SSブログ

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト (再訪問) [イタリアン]

競争率の高いランチなので、なかなか平日には行けません。なので今回は土曜日にランチコース¥2,000を食べに行きました。前回は平日だったので、パスタランチとメインランチでしたが、実はその時からランチコースが気になっていました。


1.jpg2.jpg

前菜盛り合わせ

3.jpg4.jpg5.jpg
ほたるいかに白身魚のマリネ、カツオのたたきのイタリアンソース、ズッキーニの上には魚の卵。今日の前菜は新鮮なシーフードです。とても美味しく頂きました。




6.jpg7.jpg8.jpg
小ダコと古座川の大根菜のトマトソース
連れのオーダーです。ぷりぷりの蛸に四角く切られた大根に大根菜が彩りを添えてます。味も相変わらず美味しいですね。




9.jpg10.jpg11.jpg
黒豚の自家製ベーコンのカルボナーラ
私のオーダーです。マジ旨のベーコンです。ソースたっぷりで、想像と少し違う大人の味のカルボナーラです。凄く凄く美味しいです。




12.jpg13.jpg
愛媛の真鯛のポワレフレッシュトマトソースとブラックオリーブソース
私のオーダーのメインです。カラッと上げた海老も美味しい魚料理。プリプリふわっと仕上がった真鯛には強めの塩加減がいいです。マッシュポテトとの間には春菊が挟まってます。春も感じさせてくれるメインでした。




14.jpg15.jpg
山形豚のソテー・マスタードソース
連れのオーダーです。肉料理なのですが、以外とガッツリではなく、さっぱりとした味付けになってました。同じマッシュポテトを添えてますが、ソースでかなり味も変わり嬉しい感動でした。
ヤマモトさんの自信の野菜は本当に美味しいです。人参を食べても美味しい・・・と自然に口に出てしまう位です。




16.jpg17.jpg18.jpg
デザートのロールケーキとプリンです。問題なく美味しく頂きました。圧縮コーヒー・・・やはりレストランのコーヒーはこれに限ります。ヤマモトさんでは、コーヒーを入れる寸前にミルで豆を引いてくれます。ちょっとした手間で美味しくなります。美味しいコーヒーを飲むとエスプレッソマシーンが欲しくなります。




19.jpg20.jpg
今回は土曜日の訪問だったので周りもゆったり食事をしていたので、いつものペースより遅く料理が出てきました。せっかちな私は少し早めに料理が出てくる方が好きかな?

以前は土日祝は、ランチコースのみだったのですが、平日の¥950パスタランチ・¥1,000のメインランチもありましたが、やはり土曜日と言う事で平日と違い、ほとんどの方がランチコースを注文してました。




★★★☆
イタリアの台所 ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト
大阪市福島区福島2丁目10-12
TEL&FAX 06-6451-5454
営業時間 : ランチ 12:00~14:30
        ディナー17:30~22:00
定休日 : 月曜日 第四日曜日






ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト







nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

あいこ

こんにちは。大人なカルボナーラに惹かれますううう!!
by あいこ (2008-05-04 10:00) 

しゅくしゅく

vivian様
ロールケーキとプリン(〃⌒ー⌒)ノ♪しあわせ♪
by しゅくしゅく (2008-05-04 21:20) 

vivian

あいこさま。こんばんは。
多分、手作りベーコンがかなり美味しくてベーコンの主張加減が普段のカルボナーラより大人の味に感じるのかな?上手く表現できませんが、食べてみると「ああ・・・なるほど・・・」と解って下さるかと思います(^^)v
by vivian (2008-05-04 21:32) 

vivian

しゅくさま。こんばんは。
ロールケーキは甘さ控えめのふんわり、しっとりした食べやすいケーキでした。
プリンは見た目は硬いような感じに見えますが、トロッとした卵と牛乳たっぷりが感じるプリンで本当に美味しくて幸せでした(^_-)-☆

この店はオーナーも奥様もとても感じが良くて雰囲気も素敵ですし、昼間はテラスが明るくて気持ちがいいです(*^_^*)


by vivian (2008-05-04 21:36) 

gorosan5670

カルボナーラに使うベーコンは、
旨みと香りがあって、おいしいですね。
お店によって、個性が出る食材のひとつです。
鯛のポアレは、まさに春の料理ですね。
by gorosan5670 (2008-05-06 00:04) 

vivian

gorosan5670さま。いつもコメントありがとうございます。
そうですね・・・gorosan5670さまがおっしゃる通り、
カルボナーラに使うベーコンは旨みと香りがあって美味しいです。
久々にベーコンで美味しい!!!と感じました(*^^)v
by vivian (2008-05-06 07:27) 

エイジ

こんにちは
前菜いいですね、お昼なのにまたまたお酒・・
お酒が無いともったいない気がします。
真鯛はいいですね、私もこちらをチョイスします。
大阪に帰ったら行ってみたい店です。

by エイジ (2008-05-06 11:08) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
このお店は素材から厳選された物を使用してますし、
本当に何を食べても美味しいです。
昼でも手を抜かず料理してます。
お勧めのお店ですね(*^^)v

ちなみに私の今回の訪問が土曜日だったので
周りのみなさんもお酒片手に料理を楽しんでましたね"^_^"
by vivian (2008-05-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万両 南森町店 (再訪問)五感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。