SSブログ

万両 東天満店 [焼肉・肉料理系]

前回の万両は南森町本店だったので、今回は東天満店にしました。
前回、万両に行った時に腕章の色でキャリアが解るシステムって何処かの焼肉屋さんでもあったよな・・・と思っていたのですが、たまたま別の日に東天満店の前を通った時に私が昔に連れて行って貰って美味しかった焼肉屋さんてここだ!と思い出しました。
と言っても東天満店に行ったのは阪神大震災で被災してから1~2年たった時なので10年位は前の話で大阪の土地勘も全くない時だったし、万両の名前も覚えていませんでした。

久々に行くので少しドキドキしながらの訪問です。昔に行った時も座敷はありましたが、何か覚えてませんが微妙に内装が変わったような・・・けど肉の味には関係なし・・・





連れの注文の生レバーです。とても甘くて美味しいと言ってました。なんと¥550です。
私の注文のユッケ¥800です。玉子の黄身がオレンジです。言うまでもなく凄く美味しかったですよ!





塩タン・アカセン塩焼きです。塩タンも言うまでもなく美味しくて¥700と安い!
アカセンも甘くて美味しくて脂のノリも最高で¥500




上ハラミ¥850

お店の方のお勧めです。さすがにお勧めとあって脂のノリも良くて味の濃いハラミで満足です。






サンドミノとチシャサラダです。サンドミノの大きい事・・・美味しい事・・・万両は肉は勿論ですがホルモンもマジ美味しいです!!!





上バラの中落ち¥470今日のピカイチ!とても柔らかくてジューシーで安くて美味しい!!!
思わず大人追加注文となり、この大人追加注文がお腹がはちきれそうになった原因だと思います。






特選上ロース・カルビ共に¥1,350です。南森町本店とは切り方も違いますが、食べ方も違います。
ロースは辛子醤油で・・・本当にステーキですよね・・・ロースは食べ方が違うので甲乙はつけれませんが、カルビは南森町本店で食べた方が美味しく感じました。

南森町本店であったタンの刺身が東天満店になかったので寂しかったです。お肉の食べ方や切り方などで店々の味を出しているのでしょうか?南森町本店は席が狭いのが理由なのか東天満店ではファミリーで来ている割合が高いです。広くゆっくり食べれるのからでしょうか?珍しいお肉の種類はやはり本店。今度は南森町駅から商店街を北へ5分位の場所にある万両にチャレンジして自分が一番だと思う万両をみつけたいと思います。





★★★★
万両 東天満店
大阪市北区天満2-7-25 塩見ビル 1F
TEL 06-6882-0221
営業時間  [月~金] 17:00~翌1:00
        [土・日] 17:00~24:00
定休日  第2第3月曜日





万両 東天満店








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。