SSブログ

セントレジスホテル大阪deお手軽ディナー [フレンチ・ビストロ]

バースディ.jpg
一休レストランのサイトを何気に見ていたら、あの高級なセントレジスホテル大阪のレストランの食事が『【サマ割vol1】グラスドリンク3杯付!豪華メイン等の10品以上の料理からお好みの5品を選べるディナー 通常9,600円→4,980円』と破格の値段だったので一休レストランのサイトで予約をして行って来ました。

タブレットメニュー.jpg
場所はセントレジスホテル1Fにある『フレンチビストロ ル ドール 』です。メニューはタブレットとハイテク。前菜・スープ・魚・肉・デザートの全てがフィックスメニューとなっています。

ノンアルカクテル.jpg
ドリンクも付いているコースなので主人はシャンパン→白ワイン→赤ワインと飲んでいましたが、私ハンドルキーパーなので最初はノンアルコールカクテルで後はソフトドリンクを頂きました。

前菜.jpg
前菜です。主人は『卵黄とにんにく風味のガレット アスパラガスとトマトのサラダ』をチョイス。想像のガレットとは程遠い見た目で一瞬、何っ?って思いましたが味は絶品でしたよ!
私は+400円の追加で『フォアグラのソテーとれグリス風味のブレッドサンドイッチ風 マンゴーのチャツネとソーテルヌ風味のマヨネーズ』をチョイス。フォアグラのハンバーグって言ったら解りやすいかな?パンはこんがり揚げパン風で、これも絶品でしたね。

スープ.jpg
スープです。私は『冷製アボガドのポタージュ トルティーヤチップ添え』をチョイス。前菜の美味しさで期待し過ぎたのか、ぼんやりした味で、アボガド好きな私でしたが普通に感じるスープでした。
主人は『ガーリックとアーモンドのポタージュ』をチョイス。これは絶品。スペイン料理のアホスープのポタージュ版って感じでとても美味しかったです。

魚料理.jpg
魚料理です。私は『的鯛のポアレとそば粉のチュイル キャビアオーベルジーヌとタプナード』をチョイス。表面がカリッとこんがりと焼かれた白身魚の身はふんわりと美味しかったです。
主人は+300円で『鱈のポアレとブランダード 剣先イカとチョリソーのソース』をチョイス。剣先イカの出汁がきいたチョリソーのソースが美味しいお料理でした。

肉料理.jpg
肉料理です。主人は+300円の『ルドール特製 牛肉赤ワイン煮込みバターライス添え』をチョイス。お肉が柔らかくてほろほろっとほどけます。味も見た目ほど濃くなくて美味しかったです。
私も+300円の『鴨モモのコンフィ ポテトグラタンとグリーンサラダとともに』をチョイス。これがね…鴨肉の臭み?がして鴨肉が大好物な私も食べきれずの残してしまいました。

デザート.jpg
デザートです。主人は『栗のシフォンケーキ 栗のクリームを添えて』をチョイス。シフォンケーキと言えど大きなカットが2切れも…ふわふわで甘さが控えめで美味しかったです。
私は『ラベンダーとラズベリー風味のクリームブリュレ』をチョイス。これもデカッ!ラズベリーの酸味が程よいクリームブリュレでとても美味しかったです。

珈琲.jpg
選んだドリンクは珈琲。夫婦で大好きなクレマコーヒーで美味しかったです。

ケーキ.jpg
一休レストランで申し込む時にお誕生日と言う項目にチェックを入れたら最後にバースディケーキのサービスがありました。前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートと5品のフィックスメニューにシャンパンやワインを3杯もついて一人¥4,980と本当に破格なお値段なのに「プラス料金のメニューの金額を今回ご利用の一休ポイントで引かせて頂きました」と言って伝票を持ってきたので本当に2人で¥9,960の支払でした。一流ホテルのディナーでこの価格が申し訳ないくらいでしたね。

お料理は本当に美味しくて感動するものから、まぁ普通かな?と思う物がありましたが、この価格なので全く問題なしでした。ただ店内が満席だったからでしょうがお料理が出てくるペースが凄く遅くて食事に3時間くらいかかりました。お料理とお料理の間隔が空きすぎると食事が美味しく食べれないんですよね。しかもホテルの駐車場代金が2時間無料サービスだったのですが、3時間停めていたので1時間分¥800と高額な駐車場料金を支払うハメになりました。

