SSブログ

キュイジーヌ [洋食・その他]

以前にキュイジーヌさんのトロリたまごのオムライスをTVで見て、とても美味しそうだったのでGWの夜に行ったのですが残念ながら休みでした。ランチで今回、訪問が叶いました。



オムライス¥1,300
オムライス1.JPGオムライス2.JPG

最初トマトソースライスの上に、丸い卵のオムレツにケチャップがかかっている状態で運ばれて来ました。机の上に置かれる前にお皿を数回振ると上のオムレツがトロリ・・・「うぉ~~~」と私達のリアクションも大きい・・・トロリとオムレツが壊れたら机の上に置かれました。その写真が左上の写真です。最初からそんなパフォーマンスがあるのを知っていたのなら動画で撮っておけば良かった・・・と後悔です・・・
で肝心の味は、一言で旨い!牛肉のかたまりに色んな野菜、具沢山のトマトソースライスに、とろける卵、デミグラソースは濃厚で、大人の味のオムライスです。さすが看板メニューです。オムライスにはスープとサラダもついています。ランチの値段としては少し高いですが納得の味とパフォーマンスで私的にはアリ!の値段でした。

スープ.JPGサラダ.JPG
スープはコンソメ系の醤油味?上手く表現できないのが悔しいのですが、優しい味ですがコクもあり美味しいかったです。サラダもスープもポーション多めで嬉しいです。



メニュー.JPG表のランチメニューです。



日替わりランチ¥800
日替わりランチ.JPG
とてもビックリです。特製ソースの上に大きなヘレカツ2枚に、自家製タルタルの上にはエビフライ、タップリ野菜のサラダにポテトサラダまで・・・しかも美味しい・・・とてもお得で笑けます。

ポテトサラダ.JPG漬物.JPGライス.JPG
付け合せのポテトサラダですが、マッシュと固まりが混ざってます。歯ごたえも美味しいです。醤油漬けのお漬物も出して下さいます。これも美味しいんです。ライスもかためで私好みですが、以外とオムライスのお米の方がアルデンテぽかったです。ライスも料理によって使い分ける、こだわりも素敵です。ビーフカツやハンバーグも気になります。また近いうちに行かなくっちゃ・・・




★★★☆
洋風料理 THE倶楽部 キュイジーヌ
大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2
TEL  06-6365-6665
営業時間  11:00~14:00(月~土)
        17:30~22:00(月~土・祝)
休日    日曜日




THE 倶楽部・キュイジーヌ






nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

エイジ

ここでオムライス頼んで「うぉ~~~」と言いたい(^o^)
トロトロたまごには誰も勝てない(*^_^*)
by エイジ (2008-07-31 21:28) 

ぎーこ

とっても美味しそうです!!!
今はなき行きつけの洋食屋さんでオムライスを食べていましたが、
そこのがこんな感じでした。
梅田から歩けそうなら行ってみます♪
by ぎーこ (2008-07-31 21:40) 

vivian

エイジさま。こんばんは。
700nice!ありがとうございます(^^)v
さっそくキリ番カードの作成に入りますね"^_^"
しばらくのお待ちを・・・^_^;

キュイジーヌさんのオムライスは最強ですよ!
最初は、普通にトマトソースライスの上に不自然に
ケチャップのかかったオムレツがちょこんと乗ってました。
私達の目がオムライスに向いた途端、お店の方が
お皿を振ると・・・マジックを見ている様でしたよ(^^♪
by vivian (2008-07-31 21:40) 

vivian

ぎーこさま。nice!にコメントありがとうございます。
そうですね・・・梅田の出発地点でも若干変わりますが、
15分から20分位だと思います"^_^"
十分に歩ける距離ですね(^^)v
女性のお客様も多いですよ(#^.^#)

by vivian (2008-07-31 21:43) 

