SSブログ

GNOCCHI (ニョッキ) 本店 [イタリアン]

私には四半世紀近くも付き合いしている親友がいます。25年近くも付き合いしていると、お互い本当に年が行ったなぁ~と感じます。その友人と昔に、よく行っていた「三匹の子豚」と言うカジュアルイタリアンの店が、今のGNOCCHIと言う会社となり、GNOCCHIと言うカジュアルイタリアンのお店や、他に色んな外食産業を展開しています。
三匹の子豚に行っていた頃の懐かしい話しと共に、その親友と半年ぶり?のランチをしました。


私がいつも行くニョッキ梅田店は、ビュッフェランチもしくは好きなパスタを選んでサラダ・ピザやフカッチャなどのパンが食べ放題と選べます。しかし本店はビュッフェランチ¥1,980のみになってます。





まずは前菜です。ビュッフェ台から自分の好きな分だけ取って来ます。2種類ほど取らなかっただけで、ほとんどのビュッフェ台のメニューは制覇しています。
味はまずまずです。全てが無難に美味しいです。中でも牛肉のトマト煮込みはかなり美味しかったと思います。





写真左は、ツナとほうれん草のピザ・写真右はアンチョビと玉葱のピザ。
アンチョビと玉葱のピザがとても美味しくてお替りしました。



前菜のお替り




メインです。


カリッと焼いた豚バラのコンフィー、サラダ添え~甘酸っぱい玉葱ソースと共に
んん???実は豚バラの表面もカリッとしてないんですよね・・・料理じたいも冷めているし・・・甘酸っぱい玉葱ソースも微妙って感じで、私の好みでは無かったみたいです。残念です。





ベーコンとほうれん草、フレッシュトマトのスパゲティー



若干、塩味が強く感じましたが、パスタの茹で具合も良く全体的なバランスは美味しいと言えるパスタでした。




デザート全部盛


デザートのビュッフェ台にはサーブしてくれる男性がいて、あれ!これ!と言うと綺麗に盛ってくれます。
私は「全部盛でお願いします」と言いましたが3種ほどあるフルーツは盛ってくれませんでした。パイナップルを欲しいと言った友人はケーキの横に盛って貰えてるので、フルーツは別に言うと盛ってくれるみたいです。
全てのデザートは甘さ控えめで無難な味で美味しかったですよ。




エスプレッソ・カプチーノ

以上がビュッフェランチでした。

私は、味もサービスも、梅田店の方が好きです。なんと言っても梅田店の店長の心配りは凄いのでスタッフ全員がサービス精神旺盛だと感じます。ランチの種類もビュッフェランチは色んな物が食べれるけど、リーズナブルなパスタランチでも十分満足できます。梅田店はパンもピザ以外にフカッチャなどお手製パンが食べれます。なので、やはり色んな意味でも梅田店の方が私は好きです。


本店も梅田店と同様に、かなり流行ってます。私達が入店したのが12時頃、とても狭い間の席に案内されました。それも仕方ありません。すぐに満席になり私達が帰る頃には10名くらいは待ってました。
梅田店より三宮本店の方が、お客様の層が若く感じました。しかしGNOCCHIの人気は凄いです。




★★★

Cucina Italiana GNOCCHI(クチーナイタリアーナ ニョッキ) 本店
神戸市中央区北長狭通1ー1ー1 B1F
TEL 078ー331ー3154 / FAX 078ー331ー2668
営業時間  ランチ 11:30~15:00(L.E.14:00)
        ディナー17:00~23:00(L.E.22:00)
定休日  年中無休








クチーナ イタリアーナ ニョッキ本店









nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

miiya

美味しそう(o^~^o)
by miiya (2008-02-28 07:53) 

しゅくしゅく

きゃぁ~~♪おいしそ(o゜◇゜)ノ♪
by しゅくしゅく (2008-02-28 20:27) 

vivian

miiya さま。こんばんは。
blogがメンテされてから、使いにくいですね。
早く慣れたいです。
by vivian (2008-02-28 20:45) 

vivian

しゅくさま。こんばんは。
いつも同じ事ばっか言ってますが、
しゅく家のご飯が私にはご馳走に見えます。
一度食べてみたいぞ!!!
by vivian (2008-02-28 20:47) 

あいこ

こんにちは。ワインがあいそうですねえええ♪美味しそうです♪ヽ(〃∀〃)ノ
by あいこ (2008-03-01 23:43) 

yukitan

梅田の八番街にあるお店ですよね。
友人とお昼に何度か行った事があります。
by yukitan (2008-03-03 04:24) 

vivian

yukitanさん。ご訪問そしてnice!ありがとうございます。
はい。梅田の八番街にあるお店です。
いつもいっぱいで表に待つ人用の椅子がありますよね。
by vivian (2008-03-04 06:05) 

vivian

あいこさま。
コメントを頂いていたのに返事が凄く送れて申し訳ないです。
そうですね。ワインがあいそうなメニューですね。
そう言えば、最近のあいこさんのblog、食べ物がありませんよね。
あいこさんの写真の撮り方、凄くおいしそうなので勉強になってます。
by vivian (2008-03-04 19:55) 

ryuji_s1

素敵なお店ですね

美味しそうです、


by ryuji_s1 (2008-03-08 18:30) 

vivian

ryujiさま。おひさしぶりです。
コメントが大変おそくなりすみません。
私はコメントは残してませんが、
ちょくちょくお邪魔しているのですよ(^_-)-☆
by vivian (2008-03-12 21:34) 

ソニックマイヅル

こんばんは!私は20年前くらいに学生の頃、梅田でバイトしておりました。(2年間)その当時は同級生やバイト仲間と梅田を食べまわりました。
やはり、関西の台所ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-16 20:04) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですね♪同級生やバイト仲間さんらと梅田アラシしてたのですね♪
当時のお店で今ある所でいいお店があれば教えて~(^O^)/

by vivian (2011-06-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーラタルトみのる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。