SSブログ
お土産・お取り寄せ ブログトップ
前の10件 | -

柿安黒毛和牛deお家すき焼き他 [お土産・お取り寄せ]

当たり.jpg

大丸百貨店が自社クレジットを持っているお客様を対象にはがきを送り、そのはがきを大丸に設置しているポストに投函するだけで『柿安 すき焼き用 黒毛和牛500g』が当たるかも~?と言うキャンペーンを大丸梅田店でしており、前にも何回も同じような葉書が来ていましたが今回、初めて葉書を持って大丸に出かけて投函したら当たっちゃいました♪自分でもびっくりです。

黒毛和牛500g.jpg

当選結果は簡易書留で送られて来ました。中に入っていた葉書で黒毛和牛を受け取る日時を書いて送り返して届きました。めちゃくちゃ美しい黒毛和牛です。

自家製春菊と和牛.jpg

ちなみにどっさりとある春菊は貸農園で私が育てた(育てたと言うと大袈裟で本当は種をまいて水をあげたらほっておいてもワサワサと出来ました)正真正銘の完全無農薬春菊です。香り高くて柔らかくて美味しかったです(自画自賛)

すき焼き.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一蘭謹製 汁なしとんこつ [お土産・お取り寄せ]

汁なしラーメンアップ.jpg

福岡の有名ラーメン店の一蘭さん。今回は一蘭さんでラーメンを食べる予定はなかったのですが・・・

広告.JPG

地下鉄にこんな広告が・・・私達が博多に到着したのが12月23日。前日に売り出したレア物?とても気になります。

売店.jpg

1日目の昼の予定が全て飛んで夜ご飯まで何をしようかと天神の街をぶらぶら・・・偶然にも気になったお土産の汁なしとんこつを見つけました。

とんこつ看板.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戴きものです。 [お土産・お取り寄せ]

年末の戴きもの.jpg

いつもお世話になっている新しい実家のお母さんmayuさまから年末に年越し蕎麦とお菓子が届きました。

温かいコンニャク蕎麦.jpg

『こんにゃくそば』と言うヘルシーなお蕎麦です。年末はとても寒かったので温かい蕎麦で食べました。具は梅と玉子。酢橘でサッパリ感アップです。蕎麦はコシがありこんにゃくが入っていると言われないと解りません。とても美味しくいただきました。

雷鳥箱.JPG

見た目は『横綱』そっくりなのに想像と違う味にビックリ。食べだしたら止まらない『雷鳥』

雷鳥セレブ買い.JPG

続きを読む


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桐葉菓 [お土産・お取り寄せ]

パッケージ.jpg

やまだ屋さんの『新もみじファミリー全員集合!』を取り寄せた時に連れが気になっていたお菓子『桐葉菓』です。やはり気になったので、お取り寄せ致しました。

桐葉菓.jpg

しっとりした卵の香り高いカステラ生地の四角い和菓子です。香りから美味しそうなのが感じ取れます。

受賞.jpg

【第二十四回 全菓博名誉総裁賞】受賞と外箱に書いてます。たぶん素晴らしい賞とだ思うのですが、その賞のありがたさが解らない私です・・・けど・・・きっと美味しいんでしょう・・・

続きを読む


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピロシキ屋 [お土産・お取り寄せ]

ロシア1.jpg

私のblogで何度か紹介している『ピロシキ』です。私は本場の『ピロシキ』を食べたことがありませんが、昔からおやつの定番として食べていたピロシキ屋さんの『ピロシキ』が私の中での『ピロシキ』の基本です。

作成中.jpg

左のアンはカレーピロシキ。右のアンはロシア(レギュラーのピロシキ)です。

説明1.jpg

店頭で【チャイコフスキー】の音楽を聴きながら出来上がるピロシキ。

続きを読む


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やまだ屋 もみじまんじゅう [お土産・お取り寄せ]

もみまん箱.jpg

連れが広島に用事が出来、美味しい『もみまん』を探していた所・・・地元の方のお勧めの和菓子屋さんの『もみまん』がヒット。HPで色々と見ているとネット限定のお得な商品が・・・さっそくお取り寄せをしました。

もみまん2.jpg

『新もみじファミリー全員集合!』なんだか伝説のモンスター番組を思い出すネーミングです。

もみまん種類.jpg

餡子が苦手な私も楽しめる内容です。

続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

心のこもったお土産 [お土産・お取り寄せ]

頂き物セット.jpg

いつもいつもお世話になっているmayuさまより石川県に帰省されたお土産が送られて来ました。ダンボールから出てきた品の数々はお母さんから送られたにような愛情を感じとれました。

とり野菜みそ.jpg

中でも『まつやのとり野菜みそ』随分前に、会社の同僚が家に遊びに来てくれた時に、持ってきてくれた品で、この一つで美味しい味噌なべが出来る優れもの・・・味の濃さも自由自在。当分ハマリました。

豚肉の鍋.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KIHACHIのバーム&ガトーフェスタハラダ [お土産・お取り寄せ]

マカロン.jpg

先日、結婚式にお呼ばれしました。

教会.jpg

式に披露宴・・・6時間くらいでしょうか・・・早かったような・・・終われば疲れたような・・・

テーブル.jpg

引き出物はカタログから自分で選ぶ物でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もかむす (シャーリーバー) [お土産・お取り寄せ]

もかむす.jpg

秘密のケンミンSHOWで見てから気になっていた、見た目がマカロンのようなおにぎり『もかむす』

ロール.jpg

大豆天然シートでくるくると巻かれたロールと言う手巻き寿司風のおにぎり?や、ライスバーガーなど種類も豊富。

セット.jpg

1個の値段もそこそこするので、お得なセットも用意されています。

手造り中.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老カリーせんべい えびカリ [お土産・お取り寄せ]

カリカリパッケージ.jpg

『がっちりマンデー!! 』で紹介しているのを見て、すぐに注文した、札幌カリーせんべい カリカリまだある?の姉妹品?札幌カリーせんべい カリカリまだある?の製造元、岩塚製菓さんが出しているリーズナブルなカレーせんべいを売っているのを見て購入しました。

パッケージ.jpg

私のblogに遊びに来て下さっている、へーろめさまがご紹介していた『えびカリ』です。やっと買えました。

小袋.jpg

本家『札幌カリーせんべい カリカリまだある?』は、食べきりタイプ8袋の箱が5箱¥3,800
『えびカリ』は食べきりタイプ6袋ワンパックで¥150程度。値段が凄く違いますね。

続きを読む


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お土産・お取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。