SSブログ

うずら屋 [焼鳥・鶏料理系]

最初に「うずら屋」の名前を聞いたのは、連れが職場の先輩に連れて行って頂いて、感動して私に話したのです。今度行こう!と言われてから、なかなか行く機会もなく、けど気になるのでネットで調べると、色んなblogでも紹介され、評価も高い。行きたい度はアップ・・・やっと念願が叶いました。


最寄り駅は京橋。駅から商店街を歩いて10分~15分。

うわさ通りの雰囲気のある店構え・・・そして狭いです。




定番メニュー以外のメニューとサービスのキャベツです。キャベツに添えてある味噌が美味しい・・・お持ち帰りが出来るので思わず注文してしまいました。





比内地鶏の刺身盛。言わなくとも新鮮で美味しいです。
ゆりの花のつぼみの焼き物です。珍しいのと食べた事がないので思わず頼みましたが、普通かな?





オレンジブロッコリー。これも珍しく初めて口にしましたが、甘くて美味しかったです。
鶏の白子。これも初めて食べます。連れが店に入った瞬間、席に着くか着かないかで何よりも早く注文してましたが、1人前もなく「あるだけ・・・」と言われた一品です。濃厚な白子でした。





ズッキーニ。連れが前回の来店時に食べて感動した野菜です。確かに美味しいです。イタリアン的な味でしたね。
うずらの半身焼。真ん中はレアでジューシー・・・濃いめの塩味もピッタリ。うずらって、こんなに美味しいんだぁ~と感動しました。





つくね。網炭火焼なのに揚げた様にカリカリでジューシーで美味しいです。次も外せない一品です。
イベリコ豚のスペアリブ。あっさりとして美味しいです。





宮城産の鴨むね。ハッキリ言って最強に美味しいです。食べないと損!と言い切らせて下さい。
比内地鶏のモモ焼。プリプリした肉から肉汁が・・・美味しいですね・・・





白肝の刺身。肝がかなり苦手な私が、美味し~い!と叫んだ刺身です。ごま油でも生姜醤油でも美味しいです。
フォアグラ。余計な脂を落として焼いているので、かなりアッサリしたフォアグラです。私的にはフレンチの味付けより好みでした。





テール。脂ばっかのはずなんですが、コリコリで以外とあっさりしてるのでビックリ。焼き手の腕もあるのでしょうね。
焼き鳥丼と比内地鶏のスープ。焼き鳥丼は食べた瞬間、笑けてきました。歯ごたえのある鶏肉に今日初めてのタレ味が新鮮で想像以上に美味しかったですね。スープはさっぱり系なのですが、濃いめの味でした。私的にはもう少し濃厚な方が好みかな?




噂通りのお店です。全体的にはかなりレベルが高いと感じます。珍しい食材とも出会えるし値段もリーズナブルな設定で注文しやすくなってます。
噂ではトイレがかなり狭いらしくて、連れが前回の訪問で、トイレから出る時に腕が挟まって青アザが出来た!と言って青アザを見せられたので私は入ってません。連れは今回の訪問で学習できたのか、腕が挟まらないトイレからの出方を見つけた!と嬉しそうに言ってました・・・トイレは要注意みたいです。





★★★★
うずら屋
大阪市都島区都島中通3-5-24
TEL 06-6927-3535
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 日曜日




うずら屋









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ai

こんにちはあああ♪
今日、店の前まで行って、独りで入れるのだろうか?と、勇気が無くて帰ってきてしまいました。ぎゃははははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!
でも、やっぱり、美味しそうですねええ♪
独りでもいけそうですかあああ?おいしそおおお!!!です。
by ai (2007-11-30 19:36) 

vivian

あいこさん。はじめまして。コメントありがとうございます。

うずら屋さんはマジ美味しいです。

いつも予約で満員なので逆にお一人様の方が予約なしで入れるかも・・・

鴨むね焼お勧めです。

またいつでも遊びに来て下さいね。   vivian
by vivian (2007-11-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堂島菊水鮓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。