SSブログ

ジェラテリア・チルコドーロ [洋スイーツ]

ジェラテリア・チルコドーロさんの店前を通る機会が頻繁にあるのですが、こじんまりした店内に、たいていはお客様がおられます。しかも並んでいる時すらあります。それは寒い冬でもです・・・そんな光景を見て気にならない事などありません。ゆっくり好きなジェラードを選びたいので、お客様のおられない時を見計らって・・・と思ったら今に至りました。




入口.JPGヨーグルト&マンゴー.JPG

ヨーグルトジェラードとマンゴージェラードです。
私の注文のヨーグルトジェラードには、オレンジの皮の様なフルーツ的な物が入っておりアクセントになり美味しかったです。フレッシュなヨーグルト味に適度な甘さが美味しかったです。上のサービスのジェラードは普通のバニラアイスの1/3の脂肪分らしくて、さっぱり系で美味しいバニラジェラードでした。
連れの注文のマンゴージェラードは、望み通りの味?とても濃厚マンゴー味で、やはり甘さが控えめで美味しかったです。




店内の椅子に座ってジェラードを食べている間に、やはりお客様が絶えません。人気があるのは味で解ります。あまりに美味しかったのでテイクアウトも注文しました。
しらゆきひめ.JPGイタリアンオレンジ.JPG美女と野獣.JPG
ベルギーチョコ.JPGジェラード.JPGカプチーノ.JPG

しらゆきひめは、ほんのり酸っぱいラズベリーとバニラのコラボ、まずいわけない取り合わせです。
イタリアンオレンジは、さっぱりしたオレンジジュースのソルベの様でした。私の大好きな味でした。
美女と野獣はラム酒を加えたベルギーチョコと酸っぱい果実のジェラードのコラボで大人の味の美味しさがありました。
ベルギーチョコは本場イタリアで賞を取ったジェラテリア・チルコドーロさんの自信作です。チョコの味が強いのに甘さはかなり控えめで幾らでも食べれる感じでした。
カプチーノはあっさりバニラの上には、なんとカラメルソース・・・どこがカプチーノ???と思いきや半分から下にはコーヒー味のジェラードが・・・そうです。キャラメルマキアートになってました。これが想像以上の美味しさでした。期待は裏切らないです。




バラ.JPG
土曜日限定の店内で食べるコーンの上のジェラードを薔薇の花に見立てた盛り方をしてくれます。本場イタリアでも出来る職人さんが少ないとお店の方がおっしゃってました。見た目も綺麗で嬉しいサービスです。



ジェラードはやはり期待通りの美味しさで良かったです。
店主は明るいおじさんで、ノリはイタリア人です。「グラッチェ!グラッチェ!」と連呼。
楽しい人柄はトミーズ雅さんのご親戚と言う事なので血筋なのかも知れませんね。
去年の大阪キングで行列になった、トミーズ最中お米アイスはジェラテリア・チルコドーロさんが手がけたみたいです。私が知らなかっただけで、結構、有名店だったのですね。



と言う訳で、美味しいから・・・と新しいジェラードを、また購入しました。
ゆず2.JPGパッケージ2.JPGクリームキャラメル2.JPG
キウイ2.JPGジェラード2.JPGピスタチオ2.JPG
前回、食べて美味しかったのでリピートしたのは、カプチーノとイタリアンオレンジです。
今回、新たに購入したのが、ゆず・クリームキャラメル・キウイ・ピスタチオです。
果実系は、本当にフルーツを食べている様な感覚になる位にジューシーです。
今回のお気に入りはピスタチオです。以前に肥後橋のパッシオーネのデザートで食べて感動したので、今回は食べる前から2個も買いました。やはりナッツの味が濃くて、とても美味しかったです。





★★★☆
ジェラテリア・チルコドーロ
大阪市中央区谷町7-3-4 新谷町第3ビル114
TEL 06-6767-0515
FAX 06-6767-0510
営業時間 11:00~19:00
定休日   基本的には日祝休みだが臨時営業してる日も多い






ジェラテリア・チルコドーロ







nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
ベルギーチョコとカプチーノが食べたいです!
食べたい!
by みみちゃん (2008-07-04 21:52) 

vivian

みみちゃん。nice!にコメントありがとうございます。
濃厚チョコのベルギーチョコに
食べてビックリのカプチーノですか?
いい所を突いて来ますね"^_^"
チルコドーロさん。楽天市場で出店なさっている
みたいですよ(^^)v

by vivian (2008-07-05 07:04) 

エイジ

冬でもアイス食べるタイプです"^_^"
ってどんなタイプか解りませんが(^_^;)。

ピスタチオは気になりますね。
by エイジ (2008-07-06 22:24) 

vivian

エイジさま。いつもありがとうございます。
私も冬でもアイスは食べるタイプです"^_^"

ピスタチオは美味しいですが
なかなか置いている所は少ないですよね(>_<)
by vivian (2008-07-07 06:14) 

粉

アイスが薔薇の花の形に…!!!!
どの味もおいしそうですね~。
by 粉 (2008-07-08 16:58) 

vivian

粉さま。コメントが遅くなりすみません。
薔薇のアイスきれいでしょ?
見た目も可愛くて美味しいから
満足でした(^_-)-☆

by vivian (2008-07-08 22:11) 

ぎーこ

初めまして。
このジェラート、見た目もとっても美味しそうです。
大阪にこんなお店があるんですね。
知りませんでした。
行ってみたいものです♪
また覗きにきます。
by ぎーこ (2008-07-12 08:28) 

vivian

ぎーこさま。はじめまして。
nice!にコメントありがとうございます。
ここのジェラードは本当に美味しいですよ(^_-)-☆
いつでも覗きに来て下さいね。
お待ちしています。今後もよろしくお願いしますm(__)m
by vivian (2008-07-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。