SSブログ

人気のお肉屋さんde熟成ステーキ [焼肉・肉料理系]

熟成ステーキアップ.jpg

半年前位から久々に『又三郎』さんの熟成ステーキが食べたいな~と思いつつも、超人気店の為に土曜日などの予約が取りにくくてなかなか行くことが出来ませんでした。

外観.jpg

こちらのお店は熟成肉ブームの前から熟成肉をウリにしており熟成肉先駆けのお店です。肉本来の旨みを感じながら食べれる熟成ステーキが安価で楽しめるのも魅力の一つだと思います。

本日の熟成肉.jpg

今回もいつも注文する『熟成肉と焼肉を味わうコース』¥6,800をオーダー。まずは熟成ステーキで使うお肉を見せてくれる所からコースの始まりです。

牛蒡のポタージュ.jpg

本日のスープは『牛蒡のポタージュ』でした。牛蒡の香りや味が濃く感じられる温かくて美味しい、ほっこりするスープでした。

ステーキ焼.jpg

そうこうしている間に目の前では、熟成肉を少し焼いてはアルミに包んで寝かしを繰り返して徐々にステーキに仕上がっていきます。

前菜盛合せ.jpg

次に『前菜盛合せ』です。又三郎さんの前菜の美しさ女性の心をつかむ盛り方で、見せる美しさを感じます。また食べても美味しいので男性も満足する事間違いないと思います。

熟成ステーキ.jpg

目の前でゆっくりと焼かれた『熟成肉の厚切りステーキ』の登場です。本日の付け合わせは焼き林檎です。噛み応えのある赤身のステーキで、噛み進めているとじゅわ~っと美味しい脂が出てきます。お肉本来の味が本当に美味しくて、この味を一度あじわうと癖になるんですよね…付け合わせの焼き林檎にはナッツを練り込んだサワークリームかな?が載っており、お肉とよくあって美味しかったです。

焼肉.jpg

ステーキを食べ終えると焼肉が登場。目の前でステーキを焼いていた七輪で焼肉も焼きます。5種類のお肉が一人一切れです。サシの多いお肉でしたが、脂っこくもなくとろけるお肉でしたし、この量なので胸焼けなどもなく、最後までとても美味しく食べれ大満足です。

お茶漬け.jpg

〆の『梅だし茶漬け』です。テーブルに運ばれて来た瞬間に鰹の香りが立ち込める美味しいお茶漬けで、ご飯も極小なのと梅でサッパリするので〆にはピッタリです。

栗とチョコレートアイスのパフェ.jpg

選べるデザートから主人が選んだのは『栗とチョコレートのパフェ』です。このチョコレートアイスがビターで大人味ですっごく美味しかったのですが、生クリームに様な柔らかさで冷たさもアイスクリーム?と思う冷たさだったので冷たいチョコレート味の生クリームだったのかな?

季節のフルーツとバニラアイス.jpg

私のデザートは『バニラの香るジェラードと季節のフルーツ』です。季節のフルーツは苺と確認して注文しましたが、出てきて???苺の量がこれだけ?刻んでるので1個だけかな?バニラの香るジェラードは、これも本当にアイス?と思う舌触りや柔らかさで冷たさもアイス程の冷たさではなく生クリームの冷たい感じに思いました。思ったデザートとは少し違いました。

いつものデザート.jpg

このデザートは何度か又三郎さんで注文している私のお気に入りの『フルーツコンポートのパフェ』です。やっぱりこのデザートにすれば良かったと後悔です。次回の訪問はこのデザートで〆ます。

エスプレッソ.jpg

コースとは別でエスプレッソを注文しました。少し冷めた感じでぬるいエスプレッソだったのが残念。今までこんなことは無かったのですが、この日はオーナーを見なかったのでオーナーがいないとこうなるのかな?

青汁.jpg

お会計を待っている間にとサービスで出された『青汁スムージー』です。見た目と違いフルーツ味しかしないので誰でも美味しく飲める青汁スムージーでした。

いつもながらお肉の味は絶品でした。ステーキ屋さんて高級なイメージがありますが、店内も綺麗で丁寧なサービスで値段はリーズナブルで文句のつけようがありません。今回はデザートが少し失敗でしたが、全体的に満足できたのでOKかな?いつもながら美味しいお肉に大満足でした。美味しかったです。ご馳走様でした。


熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎
大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F
TEL 06-6693-8534
営業時間  ランチ 11:30~14:00
      ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日   木曜日

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。超豪華なお肉さんですね。熟されたお肉はうまみが沢山入り込んでいるんでしょうね!!赤ワインと一緒に是非とも頂きたいです。お肉の究極の楽しみ方ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-19 10:44) 

くまら

最近、こういうお肉よりも
ホルモンばかり食ってる我が家です
たまにはステーキ食いたい
by くまら (2016-02-19 11:49) 

lovin

肉~~~~!!
いいですね。赤ワインでいただきたいな。
そしてデザートもすごいですね。
お肉のお店とは思えないステキなスイーツ!
by lovin (2016-02-19 17:06) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
こちらのステーキは霜降りでなく赤身で、お肉本来の食感や
味も楽しめるんで凄く気に入っています(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ホルモン美味しいですよね♪私も家焼肉ではハラミ&ホルモン
と言う組み合わせが一番のお気に入りです(≧▽≦)

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~お肉屋さんなのに前菜やデザートまでが
綺麗でしょ?実はパティシエがいるんですよ~(^^)v

☆彡今造ROWINGTEAMさま。(。・_・。)2kさま。
  wattanaさま。剣心さま。banpeiyuさま。剛力ラブさま。
  Ujiki.oOさま。コミックンさま。nandenkandenさま。
  mangaharaさま。makkunさま。たあさんさま。
  ryo1216さま。poohさま。獏さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2016-02-22 12:09) 

ayu15

熟成中の札あるのがすごいです!
by ayu15 (2016-03-04 20:24) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
ですよね♪私も最初に見た時は、わ~♡と言って写真を
何枚も撮ってしまいましたよ^^;
by vivian (2016-03-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。