SSブログ

にぼしらーめん 玉五郎 [ラーメン]

私はつけ麺を食べた事がありません。煮干のスープのらーめんもありません。けど一度は食べてみたいとは前から思ってました。

天満を自転車で探索中に偶然みつけました。私のお気に入りのblogでも紹介されていて以前から興味があったお店です。偶然でないと見つける事が出来ないとハッキリ言えてしまう位に路地裏にありました。






かなりお魚を意識した雰囲気のある入口です。





つけ麺の食べ方
つけ麺1.5玉

人生初めてのつけ麺ですが、かなり美味しいです。ぷりぷり、もちもち、のどごしツルリの味のある麺に濃厚なのにサッパリ感も味わえるつけ汁・・・玉五郎は麺もかなり美味しい・・・このスープには太ちじれ麺がかなり合っていると感じました。麺を完食した後に真っ白いとんこつスープで割って貰いましたが、煮干らーめんのスープより煮干の味は控えめな和風な感じのスープでした。




煮干らーめん

煮干らーめんのスープは口に含んだ瞬間はお魚の香りのきつい味なんですが、のどを通ってる時にはとんこつの味に早変わり・・・一瞬はかなり癖のあるスープかとは思いますが、やみつきになりそうなスープだと私は思いました。
美味しい麺の味を味わいたいなら、つけ麺をお勧めしますが、スープはやはり煮干らーめんだと思いました。


ランチタイムは3時半までと良心的です。
今まで味わった事のないスープの味でしたが今まで食べたらーめんで一番、衝撃的で美味しく感じたラーメンかも知れません。
また近いうちに行きたいな・・・と思いながら帰りました。




★★★★
にぼしらーめん 玉五郎
大阪市北区天神橋5-6-33
TEL 06-6136-1313
営業時間  11:30~23:00(スープ終了時閉店)
定休日   不定休





煮干しらーめん 玉五郎







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

クローネビフテキのHibio スエヒロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。