SSブログ

光のルネサンス and Xmasケーキ [洋スイーツ]

少し前に光のルネサンスに行って来ました。Xmasまでの限定イルミネーションです。
今回はモンシュシュのXmas限定クリスマスショートケーキと共にアップします。





中ノ島イルミネーションストリート

平日だからでしょうか?神戸のルミナリエみたいに人の流れにまかせないと歩けない・・・
なんてなく自由に歩けて写真も撮り放題!音楽にあわせて変化するイルミネーションは最高です。






中ノ島中央公会堂

昼でも存在感たっぷりの中ノ島公会堂。北浜から肥後橋の川沿い南側には沢山の歴史的建造物があります。重厚な趣で日本の経済を支えて来た歴史などを感じる建造物です。
その中の一つが中ノ島公会堂です。夜のライトアップは昼よりも神秘的で大正浪漫的なものを感じます。
遠くから見ても素敵なんですが、近くで見ても綺麗で少し感動しました。





イルミネーションクルーズ???

止まってたような・・・サンタさんと雪だるまの電飾も両サイドにあって可愛かったので撮ったのですが遠すぎて見えにくくてすみません。






ローズライトガーデン

バラ園でプチプチルミナリエです。
しかしここの凄いのは、出店はあるし、インフォメーションはあるしで、もしかしてメイン???ライオン橋の入口にはガードマンまで・・・
年に一度のクリスマスイルミネーションを楽しませて頂きました。





パリパリのパイ生地にシュークリームと同じバニラビーンズたっぷりの濃厚カスタードと生クリームがたっぷり挟まってます。若干すっぱめのいちごがピッタリです。美味しいですね・・・






バニラビーンズを練りこんだチーズケーキの上に堂島ロールと同じ生クリームのみのトッピング。シンプルなケーキと思いきやタルト生地の上にブルーベリーが敷き詰めているサプライズ・・・これも美味しかったですね・・・






平日の毎日の行列がなかったので急遽、買うことになったのですが、予約の方と堂島ロールのみの方は仮店舗でのお渡しで、ショートケーキとかの購入の方のみが堂島の店舗に並ばれてたのと警備員の方がおられたのでスムーズだったとかな?と感じました。普段もこんな感じにしてほしいですね。






★★★☆
パティシェリー モン シュシュ 堂島店
大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL  06-6343-1616
営業時間 [月~金] 11:00~24:00
       [土・日・祝] 12:00~20:00
定休日 第1日曜日




パティシェリー Mon chou chou (モン シュシュ)










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。