SSブログ

たねや [和スイーツ]

前にも言いましたが私は和菓子が苦手です。でも家族は大好きです。このblogの主役のヴィヴィアンも大好きです。

私のたねやとの出会いは百貨店の地下で、ガラス張りの向こうで和菓子を作り店頭に並べて売っている姿を見て、自分は食べないけど美味しそう・・・と感じて購入したのがきっかけです。もちろん家族は美味しいと絶賛で、後にたびたび購入しています。
季節の和菓子は必ず購入していますが、店頭で皮の部分を焼いて冷めてからあんこを挟んで売っている、どら焼きと栗どら焼は捨てがたい物があります。焼かれている姿は小さなパンケーキの様なのにどら焼きに大変身ですから・・・私があんこを食べれれば・・・とつくずく思います。



栗どらやき




日曜に家族用にと柏餅を買いました。よもぎのつぶあんとこしあんの2種類です。ちなみに後・・・みそあんもありました。


たねやと言えばクラブハリエのバームクーヘンも有名ですね。百貨店の地下はいつも行列です。今まで思うバームクーヘンとは少し違い、ふわっとした食感と味です。
今となっては・・・クラブハリエのバームクーヘンの人気も考えるとたねやって凄いと感じてます。
和菓子が好きな人への使い物にはたねやを選ぶとこが多いです。

 

★★★
株式会社 たねや
〒523-8585
滋賀県近江八幡市宮内町3番地
TEL:0748-33-4444


株式会社 たねや


 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊の家沙都蘭 (シャトラン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。