SSブログ

仙台de人気のお寿司屋さん [お寿司]

オコエ.jpg

開幕2日目の楽天の試合はストレスのたまる延長戦となりました。先発から楽天の投手層の薄さが目立ち、それに比べてソフバンの中継ぎなどの投手の厚さ。ソフバンと楽天では全体の年俸が半分くらいかそれ以下ですもんね。ソフバンが終盤に送り込む選手を見ていたら、この戦力で延長引き分けとは、勝ちに等しい引き分けだわ~と思えたし、松井君やルーキーのオコエも観れて最終的には気持ちよく帰れたのでした。

外観.jpg

今回、予約をしたお寿司屋さんは、私はあまり信じていない某大手口コミサイトの仙台寿司ランキングでベスト2に入っているお店です。基本的にお寿司が美味しい仙台でどんなお寿司が食べれるか楽しみです。

のれそれ.jpg

こちらのお店は基本お任せで、私達はあまりお腹が減っていなかったので、「アテを少し、後はにぎりで」とお願いしました。
まず最初に出されたのは『活のれそれおどり食い』です。ピチピチと跳ねています。ぷりっぷりの身が引き締まったのれそれを、美味しい出汁つゆと一緒に味わいました。

サメの心臓と蛸の卵.jpg

『サメの心臓と蛸の卵』です。胡麻油と塩で和えられたサメの心臓の食感はコリッコリ。上には山葵がのっていました。初めて食べるサメの心臓はめちゃ旨!余談ですが器がハートなのは心臓だから?
蛸の卵ですが私は生で食べるのは初めてです。新鮮な物だから生で食べれるのでしょうね。透明に透き通った卵は柚子のきいた出汁に浸されていました。これも絶品でした。

寿司1.jpg

まず1回目のお寿司が出てきました。出てきた瞬間「お寿司のメリーゴーランドや~」と思わず彦摩呂風に言ってしまいました。
鮪の上に鮪の中落ち。その上には行者ニンニクが載っており「美味で御座います~」。赤貝も鯛の昆布〆も最高。

甘海老.jpg

甘海老の上には海老の卵、その上にはカリッと揚がった桜エビ。酢飯は赤酢で、これも本当に美味しい~。

寿司2.jpg

2皿目が出てきました。小肌は2種類の色のシャリで…蟹の上にはアスパラです。本当に美味しいですね。

鮑on海胆.jpg

私の大好物のアワビの上には贅沢にウニが載っています。この組み合わせには、びっくらポンです。お互いの食材は磯の香りが強い食材同士で食べると相性の良さを感じました。この鮑とウニの間には鮑の肝も仕込まれていたんですよ。めちゃ旨です。

寿司3.jpg

3皿目にはゲソ・蛍烏賊・サヨリです。見た目も美しくてネタも新鮮で美味しくて申し分ないですね~。

寿司4.jpg

ちょっとお腹も満たされて来たので、「蒸し穴子と何か巻物をお願いします」とリクエストして出てきたのがこれです。蒸し穴子は身が分厚くてふんわりして美味しかったです。

巻物.jpg

この巻物が絶品。玉子が美味しくて酢飯もふんわりで食べだすと、まだまだ食べれそうに思えるのですが過食は禁物です。

以上のお料理にビール・日本酒・ノンアルコールビール等で¥11,000弱だったかな?あまり食べていませんが、このネタにクオリティなのでもう少し高いかな?と思っての会計だっただけに安っ!と感じてしまいました。
お店は繁華街から外れているんで家庭的な感じで親しみやすい感じでした。予約のお客様が次から次へと来られて、やはり人気が伺えました。一般的なお寿司と言うより創作的なお寿司でしたが本当に美味しかったです。珍しいネタも食べれて良かったです。また仙台に行ったら行きたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。

おまけ
楽天ネイル桜バージョン.jpg
いつも私のネイルは同じネイリストさんを指名しているんで完全丸投げのお任せですが、今回は開幕戦に行くと言う事で楽天のロゴを見せて書いてもらいました。ネイリストさんの案でロゴを春の桜色に合わせてくれ綺麗にまとまりました。仙台ではめちゃウケでしたが、関西では解る人が少なすぎです。悲しいな~。


弘寿司
宮城県仙台市太白区越路16-10
TEL 022-213-8255
営業時間 18:00~22:00
定休日  月曜日

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

ソニックマイヅル

とても華やかな盛り付け、これは素晴しいですね。おもてなしの心を感じる器も良いですね。寿司のしゃりもひとてま加わっている印象です。私もサメの心臓を頂いてみたいです。こんなに素敵な料理内容で飲んで食べてこのお値段はお得だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-11 14:01) 

くまら

当地ではいさざの踊り食いって食う事が有りますが
おいらはちょっと苦手・・・
by くまら (2016-04-11 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

盛り付けもすごく凝っていて楽しいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-11 21:49) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
盛り付けの華やかさにはビックリでした♪ サメの心臓…
癖もなくてコリッコリの食感で…機会があれば是非に~(^^)/

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
私も昔は苦手でしたが、珍しい物はチャンスがあればトライと
思って食べたら意外と美味しくてイケましたよ(^_-)-☆

*:..。o○☆*ぼんぼちぼちぼちさま。nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね♪盛り付けが派手なので出てくるたびに歓声で
楽しくて年甲斐もなくきゃっきゃきゃっきゃと言ってました(>_<)

☆彡シルフさま。今造ROWINGTEAMさま。wattanaさま。
  banpeiyuさま。ぼんぼちぼちぼちさま。剛力ラブさま。
  s-penginさま。tarouさま。ryo1216さま。あいこさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-04-12 11:13) 

フェイリン

ネイル気合いが入ってていいですね!私はわかりますが、普通の女子はわからないんでしょうねぇ…
某クチコミサイト、地方は余計にあてにならないです。
美味しいのに登録がない店とか…

ソフトバンク一色な所に住んでいますが全然応援していないので(勿論!)パは楽天応援します!
by フェイリン (2016-04-13 20:12) 

hatsune

これは見た目も楽しいですねぇ♪
この内容でこのお値段はお得感がありますね。
ですが、地味~に私の苦手アイテムが多いので
「これ、食べられない……」と悲しくなりました_(^^;)ツ アハハ
by hatsune (2016-04-14 16:57) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
さすがですね~♪このネイルは絡んでほしい所です^^;
ソフバンのファンってめちゃ熱いですよね…楽天よろぴく♪
口コミサイトですが、地方は観光客が点数をいれるんで
甘い感じで点数が上がっているのじゃな?なんて思います(>_<)

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
あ~食べれない食材は最初に言っておくと大丈夫かな?^^;
でも見た目が女子心をくすぐるお寿司だと思いませんか?
by vivian (2016-04-15 11:15) 

ayu15

あら~あまりなじみのないものが。器も。
by ayu15 (2016-04-27 12:58) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
やはり場所が変われば取れる魚も違うので私も初めての物も多く
ワクワク…恐々しながら食べました♪器も斬新ですよね(≧▽≦)
by vivian (2016-04-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。