SSブログ

KOBE Cheese [洋食・その他]

六甲牧場.JPG
六甲山牧場の『神戸チーズ館』にチーズを買いに行きました。駐車場に¥500+入場料1人¥500を取られるので少し遊んで帰ることにしました。


ハイジカフェ2.JPGハイジカフェ1.JPGハイジカフェ3.JPG
さすがにチーズ館です。チーズと言えばスイス!スイスと言えばハイジ!ハイジグッズの売っている『ハイジパスチャーカフェ』と言う可愛い木の机や椅子のレストランもあります。


フォンデュ1.JPGフォンデュ2.JPG
チーズフォンデュや六甲山牧場産のチーズの試食やホット神戸ワインの試飲など色々と楽しめます。


せっかくなのでチーズ館2Fのレストランでチーズフォンデュとも思いましたが試食もしたので、もう一つのお勧め『六甲山牧場のステーキコース』¥3,000を食べます。
六甲山牧場チーズ工房のカマンベールチーズをアレンジ.JPG
アミューズ【六甲山牧場チーズ工房のカマンベールチーズをアレンジ】
チーズと言うより牛乳豆腐の様です。細かく切ったフルーツとよく合います。


朝市の新野菜のポタージュスープ.JPG朝摘みハーブと新野菜のサラダとパン.JPG
【朝市の新野菜のポタージュスープ】と【朝摘みハーブと新野菜のサラダ】と【パン】です。
パンとライスは選べます。このパンとても美味しかったのです。何でバターじゃないの?とも思ったニンニクオリーブオイルも優しい香りで美味しかったです。
サラダのドレッシングもフルーツの柑橘系が美味しくスープも具沢山で家庭的なスープです。味も美味しくて、この手の施設レストランにしては手も込んでいて美味しいです。


網焼きステーキサーロイン.JPG

メインのサーロインです。ヒレと選べます。サーロインを注文時に「サーロインは脂が多いですがよろしいでしょうか?」と聞かれました。ほんの少しの心遣いかも知れませんが、なかなかそんな言葉をかけてくれるレストランも少ないので凄く感じが良かったです。

網焼きステーキサーロイン2.JPG牛証明.JPG
そしてお味は・・・柔らかくてジューシーです。コース¥3,000のメインのお肉にしてはクオリティ高くてボリュームも多くて・・・多少のウエルダンはアリ!です。付け合せのジャガイモの断面を見てビックリ!黄色いです。インカのめざめ?ホクホクです。
お肉は完全に国産牛を使用。神戸市はやりますね・・・味・品質を上げて値段はリーズナブルに・・・ステキです。


林檎のケーキとドラゴンフルーツのソルベ.JPG白ワイン.JPG
デザートの【林檎のケーキとドラゴンフルーツのソルベ】です。
一口スイーツですが、ケーキにソルベは嬉しいですね。特にソルベはお口がサッパリして良かったです。
なみなみと注がれた白ワインは連れが注文。支払いの時に知ったのですが、このグラスワインは¥350です。リーズナブルです。辛目の注文だったみたいですが、サッパリ系の美味しい神戸ワインだったみたいです。


コーヒー.JPGコルク.JPG紅茶.JPG
食後のドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます。¥3,000ならお得なコースです。
神戸ワインのコルクのキーホルダーは会計時にお店からのプレゼントです。ほんの少しの心遣いが端々に感じれて、とても楽しい食事になりました。

私達の帰る頃にはお客様がいっぱい待たれてました。みなさん、ゆっくりとお食事されているからでしょうか?お客様の半分以上はチーズフォンジュを楽しまれていました。チーズフォンジュもパン以外の具も多くて美味しそうでした。


土産1.JPG土産2.JPG土産3.JPG
土産4.JPG土産5.JPG土産6.JPG
チーズ館1Fのおみやげ物コーナーは、六甲山牧場オリジナル的なお土産も多くてリーズナブルなお土産が目立ちます。お菓子類の試食がないので味が解らなくて買うのは考えましたが、試食の出来たものについては味が解るので買って帰りました。ワインのマーブルチーズ。とても美味しくてお勧めです。
ちなみにチーズを買った時に保冷材と簡易保冷袋に何も言わずに入れてくれるサービスも素晴らしいと思いました。神戸市。六甲山牧場。やりますよね!素晴らしいです。



★★★
レストラン KOBE Cheese
神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
TEL 078-891-0280
営業時間 AM.11:00~PM5:00
定休日  11月~2月の火曜日(祝日の場合順延、3月~11月は無休)


