SSブログ

福楼 (ふくろう) [和スイーツ]

ずっとずっと気になっていたお店ですが、基本、私は和菓子が苦手なので入るのが怖くて挑戦できませんでしたが、自転車で前を通っている時に、あまりの暑さでカキ氷に引かれて入りました。


だけどやはり看板メニューは食べないと語れません。なので・・・

氷ふくもち



氷抹茶ふくもち



かなり甘さ控えめな餡?ぽい中に塩味の小さいお餅・・・ふわふわのカキ氷と混ぜて食べましたが、さっぱりと・・・以外や以外、和菓子が苦手な私が美味しく感じてビックリしました。基本、私は抹茶が好きなんですが、抹茶より氷ふくもちの方が餡じたいが好きな味だったので、氷ふくもちが気に入りました。共に¥450でした。



お会計札

とてもレトロな会計札が新鮮に思いお洒落に感じてしまいました。
四天王寺さんの参道で目立つお洒落な和菓子喫茶って思ってましたが、由緒ある食べ物だったみたいですね・・・



★★★
四天王寺 福楼 〒543-0052 大阪市天王寺区大道1-7-4
TEL  06-6772-2960
営業時間  10:00~18:00
定 休 日  毎週水曜日 ※21日が水曜日の場合は営業いたします、その場合、20日がお休みになります。



四天王寺 福楼





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たわら禅 (ゼン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。