SSブログ

しゃぶしゃぶ屋さんde和食使い [和食・その他]

お肉.jpg

以前にも記事にしている、しゃぶしゃぶと日本料理のお店「木曽路」さん。家の近所にあって駐車場も広くてランチ時でも予約可能と、私にはとても使い勝手の良いお店で、ちょっとした日本料理のお店として使っています。

すき焼き1.jpg

これは見ての通りに「すきやき」です。割り下が甘くなくて私好みで、しゃぶしゃぶを食べるより頻度が高いかも知れません。お昼の「すきやき定食」は、もう少し小さな鍋で¥1,200とお手頃価格で食べれるのも魅力的です。

すき焼きたまご.jpg

甘辛い味付けの牛肉を卵にくぐらせて~。こんな食べ方、誰が思いついたのでしょうか?天才的な食べ方ですね。美味しいです。

すき焼き丼.jpg

そして仕上げは『メイン』のすきやき丼です。お外では少しお行儀が悪いとは思いますが、この食べ方は止めれません。美味しすぎで最高です。

しゃぶしゃぶ.jpg

もちろん、しゃぶしゃぶも食べてます。季節ごとにポイントサービスや追加のお肉1人前サービスなどの葉書がくるので、そのサービスもきっちり受けてます。

〆のラーメン.jpg

木曽路さんのしゃぶしゃぶの〆には(お餅・きしめん・らーめん)と3種類あります。木曽路さんの〆では私はらーめんが一番好きです。麺がプリップリでホールスタッフが美味しいく仕上げてくれます。

稲庭うどん.jpg

懐石料理などではこのような「稲庭うどん」とかもあり季節で色んなお料理が楽しめるので、通う頻度も高くなるんです。

伊勢海老お造り.jpg

特別な季節には伊勢海老のお造りが¥2,000代であったりするんで、そんなお得な時は特別に注文などします。甘くて美味しい伊勢海老でしたよ。

伊勢海老味噌汁.jpg

もちろん、お造りの後には伊勢海老の頭の味噌汁も作ってくれます。海老味噌がお味噌汁に溶け込んで本当に美味しいですよね。横のご飯は、この季節だけの無料で選べる「大根の葉の混ぜご飯」でした。たまに季節の物を無料で選べたりなどのサービスがあるのも嬉しい所ですね。

五穀米とミートサラダ.jpg

主にお昼に行く事が多いのですが、数あるランチの中でついつい注文が多い松花堂弁当¥1,200です。(お造り・天ぷら・煮物・ミートサラダ・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・お漬物)です。この日の私は五穀米を選びました。

ミートサラダランチ定食.jpg

別の日の松花堂弁当です。これだけの内容で味も良くて¥1,200ってお得だと思いませんか?お造りなどは新鮮で切り身も分厚く、天ぷらや茶碗蒸しは出来たてアツアツな所も評価が高くなります。

松花堂弁当.jpg

この日の松花堂弁当で私の選んだご飯は雑穀米です。主人は松花堂弁当のミートサラダが大好物。ミートサラダだけでご飯一膳が食べれるらしいです。確かに柔らかくて甘辛くてご飯のおともにピッタリで私も大好物です。

お造りランチ定食.jpg

これは「お造り定食」です。メインのお造りがかなり豪華になります。このお造り盛りだけでも値打ち感があります。もちろんご飯のお替り自由なのですが、お替りをする前におかずがいっぱいなのでお腹もいっぱいになります。

見た目も華やかで味も美味しくて値段は良心的なので、土日となるとお昼も夜もとても忙しいです。私の家の近所にはサクッと食べれる和食のお店がないので本当に重宝しています。団体も受け入れ可能ですし、個室や座敷もあるんで姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃん連れでも使えるのも嬉しいです。いつも美味しく頂いています。ご馳走様でした。


しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路 枚方店
枚方市堂山3-34-1
TEL 050-5796-2549
営業時間  月~土 ランチ 11:30~15:00
         ディナー 17:00~22:30
         日・祝  11:30~22:30
定休日   無
ぐるなび

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

くまら

すき焼きやしゃぶしゃぶって家で喰うものだと思ってます
一度、仕事ですき焼き喰いに行きましたが
料金見て唖然とした記憶が有るので
でも、このコスパなら、ちょこちょこ行けそう・・・
by くまら (2016-03-18 13:27) 

ソニックマイヅル

すき焼きが食べたくなってきました。お肉がメッチャ霜降りですね!またエビのお味噌汁でご飯は軽くお替りが出来ると思います。花々しいお料理を拝見して腹ペコちゃんになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-18 15:35) 

lovin

木曽路さん、なつかしい~~。
各地にありますよね。もう何年も前に何度か行きましたが、
最近は行ってない。先輩が働いてました。(笑)
by lovin (2016-03-19 11:02) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
そうですね♪ランチのすき焼き定食はリーズナブルなお肉ですが
基本的な味付けは同じなのでお得なランチで満足できますよ♪

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
最近ではこの手のお肉は避けて赤身を好んで食べています^^;
甘辛い味と御飯との相性が抜群でついつい食べ過ぎますね(>_<)

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
私も久々に行ってから定食系や和食系が充実したメニューを見て
頻繁に通うようになったんです♪和食使いが出来るのが良いですね♪

☆彡今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。banpeiyuさま。
  剛力ラブさま。ryo1216さま。redroseさま。poohさま。
  コミックンさま。mentaikoさま。宝生富貴さま。
  モグラたたきさま。shingekiさま。U3さま。Ujiki.oOさま。
  ネオ・アッキーさま。獏さま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-03-22 13:47) 

ayu15

松花堂弁当て他でもみるのでお弁当の種類の名前なのでしょうか?
by ayu15 (2016-03-26 10:13) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪松花堂弁当って4つに仕切った弁当の名前ですね♪
仕切りがあるんでお造り・天ぷら・煮物などが味が混ざらずに
美味しく食べれる弁当ですね♪


by vivian (2016-03-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。