SSブログ

いちご餅 [和スイーツ]

GWの後半に明石に行った時、店頭に美味しそうな、あんこもピンクの珍しい、いちご大福をみつけたので家へのお土産に、たまたま買ったものです。明石では有名な和菓子屋さんで、実は・・・このいちご餅は和菓子の苦手な私も食べれたんです。

いちご餅 1つ¥230



お餅と、あんに少しすっぱめの刻みイチゴが入っており、あんの甘さはひかえめで、このすっぱさと甘さが絶妙で・・・中の大きなイチゴは甘くて単なるいちご大福ではありませんでした。かなり嬉しい買い物となりました。

人丸の和菓子は美味しいと聞いてから魚の棚などに行った時は買って帰る様にしてました。今回、買ったいちご餅ですが、私的には少し甘いと感じましたが、ちなみに家族は甘さ控えめで美味しいと言ってました。私自身あんこを抵抗なく食べれたのは久々で嬉しかったです。季節ものなんで今度行ってもないんだろうな・・・もう少し多めに買えばよかったと後悔しています。

 

★★★
子午せん 人丸 (ひとまる) 明石銀座本店
兵庫県明石市本町1丁目6-1
TEL 078-912-2020 フリーダイヤル 0120-820201 FAX 078-914-6910
営業時間 8:00~19:30




子午せん 人丸 (ひとまる)





余談ですが、今回GWの前半に仙台に行った時、お土産に悩みました。あくまでも私の趣向で書いてますが、前回、仙台に行った時に有名な銘菓2品を買いましたが、2つとも私の期待とは違い今回は購入リストから、はずしました。フルキャストで3個のお菓子も買いましたが、正直いってblogでお勧め出来るまでのお菓子とは私は感じませんでした。あえて言うならコンビニにあった、おつまみ用の牛タンスモーク(これが安くて結構美味しかったんでビックリ)と東北限定のさくらんぼ味のぷっちょくらいでした。(私自身ぷっちょが好きなんで無難な選択だったのかも知れません)連れが買ったお土産は職場で好評だったらしいので今度、仙台に行った時は私も購入してみますね。今度は仙台のお土産も紹介出来れば・・・と思っています。

繰り返しますが、あくまでも私の趣向で書いていますから、人の評価とは多少は違うかと思いますが、私の中で値段が高くて美味しいのは当たり前で、食べた後の支払いで安いと感じたら美味しく感じる感もUPですね。安くて・・・また適度な値段で美味しいもの・・・と言う形で★表示と共にblogの中で紹介して行きたいと思ってます。また、人気店でも私が実際に食べて、ん???と感じたら正直に書いていきたいと思っておりますので、暖かい眼で見守って下されば幸いです。よろしくお願い申し上げます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

一休お好み焼道場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。