SSブログ

たわら [天麩羅・カツ・揚げ物]

以前に『せやねん』で紹介していて、かなり気になっていました。私がお気に入りのblogでも紹介されていて、行きたい度は、がぜんアップしていたのですがチャンスがなくて、やっと叶いました。
飲食店などあるとは思えない程に住宅街の中で鶴橋と谷九との間くらいの場所にあります。




選ぶのに困るメニューの数の一部




だけど無難にとんかつを注文

メインが上がる前に取り皿を持ってきてくれます。7~8種類あるお惣菜を食べれる分だけ取り放題なんです。写真の右上のお惣菜が私が選んだお惣菜で、マカロニサラダがイチ押しでした。他に、ごはん・具沢山の味噌汁・おつけもの(古漬)これが美味しかったな・・・全体的に家庭的な味付けだと感じました。日替わりランチは¥750で食べれ店前の張り紙で今日のメニューを知らせてくれています。




とんかつの断面
とても分厚いでしょ?だけどジューシーで柔らかくて美味しかったです。これだけ分厚いとんかつなのでボリュームもありますよ!もうお腹がパンパンになりました。




カツ丼
連れの注文です。とんかつも好物ですがカツ丼は大好物みたいなので外せなかったようです。少し貰いました。出汁はカツ丼のわりにはアッサリめでしたが、カツに出汁が染みていて・・・なのにカリッともしていて、うどん屋などのカツ丼と少し違う味わいで美味しかったです。カツでご飯が見えないでしょ?これもボリュームたっぷりでやはり写真の右上には取り放題のお惣菜、少し私の取ったのと内容が違うんですけど・・・解りずらいですね・・・




入口横にはお持帰り用の小窓があり私が食事中も注文を沢山受けていたみたいです。これも凄い数なので決めるのは大変に感じました。




★★★☆
とんかつ たわら
大阪市天王寺区細工谷1-10-10
TEL 06-6771-3981
営業時間 : ランチ 11:00~15:00  
         夜   17:00~19:30
定休日 : 日曜、祝日



とんかつ たわら






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ございや福楼 (ふくろう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。