SSブログ

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト [イタリアン]

とてもとても場所を口で言い表す事など出来きない程に民家の路地裏にあります。

出勤前に時間があったので普段は行かない遠回りの道で探検・・・
と思いつつ進んでたらイタリアの国旗が・・・ マジ路地裏にテラスのあるイタ飯屋さんが・・・
駅から近いが解りずらい場所にあるお店・・・ 穴場の美味しいお店?
私の興味は120%にまで達してしまい週末に同僚とランチに行きました。

お店に着いたのは12時過ぎ。2人用のテーブルのみ空いていてラッキー!
2人用テーブルは3つ。4人用テーブルも3つと小さいお店なので余計に満席率は高い。
OLさんは私達と1組のみで他はデートランチ風のカップルや家族連れ、お友達と・・・
やはり私の感は当たってたかな?と期待が膨らみます。



前菜

キッシュ風オムレツ・自家製風オイルサーデン(これが食べると想像の味と違いかなり美味しかったです)・ハム・チキンの筋?のトマト煮込み・生野菜
全てが素晴らしく美味しかったです。中でもオイルサーデン(普段の私は苦手で食べない)とコリコリした筋肉風のチキンのトマト煮込みが最高に美味しかったですね。





とろとろチーズなすのトマトソースパスタ
名前の通り中からトロトロチーズが・・・普段のパスタより量が多いかも・・・食べても減りません。
トマトソースもチーズもトッピングのなすも、惜しげもなく沢山使ってました。
味は言うまでもなく同僚も私も、これかなり美味しいぞ!と言いながらパクパク食べました。




本日のメイン・和牛肉の・・・
すみません。名前を忘れました。
柔らかく味のある質の良い和牛肉をクルリと巻いて中には、さり気にマッシュポテトとチーズを挟んでパン粉で仕上げてました。絶妙な塩コショーの味付けでトマトソースとのコラボは最高でした。
上にはかぼちゃに玉葱にごぼう・・・このごぼうの美味しい事・・・
このお店の自慢の野菜はどれも美味しい野菜で堪能しました。


パスタランチ¥950  メインランチ¥1,000  共にバケットがついてます。
見た目より食べるとボリュームがあるみたいで、食べ終わったらお腹がはちきれそうでした。
食後は¥100でドリンクを付けれます。とてもリーズナブル!と言いたい所ですが
私的にはドリンクは最初から付いていてもおかしくない値段じゃないかな?と思います。
だって・・・ランチですから・・・でも味は本当に美味しいです。




★★★★
イタリアの台所 ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト
大阪市福島区福島2丁目10-12
TEL&FAX 06-6451-5454
営業時間 : ランチ 12:00~14:30
        ディナー17:30~22:00
定休日 : 月曜日 第四日曜日




ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

こんにちは。
本場のトラットリアを思い出しますね。
おいしさが伝わりますよ。
by (2007-09-16 21:16) 

vivian

julieさん。覗いて下さったんですね。
ありがとうございます。

またいつでも遊びに来て下さいね。 vivian
by vivian (2007-09-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

にんにくや風月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。