SSブログ

ラ カント [フレンチ・ビストロ]


蕎麦で有名な「なにわ翁」の1本北路地にあるマンションの1Fにあります。
近所には「いまとむかし 井上義平」や「トラットリア コバ」などの有名店があります。







Aランチを注文する予定だったのですが、牛フィレ肉ローストにひかれて急遽、Bランチで贅沢しました。






バケット

あつあつに暖められたとても美味しいバケットです。






前菜のテリーヌ

鶏肉と鴨肉まんまが入ったテリーヌでゴールデンキウイだと思われる甘酸っぱいソースが絶妙でした。
付け合せの白菜のサラダが甘くて美味しいし、テリーヌ自体が大きくて前菜から満足です。






牛フィレ肉ロースト

柔らかくてジューシーでソースも本当に美味しいです。ジャガイモの塩加減が程よくてとても美味しい。マッシュルームにエリンギに椎茸と言うキノコのソテーも最高で、久々に正統派のフレンチを頂きました。






各テーブルに置かれてました

デザートの前にパンくずをお掃除してくれました。決して私がたくさん落とした訳でもないのですが、多分いつもみなさんにしているサービスだと思います。ランチでこんなサービスを受けるのはホテルのフレンチ以外では何年ぶりでしょう・・・いかに最近の私がフレンチと言えばビストロに行っているかが解ります。私はビストロも大好きですが、たまにはこんな優雅な気持ちにさせて頂けるお店に行くのも必要だな・・・と思いました。





洋ナシのアイスとチーズのスフレ

シロップ漬けしたフルーツに彩られたデザートの美味しい事・・・見た目も可愛くて美味しくて嬉しくなりました。
スイーツを食べているとコーヒー豆を砕く音が聞こえてきます。ランチのコーヒーの豆まで引き立て?

引き立てコーヒー

お昼でも手を抜かないってこんな所にも感じるんだと知りました。さり気ないサービスでお客様を持て成すお店って素敵です。もっと早くに来れば良かった・・・と感じました。なので次も絶対にありますね。
とても美味しくて満足・・・堪能させて頂きました。





★★★★
ラ カント
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満1F
TEL 06-6363-1131 / FAX 06-6363-1131
営業時間  11:30~14:00LO(昼)
        17:30~21:00LO(夜)
定休日  日・祝




ラ カント








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ai

こんにちは♪
おお!出張で行くあたりです♪是非!行ってみようと思います♪
by ai (2007-12-13 19:14) 

vivian

こんばんは。いつもいつもnice!ありがとうございます。

ラ・カントはかなりのお勧めですよ♪
by vivian (2007-12-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルチェントロ繁昌亭横丁 和田萬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。