SSブログ

みのる [焼鳥・鶏料理系]

純系名古屋コーチンが看板メニューの焼き鳥屋さんです。
お昼過ぎから仕込みをされているのを見かけてたので食べてみないと・・・と以前から思ってました。



刺身盛


名古屋コーチン刺身盛は売り切れだった為に普通の鳥の刺身盛を頼みました。
でもでも・・・全てが新鮮で美味しいです。肝も癖が無く美味しいです。



なんこつ唐揚げ




至って普通な唐揚げで無難に美味しかったです。






ズリとミンチです。プリプリのズリで美味しかったです。ミンチにはハーブが入っている様で私の好みとは若干違うミンチに思いました。




チョキ揚げ。めちゃくちゃ美味しいです。カリカリに揚がった手羽に甘酸っぱいタレが絡めてるのですが、とてもサッパリで美味しいです。幾らでも食べれそうです。



コーチン串セット


写真左、分厚い皮をカリッと揚げて若干の味が付いてますが、何とも言えない美味しさがあります。
写真右、手羽塩焼です。一口食べて美味しい!!!と叫びたくなった一品です。ジューシーな手羽には脂がノリノリなんですが、脂っこくはありません。塩加減も絶妙で名古屋コーチンの美味しさを感じた手羽です。





もも焼と皮です。名古屋コーチンのももって最高に美味しいです。皮も分厚くぷりぷりです。




コーチンスープ


飲む寸前に鰹の香りがすると思ったんですが、鰹と鳥のコラボスープで初めて味わう美味しさです。にゅーめんにしたい感じのスープでした。


お店は忙しくて待たれている方もおられ活気があります。

隣の席の方が、名古屋コーチンのもも焼・たたきなど頼んでましたが、とても美味しそうでした。名古屋コーチン以外の鳥も美味しいのですが、やはり名古屋コーチンは群を抜いてます。今度は名古屋コーチンだけで攻めてみます。





★★★
純系名古屋コーチン  みのる
大阪府大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F
TEL 06-6353-9113
営業時間 月~日・祝 17:00~02:30(L.O.01:45) 
定休日  第3月曜日/第3月曜日が祝日の場合は、翌日お休み
ぐるなび





純系名古屋コーチン  みのる








nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

龍馬の書斎

コーチン、二度ほど食べたことがありまして、
確かに刺身がうまかった記憶が・・・。
店によっても違うのでしょうが・・・。
by 龍馬の書斎 (2008-03-01 17:32) 

vivian

龍馬の書斎さま。こんばんは。
私がみのるさんへ入店したのが6時過ぎだったのですが
コーチン刺身はもう売り切れてました。残念でした。
普通の刺身も美味しいお店なのでコーチンはさぞかし美味しいんだ~~~と思うので食べたいです。
by vivian (2008-03-01 20:32) 

あいこ

おお!きのうこの店の前を通りました!!
by あいこ (2008-03-07 10:10) 

vivian

あいこさま。コメント遅くなりすみません。
名古屋コーチン、想像以上に美味しかったですよ(#^.^#)
by vivian (2008-03-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。