SSブログ

パン&デザートdeプチ特集 [カフェ・パン]

苺2.jpg

ランチなどのガッツリ食事以外でアップしたい物があったのでちょっとまとめてみました。
先日、yukoyukoさまから美味しい贈り物が届きました。

苺1.jpg

私が子どもの頃からの大好物のイチゴ。とっても甘くて大きなイチゴで本当に美味しかったです。いつもありがとうございます。ご馳走様でした。


コシニール1.jpg

東香里にある石窯で焼きあげる自家製天然パン屋さんで人気のコシニール。一度、行ってみたいとずっと思っておりやっと行けました。奥のレストランではランチメニューから1部のメインを決めると自家製のパンが食べ放題になります。私は自家製のパンが食べ放題になるメイン。主人は自家製のパンが食べ放題にならないピザを注文しました。

コシニールメイン.jpg

私の注文のサラダランチプレート¥1,080です。ちなみに主人の単品ピザは¥1,200くらいだったかな?写真は撮り忘れです。このサラダ…見たまんまの味かな?ポーションも少なくて凄く割高ですね。

コシニール2.jpg

元を取るのは食べ放題のパンを…と思っても美味しそうな店頭のパンとは大違いのシンプルなパンばかりで、種類はそこそこあるけど同じ様な感じのパンばかりなので何を食べてもたいした味の違いがないんですよね…こんな感じだったらランチくらいは全てのメインにパンの食べ放題にしても良いのでは?と感じましたね。ピザもサラダも普通だったし、食べていないパスタの味もなんとなく分かるし、もうないかな?パンの食べ放題なら売り物が食べれる生駒のアルションが一番コスパが良いかも知れませんね。


パンタイム1.jpg

ヴィヴィアンの散歩deグルメのアイコンでもお馴染みのvivianちゃんのお墓が、ご先祖と一緒に六甲山頂にあるんで、今、家にいるバジルちゃんとカリブ君と一緒にお墓参りに行った帰りに超人気パン屋さんで買い物をしました。ここの食パンは予約をしないとほぼ買えない人気らしい…

パンタイム2.jpg

小さなお店の外にも列が…入口から1列に並んでパンを選びながら前へ進んで行きます。後ろから列をなして進んで来るので悩んでいても引き返して買う事は出来ないので、これ!と思ったらトレイに入れるしかないので買い過ぎてしまいます。

パンタイム3.jpg

これが買ったパン達です。全て小さめで菓子パン1個¥150くらい?サンドイッチが¥380~\490くらい?あんバターはちょっと高め?全部で¥1,800くらい支払いました。

パンタイム4.jpg

このハンバーガーは隣にあるパンタイムのバーガーショップPan Time PT'S BURGERの物。入口のテーブルならワンちゃんOKだったのでそちらで… 
『アボガドバーガー80g 650円&フライドポテト+ドリンク550円』計¥1,200と高っ!しかもドリンクはビニールで隠れていますがピンクの丸で囲んでいるコカコーラ0の小さな300mlのペットボトルでポテトと550円?550円ですよ!ブルーの丸は(えびシュリンプ 350円)。さすが芦屋ですよね…お味は?美味しいけどCPはかなり悪いかな?けれど無料の駐車場に車を置けてワンちゃんと一緒に食事が出来たのはありがたかったですね。

パンタイム5.jpg

家で食べたパンタイムのパンです。あんバターは超人気商品で予約しないと買えない商品だったみたいで普通に買えてラッキー♪主人が美味しいと絶賛していました。菓子パンは値段が手頃ですし全て美味しかったですね。さすが人気店です。駐車場が狭いのと引き返せない状態でパンを選ばないとイケナイのが難点ですが、機会があればまた買いたいパンですね。


あんじゅ.jpg

四条畷のお気に入りのうどん屋『活麺 富蔵』さんの向かいのパン屋さん。楽天お取り寄せNO1と幟が出ていたので、その食パンと菓子パンを購入。菓子パンの写真は撮り忘れですが、かなり小さくてみんな同じ味の生地?って感じがしました。その中のあんバターの餡子が極極少で赤福餅の餡子が薄く入っている感じ?でちょっと残念でしたね。
食パンは生で食べると普通。ですが焼くと美味しかったです。でもスマホとほぼ同じ小ささなので高く感じますね。しかも楽天で調べても同じ名前の伊丹のお店はNO1で出てくるのですが、このお店は出てこなくて、支店の中にも名前がないんです…フランチャイズかな?もう買う事はないと思うんでいいけどね…


姫ぽてと.jpg

先日、お隣さんから頂いた姫路のお菓子。しっとりとして甘さ控えめで薩摩芋の味が濃くてこれが絶品。JALのファーストクラスで使われたお菓子と書いていました。最近のお土産物ってクオリティ高くなっていますね。これ本当におススメですよ!


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

くまら

当地でも最近こういうお店増えてきましたが
相方と休みが合わないので
遠目で見てるだけっす。。。
by くまら (2016-04-26 10:20) 

hatsune

写真の上の文字がちょうどいい位置にあったので
「vivianの散歩」というオリジナルブランドのイチゴかと思いました(^^ゞ
暖かくなってきたので、ワンちゃんたちと一緒にお外でランチもいいですね(*^_^*)
by hatsune (2016-04-26 20:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。イチゴ、超フレッシュですね!また卵サンド、メッチャ卵厚で美味しそうです。お腹が空いて参りました。パンって美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-27 16:22) 

lamer

イチゴの食感と味は大好きです。
by lamer (2016-04-27 16:30) 

獏

いちごが美味しい季節ですね♬
獏はひたすら生で食べるのが好きです オッサンですねぇ(涙)
パンも本当に好きなのですが
食べ過ぎるので炭水化物節減のために我慢しています(号泣)

by 獏 (2016-04-27 19:55) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
こう言うお店は女性同伴でないとなかなか入りずらいですよね^^;
女性は食べ放題と言うワードには惹かれますから~^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
ですね♪うちのバカ犬は大人しくも出来ないし外のワンちゃん飯が
あまり好きではないので頻繁に行く事はないですが…^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい♪この分厚さを見て普段買わない玉子サンドにしました♪
イチゴも大粒で甘くて美味しくて堪能しました(^_-)-☆

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
イチゴが大好きな人は本当に多いですよね…しかし…
lamerさまはイチゴの見た目は苦手なのでしょうか?^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
イチゴは生でパクパク食べるのが一番美味しいと私も思います♪
パンは白米よりも数倍もカロリーも高いので私も我慢せねば(>_<)

☆彡wattanaさま。コミックンさま。nandenkandenさま。
  mentaikoさま。モグラたたきさま。shingekiさま。
  dougakunenさま。剛力ラブさま。banpeiyuさま。
  mangaharaさま。ryo1216さま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2016-04-28 11:16) 

ayu15

焼き立てでまだ熱いのを食べてみたいです。
by ayu15 (2016-05-25 09:57) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
ですね♪焼きたてほかほかなら、どんなパンでも美味しそう♪
家でもオーブントースターで少し温めると美味しかったです♪
by vivian (2016-05-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。