SSブログ

三ノ宮一貫樓 本店 [お土産・お取り寄せ]

4月13日からのコメントが入らない不具合は今も続いています。so-net blogサポートデスクからの返事は、相変わらず『 担当部署にて、確認をさせていただいております。調査にお時間を頂戴しております。』と言う何の解決にもならない返事ばかりで不信感ばかりつのります。

正直言って私のモチベーションは下降気味なのですが、今、更新を続けていけているのは、皆様の暖かい励ましなどに支えられているからだと思っております。本当にありがとうございます。そしてご心配やご迷惑をおかけしてすみません。早く皆様にコメントを返したいです。



私が昔から大好きな一貫樓さんの豚まんです。
箱.JPG
箱のパッケージはリニュアルしてました。


箱入り豚まん.JPG豚まん断面.JPG
でも・・・味は変わらず美味しかったです。私は元町の本店でいつも買います。その店舗で生地もアンも作っているので店によっては多少の味の違いを感じてからは、本店でしか買わなくなりました。いつも凄い行列なんですが、今回は2~3人の人しか並んでなかったので買えました。


【*マウスを写真の上に当てたり外したりして下さいね】

どうですか?断面のアップ!!!大阪では551の豚まんがとても有名ですが、神戸は南京町と言う中華街があるので美味しい豚まんも沢山あります。南京町では大行列のお店もありますが、神戸の友達は誰一人として買っているとは聞きませんが、一貫樓の豚まんは大好き!と言う声はよく聞きます。
生地はほんのり甘くてふんわりしていて、アンはジューシーで何とも言えない絶妙な味付けです。ひさびさの一貫樓の豚まんはとても美味しかったです。

一貫樓の店内では中華料理も食べれるのですが、一度も食べた事がありませんが、休日の店内は混雑しています。テイクアウトで昔に焼売と餃子を買った事があるのですが、豚まんの美味しさに比べると普通だったので以来、豚まんのみの購入になりましたが、何しろ10年以上も前の事なので、今は味も変わっているかもしれません。

ここ1年くらいは買ってなかったんですが豚まん1個が¥160に値上がりしてました。ちび豚まんは1個が¥100。ピリパオと言う少し辛い豚まんも出来ていて1個が¥100でした。今度はピリパオも買ってみよう・・・
ひさびさの一貫樓の豚まんはとても美味しかったです。元町に行ったら赤萬の餃子と一貫樓の豚まんは外せませんね。


★★★
三宮一貫樓 本店
神戸市中央区三ノ宮町3-9-9
TEL 078-331-1974
営業時間 10:30~22:00
定休日  不定休

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

ダー

私からも言っておきます!! 

           『こらっ!!  ソネ!!  なめとったら南港に沈めんぞ!!』

私は南京町・・・大好きです♪ (⌒∇⌒)ノ""

by ダー (2009-04-21 20:17) 

piattopiatto

可愛めの箱になったんですな^~^
by piattopiatto (2009-04-21 22:19) 

ソニックマイヅル

がはっ!
やばすぎですね。美味しそう!
あちち!なんていいながらかぶりつきたいです。
ゴールデンウィイーク考えている私にとっては
素晴らしい情報です。
ありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-21 23:11) 

KAZUYA

一貫樓の豚まん♪断面のアップいいですね
久々に無性に食べたくなりました(^-^)/

ソネブロなかなか安定しないですよね、早く
不具合解消される事を(願)
by KAZUYA (2009-04-21 23:40) 

guran

豚まん!いいですね~!(^^♪ 南京町を歩いてるだけで、お腹減って太りそうですよね~!でも『美味しく食べたら太らない』って事を信じています(笑) 早くソネブロの調子が良くなるといいですね・・・。毎回楽しみに勉強させて頂いております。
by guran (2009-04-22 06:15) 

フェイリン

一貫樓美味しいですよね!551もこちらも大好きです♪
中華料理は私も食べた事無いです!
by フェイリン (2009-04-22 09:14) 

エイジ

ここの豚まん、食べたこと無いかも。(^_^;)
豚まんには、トンカツソースにからしを
何故か付けて食べたくなる私は変・・・(^_^;)

早く不具合直ればいいですね。
by エイジ (2009-04-22 18:06) 

ぐす

熱々ジュワーの豚まん、食べたいです(^O^)/
by ぐす (2009-04-23 00:47) 

Morimo

このコメントはiPhoneからの入力です!
急がしくて、なかなかコメントができてませんが、無事に復旧しました。PC側は特に変更していないので、原因がよくわからないのでアドバイスできないのが申しわけないです。
はやく復旧すると良いですね。
by Morimo (2009-04-23 08:47) 

vivian

.。o○ダーさま。いつもいつもありがとうございます。
ホント、ソネブロも落ちたもんやね(--〆)
南京町は食の宝庫です。ワクワクですよね(=^・^=)


.。o○piattopiatto師匠。いつもありがとうございます。
はい。とても可愛くなったのですが昔のダサイ、デザインの箱が
変わったのは何か寂しいですね^_^;


.。o○ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
ほとんどの方がテイクアウトですが、店先でアツアツを
食べている人も沢山います。作りたても美味しいでしょうね"^_^"


.。o○KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
豚まん♪断面のアップ。食べたくなるでしょ?
餡がたまらなく美味しいんですよ(^^)v


.。o○guranさま。いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしております。m(__)m
南京町って本当に誘惑の多い所ですね"^_^"


.。o○フェイリンさま。いつもありがとうございます。
フェイリンさまも、お好きとは嬉しいです(^^)v
私も最近は551でしたが、久々の一貫樓は味しかったな(^^♪


.。o○エイジさま。いつもありがとうございます。
えっ?私はウスターソースにからし派です。
基本中の基本の子供の時からの食べ方です(^_-)-☆


.。o○ぐすさま。いつもありがとうございます。
熱々ジュワーの豚まん。めっちゃ美味しいですよね。
火傷に注意ですが・・・^^;


.。o○Morimoさま。いつもありがとうございます。
本当に今回の不具合には参りましたよね・・・
またいつ不具合に見舞われるかと思うと怖いです(>_<)


☆彡xml_xslさま。ナビパさま。もばいぬさんさま。かぁたんさま。
  lomoさま。ぎーこさま。やまがたんさま。ktuluさま。mkさま。      lamerさま。アプルさま。かっちゃんさま。る~さま。乃亜さま。
  ミカリンさま。あっちぃさま。JUNeさま。甘党大王さま。
  gorosanさま。ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-04-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。