SSブログ
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

ひさみラーメン [ラーメン]

酸らーたんアップ.JPG

前から友人に何度も美味しいと聞いていながら行く機会に恵まれていなかったラーメン屋さんにやっと行く事ができました。

らーめんメニュー.JPG

黄色いテントにラーメン・餃子とシンプルに書かれていて、お店の名前は『ひさみ』。色んな種類のラーメンがあり悩んでしまいます。

定食メニュー.JPG

単品のラーメンを定食メニューにすることが出来ます。

食べ放題のキムチ?.JPG

続きを読む


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にぼしらーめん 玉五郎 本店 [ラーメン]

らーめんアップ.JPG

私が一番最初に食べたつけ麺、それが玉五郎本店です。最近は他のお店に行く事も多かったですが、久々にガツンと煮干のきいたつけ麺が食べたくて行ってきました。

概観.JPG

今は店舗も増え、とある支店で一度食べましたが、これが玉五郎さん?と思う味だったので足が遠のいたのも事実です。

食券.JPG

何年も行ってなかったらいつの間にか食券になっていました。こちらのお店は比較的女子率が他のお店に比べて高いお店なので私でも入りやすいです。

テーブルアイテム.JPG

続きを読む


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金久右衛門 鴻池店 [ラーメン]

ブラックラーメン.JPG

去年の大阪ラーメン1位を取った金久右衛門さん。今は店舗数も随分増えています。

看板.JPG

鴻池新田に出来るよ!と教えてもらいながら行く機会を逃して数ヶ月経ってからやっと行けました。

大阪ブラック説明.JPG

噂の大阪ブラック。このラーメンが有名みたいです。

なにわブラック説明.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん 二男坊 キャナルシティ店 [ラーメン]

らーめんアップ.JPG

2日目のお昼にもラーメンスタジアムに行きました。

お店3.JPG

せたが屋さんは以前、日清のカップ麺で連れが食べて美味しかったらしくて入ろうかと悩んだお店です。

看板.JPG

しかし、昨日も今日もいつも一番列の長いのは二男坊さんなので二男坊さんに決めました。

総選挙1位.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山ブラック 麺屋いろは [ラーメン]

看板.JPG

キャナルシティで見つけたラーメンスタジアム。連れは一目散にここを目指してました。

お店1.JPG

色んなラーメン屋さんが大集合。中でも私が一番気になったのがインパクトの強いブラックラーメン。本当に一度は食べてみたいと思っていたラーメンです。この写真でスタジアム内が空いている感じは、写真を撮ったのが夜の9時過ぎだったので人もまばらでしたが、昼はどこも行列でいっぱいでした。

富山ブラックアップ.jpg

朝から寄り道しながら行ったのでラーメンスタジアムに到着したのが12時前。すでにどこも行列。私のお目当ての麺屋いろはさんは10人くらいの待ちで少ないほうでした。

食券.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や拓 [ラーメン]

つけ麺.jpg

麺やと言うだけに麺がめちゃ美味しい拓さんに行ってきました。

煮玉子.jpg

麺や拓さんは前日、2号店『麺 Life 拓』さんを出されました。その影響か12時前に行きましたが、ぎりぎり待たずに座れました。

ラーメンメニュー.jpg

2号店出店でカウンターに置いてあるメニューが見やすくなっています。同じ値段で麺の量を選べるのが解りやすくなっています。

ご飯ものメニュー.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮田麺児 [ラーメン]

入口.jpg

以前に横の道を通っていて行列しているのを見て、何かと思い前まで行き偶然に見つけたシャンプーハットてつじさんのお店。美味しいと聞いていたので気にはなっていましたが、並んでまでは食べようと思わないのが私なんですよね・・・

購入メニュー.jpg

つい先日、知り合いが行って美味しかったと言うのでHPで下調べ。食べたい麺を決めて開店時間に行きました。

壁.jpg

開店は11時から・・・待つことなく2階のテーブル席に通されました。麺を茹でるのに約10分は待つのでその間に店内をキョロキョロ・・・

テーブル.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や拓 [ラーメン]

味玉.jpg

ずっと前から気になりつつも行列ばかりで機械に恵まれなかった西区の堀江にある人気ラーメン店に行ってきました。

入口.jpg

こちらのお店の【麺や】と言う名前でもあるように、入口に麺工場?自家製麺の機械が置いてます。麺食いの私としてはワクワクです。

復興.jpg

いまや若者の街がアメリカ村から堀江まで伸びてきており、堀江で震災復興チャリティTシャツを売っているみたいです。この日は売っている日ではなく残念です。

メニュー.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初代 丸源 ラーメン [ラーメン]

玉子チャーハンアップ2.jpg

先日の訪問で気に行った丸源さん。気になるメニューも沢山あったので再訪問しました。

看板2.jpg

今回は日曜日の12時前に行きましたが、すでに広い駐車場は満車でしたが、タイミングよく出る車の後に入れれてラッキーです。店内で少し待ちましたがカウンターならすぐに座れると言うことでカウンターでOKしました。

テーブルセット.jpg

前回に感動した充実の卓上のアイテムです。お茶も勿論、冷たい緑茶です。

とんこつ焦がし葱.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初代 丸源 ラーメン [ラーメン]

入口.jpg

車で前を通るたびに気になる『肉そば命』の文字・・・お昼時には大きな駐車場は車でいっぱいでお昼時間が過ぎてもいつも忙しそうなお店なので、凄く気になっていました。

つけ麺.jpg

そんな中、新聞広告のチラシが入っていました。ラーメン100円引に同時に使える餃子無料券。大盤振る舞いのクーポン。使わないと・・・

ランチメニュー.jpg

クーポンは使えませんが、リーズナブルなランチメニューも沢山あり、基本のラーメンは決めてましたが、何とあわすか迷います。

冷緑茶.jpg野沢菜醤.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。