SSブログ

オステリア・アバッキオ [イタリアン]

谷町六丁目の駅からとても近い場所にあり、イタリアンでは有名店です。
前を通ることはよくありますが、いつも素通りで気にはなってました。今回は昼前に松屋町で用事があったのでランチが叶いました。



入口.JPGテーブル.JPG


改装してから少しランチの値段が上がったのかも知れません。リサーチの値段より高くなってました。
Aランチ¥1,360  スープ・パン・パスタとデザートかドリンクをチョイス
Bランチ¥2,100  スープ・前菜・手打ちパスタ・デザート・ドリンク
Cランチ¥3,100  スープ・前菜・手打ちパスタ・メイン・デザート・ドリンク


ミネストローネ.JPG前菜.JPG

手打ちパスタを食べたくてBランチにしました。
優しい味のミネストローネです。温かくて根野菜タップリでした。
前菜の焼豚っぽいのは手作りハムと説明を聞きましたが、味はジューシーな焼豚でした。私的にはムール貝の香草焼がとても美味しく感じましたが、前菜も全ても優しい味で美味しかったです。


前菜1.JPGパン2.JPG前菜3.JPG

丸いパンはジャガイモを練りこんだ焼き立てパンです。バケットもしっとりしていて手作り感もあり、パンまで手が込んでいるのが感じられます。




シーフード.JPG
パスタはシーフードと肉があり、取り分けて出してくれました。
貝柱に海老・つぶ貝・アサリとゴロゴロと具が入ってます。手打ちのタリアテッレに半生に仕上がった具材が、とても贅沢でした。




チーズグレーター1.JPGチーズグレーター2.JPG
初めて見る機械が・・・チーズグレーターです。中にはパルメザンチーズが入ってます。ぎゅっと握って取っ手をクルクル回すと底から粉チーズが出てきます。とても楽しい・・・演出としてもいいですね。




牛ホホ肉1.JPG
牛ほほ肉がとても柔らかくて濃厚なパスタです。ほうれん草を練りこんだパッパルデッレの色目も美味しく感じます。パスタの具材が肉系で一番美味しく感じたパスタかも知れません。





コーヒー1.JPGデザート2.JPGコーヒー3.JPG
ヨーグルトのジェラード・アーモンドのムース・タルトがデザートです。そしてコーヒーは私の大好きな圧縮コーヒーです。
少し甘かったですが、濃厚なアーモンド味が濃いムースが美味しかったです。コーヒーも濃いながらも泡の部分がまろやかで美味しかったです。



イタリアンには珍しく全体的にかなり優しい味で少し物足らなく感じたりもしたのですが、優しい味なりの主張も感じました。
とてもイイ素材を使ってましたが、メインのないパスタランチが¥2,100は若干高いかと感じました。
センスの良いお洒落な食器ばかりを使ってましたし、心配りのよいサービスでしたので値段的には仕方ないのかな?





★★★
オステリア・アバッキオ (abbacchio)
大阪府大阪市中央区谷町6-6-5  谷六コ-プ1F
TEL 06-4304-2529
営業時間  ランチ  11:30~14:00
        ディナー 18:00~22:00
定休日    日曜・第2月曜





オステリア・アバッキオ






nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

粉

ジャガイモを練りこんだパン、
おいしそうですね~。
自分でゴリゴリする粉チーズも素敵!
by 粉 (2008-07-02 13:30) 

みみちゃん

こんにちは。
うお!!★★★が出ましたね!
そのパンだけでも頂きたい~;;;。
by みみちゃん (2008-07-02 20:18) 

vivian

粉さま。こんばんは。
ジャガイモのパン、もっちりして美味しかったです。
ゴリゴリする粉チーズは遊び心がたっぷりで
すっかり楽しみながら食事も楽しみました(^_-)-☆
by vivian (2008-07-02 21:02) 

vivian

みみちゃん。こんばんは。
アバッキオさんの手作りパンは
とても美味しいです。
他の味のパンもありましたよ(*^^)v

by vivian (2008-07-02 21:04) 

KAZUYA

はじめまして

御訪問&nice!&コメントありがとうございました

手打ちのパスタどちらもめっちゃ美味しそうです
粉チーズも機械でとはいい感じですね(^-^)

ランチにしてはちょっといいお値段ですが谷六の
オステリア・アバッキオ覚えておきます☆
by KAZUYA (2008-07-03 01:13) 

vivian

KAZUYAさま。早速のご訪問ありがとうございます。
パスタはかなり美味しかったですし
機械で自分で好きなだけ削って食べる
と言うアイディアは素晴らしく思いました。
ただ、お値段はパスタランチにしては
お高いですよね"^_^"

by vivian (2008-07-03 06:10) 

ぱたりん

手打ちのパスタ、魅力的です♪
2,100円はランチとしては高いけど、サービスも満点なら、たまにはオッケーかな?
チーズのゴリゴリ、私もしてみたいです(^_^)v

by ぱたりん (2008-07-03 20:32) 

vivian

ぱたりんさま。こんばんは。
そうですね。パスタランチで¥2,100は若干
お高く感じますよね。
とても贅沢な素材がゴロゴロ入ってるのと
見せてくれる楽しいチーズのゴリゴリと丁寧な接客などで、
ぱたりんさんがおっしゃる様に、たまにはイイかな?
って私も思いました。"^_^"

by vivian (2008-07-03 21:40) 

エイジ

こんばんは
2つのパスタはどちらも食べたい
どこでもシェアして人のも食べてしまいます(>_<)。
by エイジ (2008-07-03 21:48) 

vivian

こんばんは。エイジさま。
私も人のも食べてしまうタイプですね"^_^"
アバッキオさんは、最初から取り分けて出して
くれてましたので、遠慮なく食べれました(*^^)v
by vivian (2008-07-03 22:15) 

ryuji_s1

オステリア・アバッキオ
素敵なレストラン
お料理
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-07-08 16:09) 

vivian

ryujiさま。お久しぶりです。
ryujiさまがblogで紹介している
イタリアンのレシピも美味しいですよ(^^)v
また遊びに行きますね(^^♪

by vivian (2008-07-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。