ダー

最初、\1300のオムライスに・・・えっ!! と思いましたが・・・

   なんのなんの!! パフォーマンスが目に浮かびます・・・(^ー^* )フフ♪

むしろ・・・安いくらい!! 
by ダー (2008-07-31 21:49) 

vivian

ダーさま。いつもありがとうございます。
そうなんです。最初、ランチでオムライスで¥1,300???
た・高い・・・と私は思いましたが連れは最初から
看板メニューのオムライスを注文する!て決めていたみたいです。
お陰でいい物を見せて貰いました(^_-)-☆

by vivian (2008-07-31 22:06) 

フェイリン

これは美味しそうですね~!
高いだけあってお店の自身が窺えますね♪
by フェイリン (2008-08-01 15:37) 

yamagatn

安いですなあ、オムライス食べたいです
日替わりランチもいい感じですね
私もいってみたいです
by yamagatn (2008-08-01 19:01) 

しゅくしゅく

vivian様
ヘレカツ????ブー肉のヘレ??ってどこの部分なのでしょうか?
しゅくのとこは、ブーのヒレ肉をカツに揚げたのを
ヒレカツと言うのですが・・
もしかして、ヘレカツはヒレカツの事でしょうか???

by しゅくしゅく (2008-08-01 20:08) 

vivian

フェイリンさま。こんばんは。
オムライスとしては高いですが
納得の行く具材に味にパフォーマンスですよ(^^)v
もう1つの看板メニューの
ビフカツサンドも食べたいです(#^.^#)

by vivian (2008-08-01 20:08) 

vivian

yamagatnさま。こんばんは。
高級洋食屋さんなのに、日替わりはリーズナブルですよね。
とても美味しかったので、私もまた行こうと思ってます。
でもオムライス・・・外せません・・・(^_-)-☆

by vivian (2008-08-01 20:15) 

vivian

しゅくさま。こんばんは。
しゅくさまの指摘で初めて知りました・・・
関西弁なのでしょうか?
ブーのヘレ=ヒレです。そうです・・・^_^;
秘密の県民ショーみたいだわ~~~"^_^"
関西ではブーのヒレはヘレと普通に言いますよ(^^)
by vivian (2008-08-01 20:21) 

みみちゃん

こんにちは。
オムライス、いいですねえ~♪
うちのカミさんの得意技のひとつなので、よくリクエストして作ってもらいますwww。
海老フライ、おいしそうです;;;。
by みみちゃん (2008-08-02 19:16) 

vivian

みみちゃん。こんばんは。
オムライスってみみちゃんの奥様の
得意料理なんですね(^^♪
私も大好物なので、とても羨ましいです"^_^"
海老フライもプリプリで美味しかったですよ(#^.^#)


by vivian (2008-08-02 21:34) 

chisaron-2007

日替わりランチの
自家製タルタルソース美味しそう。

タルタルソース 大好きなので
どんな味なのでしょうか?

それにしても ヘレカツ2枚 &エビフライで
800円は お得ですね。
by chisaron-2007 (2008-08-03 10:35) 

vivian

chisaron-2007さま。こんにちは。
キュイジーヌさんのタルタルソースは、卵たっぷりで
ピクルスの味が濃くて少し他店と味が違いますね・・・(^^)
て言うか、オムライスのデミグラも、ヘレカツのソースも、
タルタルも全てのソースの味が
「ん?思った味と少し違うけど美味しい・・・」と感じました(#^.^#)
やはりランチはお得だ!と感じさせて貰えましたね(^^)v

by vivian (2008-08-03 14:31) 

hankyu8200

こんばんは。
きゅんぱちです。

このお店を阪急電車で伺う場合は、やはり梅田から行った方がいいんでしょうか、天六から行った方がいいんでしょうか。
愚問ですみません。
by hankyu8200 (2008-08-04 19:46) 

vivian

きゅんぱちさま。こんばんは。
阪急電車なら、断然、梅田ですね(^^)v
マピオンのキョリ測で計測結果
梅田からは、1.1k 21分
天六からは、1.7k 32分
でした。
でも、これを見る限り、天六からでも余裕で歩けますね(^^)v

by vivian (2008-08-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。