先程も書きましたが店内は満席でした。ホテルのビストロと言う事でカップルが多かったのですが、綺麗に着飾った女子会やマダム会などをされている方々もおられました。2F席もあるようで団体なら貸し切りも出来るみたいです。とても使い勝手も良いレストランみたいですね。また機会があれば行ってみたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。

※余談ですが、本当に何気に見た一休レストランのサイト。高級レストランなどが数日間限定とかで超!お得なランチやディナーなどがあります。最近はよくチェックしています。私が行ったこの価格のディナーも予約は10月まで出来ていたのですが、売り出しは数日だけだったので今は売り出していません。何か特別な時は一度チェックするのも良いかも知れませんよ!本当にお得です。


フレンチビストロ ル ドール
大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪
TEL 06-6258-3333
営業時間  ランチ 11:30~14:30
    アフタヌーン15:00~17:00
     ディナー 17:30~22:00
定休日 無休
一休レストラン

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。チェックは欠かせないですね!これはもうほぼ半額・・・ナイスな選択をされましたね。今日はお隣の宮津までランチ目当てに車で走ってきます。破格の750円ランチです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 09:38) 

lovin

うわ~~、このメニューでソフトドリンク、もったいない!
白でも赤でもワインぴったりな感じ。
ていうかお誕生日なのにvivianさん運転なんですね~~。(笑)
by lovin (2016-08-19 11:49) 

まき

☆セントレジス!ステキですね!
オープン当初に行った事あるのですが、フロントが解らなかった記憶があります(笑)
一流の雰囲気がたまりませんでした♡
バースデーケーキも嬉しいサービスですね!
バースデーと言えば!私のお誕生日にはリッツカールトン大阪の上海ガニを食べに行きたい!と昨年から主人にアピールしております!叶うといいな(^_-)-☆
「一休レストランいいな~♪」と思いながら読み進めていると~~~最後にリンクを貼ってくださっていてありがとうございます!
早速主人に報告しなくっちゃ~どこかいい所探してくれるかなぁ~(笑)


by まき (2016-08-19 21:30) 

yukoyuko

一休レストラン、使えますね!!
by yukoyuko (2016-08-20 19:32) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
破格の750円ランチ?わざわざ行くんですから超オススメランチ
ですね♪どんな美味しい破格ランチか楽しみです(^_-)-☆

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうなんです…大阪市内は車が多いから私しか運転など
あり得ませんから…(>_<)主人は泡→白→赤と飲んでました^^;

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
リッツの上海ガニ?これは絶対におススメ!私は今年も行きます♪
一休レストランは本当に格安の時があるんで要チェックですよ♪

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい♪先日のインターコンチネンタルも一休レストランです♪
これからの女子会にも大活躍しそうな勢いがありますね(≧▽≦)

☆彡lamerさま。wattanaさま。ryo1216さま。
  ネオ・アッキーさま。poohさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-08-22 10:47) 

hatsune

ディナーにドリンクが3杯も含まれてこのお値段とは、ビックリしました。
プリフィクスって、どうコースを組み立てるか考えるのが楽しいですよね~。
メニュー写真を見て、私なら……って想像するだけでも楽しいです(*^_^*)
by hatsune (2016-08-22 15:51) 

vivian

*:..。o○☆*hatsuneさまさま。まいどあり~で御座います♪
プリフィクスって私も大好き♪好きな物だけチョイス出来るし
2人で別のを頼むと写真的にも絵になるしね♪
このホテル5つ星なんですよ♪で、この価格は破格でしょ?(^^)v

by vivian (2016-08-23 14:26) 

あいこ

こんにちは。お誕生日おめでとうございます!
いいですねえええ!!あのホテルで、ディナー!!!素敵な一年をお過ごしください♪
by あいこ (2016-09-01 08:50) 

vivian

*:..。o○☆*あいこさま♪お久しぶりです♪お元気ですか?
今更 誕生日のお祝いするって言うのも こっぱずかしいんですが
いくつになっても女子はお祝いされるのが嬉しいですね^^;
by vivian (2016-09-02 10:34) 

ayu15

おめでとうございます。
その御値段がみつかったのも御祝いだったのかも?
by ayu15 (2016-09-07 22:00) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。nice!にコメントありがとうございます♪
そうですね♪この半額と言う驚愕なお値段もお祝いって
素晴らしい解釈ですね♪なんだかお得な気持ちが倍になりました♪
by vivian (2016-09-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。