神戸市立六甲山牧場 財団法人神戸みのりの公社


 
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 13

ダー

良く焼いてぇ~派の私は・・・ヴェリーウェルダンで!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-25 21:07) 

ぐす

サーロインは脂が多いですが・・・ヴェリーウェルカムで!! ヾ(^▼^*)ノ
ダーさんのコピペです(笑)
by ぐす (2009-11-25 21:46) 

フェイリン

この手のレストランって高いだけでいまいちが基本なのに…こちらは良い感じですね!
スイスで食べるより美味しいですよ、きっとw
by フェイリン (2009-11-25 21:51) 

くまら

やばい、腹減ってきました・・・
御飯丼で頂きたいです^^
by くまら (2009-11-25 23:21) 

ぎーこ

六甲山でこんなコースもあるんですね。
いつもジンギスカンでした(笑)
by ぎーこ (2009-11-25 23:38) 

gorosan5670

神戸も秋ですね。
お肉も美味しそうですが、
野菜たっぷりのポタージュも
気になりますね。

by gorosan5670 (2009-11-26 00:02) 

ソニックマイヅル

気持ちなんですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-26 00:40) 

guran

これで3000円はメッチャお得ですね!!
味、肉質etc・・・vivianさんがniceっていうくらいだから間違いないでしょうね!
ドライブがてら行きたいと思ってたんです、ここ!!

寒くなかったですか?(^<^)
by guran (2009-11-26 05:42) 

KAZUYA

メインのサーロインにかなり惹かれました(^-^)
ちょっとした心づかいも嬉しいですね♪
by KAZUYA (2009-11-26 16:25) 

もばいぬさん

うわあ~~美味しそう!!
六甲山、、久しぶりに行きたくなりました。
チーズフォンデュ、、美味しそう、、、
でもステーキも、、、
by もばいぬさん (2009-11-27 00:06) 

今造ROWINGTEAM

ぬぁあああ!とっても美味しそうですねッ!
チーズフォンデュもおいしそうだし、ステーキなんてもうやばい(*゚ェ゚*)
おなかが減りました~(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-27 11:59) 

vivian

*:..。o○☆*ダーさま。一番海苔sりがとうございます♪
ダーんさまはヴェリーウェルダン派ですか?
ここのお肉はウェルダンでもジューシーでしたよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます。
ぐすさまはお肉の脂ヴェリーウェルカムですか?
連れも同じようなコメントをしてスタッフさんを笑かしてました^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます。
そうでしょ?この手のお店は高いばかりで・・・とイメージは払拭です♪
街に出るより安くて美味しいので、少し感激です(^^♪


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます。
そうですね♪ 私もオンザライスが大好きなので・・・
しかし、ここのライスだけは少し私の好みではなかったのです(>_<)


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます。
そうですね・・・ジンキスカンは有名ですもんね♪
少し悩んだのですが時間も早かったので牧場に行きました^^;


*:..。o○☆*gorosanさま。いつもありがとうございます。
六甲山も有名なホテルもあるので少し悩んだのですよ・・・
でも牧場に行って良かったです♪お土産もGETしましたしね(^_-)-☆


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます。
少しの心遣いでも嬉しく感じお店のクオリティも上がるのですよね♪
接客って本当に難しいですよね・・・味に変わりますから・・・^^;


*:..。o○☆*g-mayuさま。いつもありがとうございます。
この手のお店にしてはかなりレベルが高いですよ(^_-)-☆
チーズフォンデュの色んな具沢山にもビックリですよ♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます。
サーロイン本当にジューシーで柔らかくて美味しかったです♪
ボリュームもあり、かなり満足でしたよ(^^)v


*:..。o○☆*もばいぬさんさま。いつもありがとうございます。
六甲山牧場、とても頑張っていますよ♪
ハイジのカフェのビーフシチューもかなり気になったんですよね^^;


*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま。いつもありがとうございます。
チーズフォンデュはお土産物コーナーの試食で食べましたが
美味しかったですよ♪お客様もフォンデュコースが多かったです(^^♪


☆彡JJさま。shinさま。ほりけんさま。まっきーさま。xml_xslさま。
   ktuluさま。胡麻ママ。やまがたんさま。へろーめさま。kaoさま。
   piattopiatto師匠。cocomotokyoさま。しゅくさま。甘党大王さま。
   ご訪問に、nice!ありがとうございます。
by vivian (2009-11-29 06:36) 

Morimo

恥ずかしながら、六甲山に牧場がある事を知りませんでした。
by Morimo (2009-11-30 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。