
ありがとうございましたっ(^O^)/

~~~~~~~~~~
星野リゾートでのお正月記事見ました~♥
私もいつかは泊まってみたいのです((´ω`*))
憧れます~~♥

そしてこの中華おいしそうっ。
いつかわたしと女子会してください~((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-02-15 14:52) 

くまら

1年ほど前から相方の仕事が忙しくなり
予約をしてのランチって行かなくなりました
たまには、中華も良いなぁ~

因みに、どーしても中華風おこげつう物を食ってみたいと
ずーっと思っております
by くまら (2016-02-15 15:23) 

獏

薬膳スープ☆(^^)☆
獏的に体調がイマイチなので
カラダにいい食事したいです♬
でも現実は真逆の。。。。

by 獏 (2016-02-15 19:36) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪ねねさま♪おひさです(^O^)
いやぁ~手作りチョコのクオリティの高さには脱帽でしたよ♪
星野リゾートは本当に良かったのでおススメできる宿ですよ♪
女子会ですが、私で良ければよろしくです^^;
美味しい物をガッツリ食べてわいわいと騒ぎたいですよね~♪

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
中華風おこげは私の好物の一つです♪色んな具材のあんかけと
揚げたお米と絡むと最高です♪ぜひメニューを見たら是非に♪

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
私も薬膳と聞いたらついつい注文してしまいますね^^;
中華と言えど優しい味の薬膳で健康的な食事でした(≧▽≦)

☆彡wattanaさま。poohさま。剛力ラブさま。banpeiyuさま。
  ryo1216さま。コミックンさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-02-16 10:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。毎度ながら素晴しい光景でビックリしています。4月にライブを兼ねましてまた大阪に行きますので美味しいものを頂きたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-16 22:41) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
またライブで盛り上がるのですね♪大阪には美味しい物が
いっぱいあるんでどこにしようかと悩む所ですね^^;
めーいっぱい喰い倒れながら後ろ髪ひかれて帰られるかも~^^;

by vivian (2016-02-18 11:23) 

yuni

私もこちらのお店お気に入りです。新地で豪華なランチで1000円っていいですね。
by yuni (2016-02-19 08:03) 

vivian

*:..。o○☆*yuniさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~♪新地の豪華なランチが¥1,000って
かなりお得ですが平日が多くて土曜日も同じ値段で
やっていて美味しいお店は貴重ですね(^^)v
by vivian (2016-02-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。